はじめましての自己紹介

I have an interpreter so I can understand you all

ひきこもりになった理由を教えてください。

「いいね!」 2

はじめまして:sparkles:

学生の引きこもりです!
昨日初めてアカウント登録しました!

それで色々見てたらハマりまして
今ではどうやってコメントの輪に入ろうかな〜とか考えてます!

よろしくお願いします(^^)

「いいね!」 6

hi,
the reason I was hikikomori was too hard human relationship and at that time if we wanted to work,We had to convert our religion to NeoConfucius. and I couldnt convert myself.
by the way, where are you from? judging from your sirname, are you from Russia?

「いいね!」 1

どうもMACDです。
元ニート引きこもりです。
また引きこもりたいです。

「いいね!」 6

@AlexVolchenko @sakura1 @anon64751259
はじめまして :smiley:参加書込みありがとうございます。
よろしくお願いします。

「いいね!」 2

はじめまして。よろしくお願いします。

「いいね!」 5

lennさん、はじめまして :smiley:参加ありがとうございます。よろしくお願いします。

「いいね!」 2

初めまして、
ここに気付かず、別のところに書き込んでしまいました:sweat_drops:

そんな感じで注意力散漫ですが宜しくお願いします!

「いいね!」 6

taka44さん、はじめまして。参加書込みありがとうございます!よろしくお願いします :pray:

「いいね!」 1

初めまして、ロビタと申します

私も長期の引きこもりですが、こういったコミュニティがあるのは知りませんでした
せっかく出会えた場なので皆様と色々お話できればと思います

よろしくお願いします

「いいね!」 10

@robita さん、初めまして。
宜しくお願いします。

「いいね!」 1

ロビタさん、はじめまして :smiley:

私も人生の半分以上ひきこもりました。
これからいろんなトピックに書込み参加してもらえたら、嬉しく思います!

よろしくお願いします。

「いいね!」 3

nice to meet you. I registered today. I’m new to this site so please bare with me also you can call me Syzy hope yall having a good day

「いいね!」 5

はじめまして、挨拶が遅れていました。

脈絡のない文章になりがちですがよろしくお願いします。

「いいね!」 9

数年前にこのサイトに辿り着いて以来、毎日欠かさず拝見してました。自分と似たような境遇の方々の書き込みに癒されています。今日はじめて(勇気を出して)書き込んでみました。よろしくお願いします。

「いいね!」 14

210さん、はじめまして。毎日見にきていただき、ありがとうございます。これからはちょくちょく書き込みも見れたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

「いいね!」 1

neoさん、はじめまして :smiley:
参加ありがとうございます。
この掲示板システムは今話題のOpenAIのコミュニティでも採用されているDiscourseというオープンソースを使わせてもらっています〜。よろしくお願いします。

「いいね!」 3

はじめまして :smiley:
ユウといいます。親の介護をしているひきこもりです。

昔、NHKの星とレモンの部屋っていうドラマを見て、これが自分の未来かなぁとか思ったり、
でも、ドラマの中の人達はメル友(LINE?)でやり取りする相手がいて、
自分にはこういうの無いなぁ羨ましいなぁって思っていました。
あ、どんなドラマかっていうとひきこもりの人の親が急死して・・・
メル友さんにそれを言ったらメル友さんの親も無くなっていてご遺体と暮らしていて・・・って話です。

ここの存在は何年も前から知ってはいたのですが、参加してみようと思えるまで時間がかかってしまいました。
20年ぐらい前にひきこもり村っていうサイトがあったと思うのですが、そちらにお邪魔させて頂いたことがあると思います。

最近は就職氷河期活躍支援というのを国が推進していて、
その中にひきこもりの支援もあるみたいなのですが、
私の自治体では電話受付しかしていなくて、うわぁって気持ちです。

てか使い方これであってます?
ちゃんとできてますか?踊った方がいいですか!? :dancer:

えっと、ご迷惑をかけたりは致しませんので仲良くしてもらえたら嬉しいです!

「いいね!」 13

ユウさん、初めまして :smiley:踊らなくて大丈夫です(笑)参加書込みありがとうございます。

親の介護されてるんですね。家もいつ要介護になってもおかしくない状態なので、いろいろ情報交換できたらなと思います。

星とレモンの部屋なつかしい。宮沢氷魚と夏帆が出演されていたドラマですよね。最初の母娘の会話が面白かった記憶があります。

ユウさんは昔のひきこもり村。からの参加でしたか!今はKeitokuとHNは変わりましたが、開いているのは同じ私です。たぶん。

就職氷河期世代支援にうまくのれるといいですが、電話だと敷居が高いですね。ひきこもり支援ならメールとかでも受付けて欲しいものですね。

何はともあれ、よろしくお願いします!

「いいね!」 6