引きこもりラウンジ

力を抜いて浮くのは得意だよ~:heavy_heart_exclamation:

あなたはもう雲の上まで浮いていらっしゃるとよく言われるから、
深山の仙猫を名乗るようになったよ:sparkles:(`・∀・´)9

「いいね!」 3

だいたいこういう感じです~

「いいね!」 7

寝まする…

(「ツキのオデッセイ」というアプリ
ご存じの方いらっしゃるでしょうか?)

「いいね!」 2

四時よ(回文)

「いいね!」 4

五時よ(怪文)

「いいね!」 3

五時二十二分よ(?)

「いいね!」 3

@Utyuzin_12 さん
インスタの「はこむす」ちゃん拝見しました。
一見物静かな女の子に見えて、意外にもお茶目だったりお転婆そうな所が可愛らしく楽しく拝見しました。
中でも箱 :gift:が車 :red_car:にトランスフォーム(?)しているイラストがまさかの展開と、はこむすちゃんのアクティブさに驚きました。

はこむすちゃん「自分の箱で走り出す~ :musical_note::red_car:ブーン

そしてはこむすちゃんシリーズは、箱さんの方にも個性が有りますよね。
はこむすちゃんに登場する「箱さん」は実は全て同一の存在で、その時のシチュエーションに合わせて、大きさや姿を変える事が出来るのでは・・・。みたいな勝手な想像をしてしまいました(すみません :droplet:)
はこむすちゃんの持ち物というよりは「はこむすちゃん :woman_red_haired:&箱さん :gift:」というコンビになっているのが面白かったです。

そしてはこむすちゃんのイラストをクリックすると見る事が出来る、はこむすちゃんからのメッセージの方も毎回楽しみです。

@chabashira さん
ツキのオデッセイが気になって検索してみたら、オデッセイの方はテキストが英語がメインだったので :sweat_drops:前作の「ツキの冒険」をDLしてみました。
最近ゲームからはすっかり遠ざかっていて、うまく出来るのだろうかと心配だったのですが
ツキちゃんのあひるさんボート :baby_chick:でプカプカしていたり、ふあ~とあくびをしているスクショの可愛らしさに我慢出来ずに始めてみました。

冒頭のツキ :rabbit:が仕事から疲れ切って帰って来たら、部屋に届いていたおじいちゃんからの手紙に不覚にもホロリときてしまいました・・・ :cry:
スクショのツキちゃんからは癒し系のイメージが有ったので、上司に辞職届を叩きつけて文句 :boom:を言っている場面では「ツキちゃんやる時にはやるのだなあ」関心&喝采でした。
そして故郷に帰る時の電車 :train:や、村の商店街を眺めていたら自分の子供時代を思い出して懐かしさを感じました。
今は牧歌的なBGMとツキがお茶 :tea:を飲んだり、釣り :fishing_pole_and_fish:をしている姿に癒されています。

「いいね!」 4

@utouto さん
ツキをご存知の方がいらっしゃって嬉しいです :raised_hands:

冒険とオデッセイ
両方やってた時期もあったのですが、
オデッセイのほうが
自分には合っているように感じて、
今は専らオデッセイで楽しんでいますが、
冒険のほうがストーリー性には富んでいるのかな…?

オデッセイは一応いろいろな言語に対応してますが、
日本語訳の文章がちんぷんかんぷんなところが多々
あるので、あえて英語設定にして語学学習もちょっと兼ねています。just a little bit… (´・ω・`)

上司に辞職届を叩きつけてキレてる場面…
ありましたね~、それは私も印象に残っています。
意外な一面ですね :upside_down_face:

穏やかなBGMやほんわかしたツキたちの日常に
私もとても安らぎます~ :smiling_face:

「いいね!」 2

どんより :cloud_with_rain: ひんやり :wind_face: ぼんやり :no_mouth:

「いいね!」 2

ぼんやりしてどうしたのー? :smiley:
あんまり上手な写真じゃないけど百合の花が咲いてたよー :blush:

明日は他のつぼみも咲いてもっと綺麗になりそ :smiling_face_with_three_hearts:

「いいね!」 3

わ~、素敵:sparkles: 色がすごくかわいい!!
つぼみがたくさんあって、花ぶりも立派!
これからどんどん咲いてくのが楽しみですね :blush:

お写真とてもお上手ですよ~ Σp[【◎】]ω・´):sparkles:

いいものを見せていただいて
ぼんやりが吹き飛びました!
yuuitiさん どうもありがとう~:four_leaf_clover:

追伸
:wilted_flower:←こうなる前の薔薇です

「いいね!」 4

スキマからピョコン :blossom:< コンニチワ

「いいね!」 5

ふしぎねこのきゅーちゃんの世界へ逃げ込む…

「いいね!」 4

Twitterのリンクが表示されないので
スクショですが…

イラストに和みました

コマツナは良いですぞぉ~

https://twitter.com/taiyodo_kampo/status/1662217048649498626

「いいね!」 7

最近独り言じゃなくなってきたからこっちに書くことにします。

計測するとワイは怠け者だってはっきりわかんだね。4~5時間勉強出来るとか化物やん。すごE。:robot:

実際の文章に挑戦してみてもまだ読めん……
辞書読むか。対訳付きだし:yum:

科学を盲信するのは良いこととは言えないが、そもそも科学を知らないというのはもはや邪悪。:roll_eyes:

急に冷える……
もう夏じゃないなあ:exploding_head:

「いいね!」 1

舌小帯短縮症だと巻き舌って不可能なのでは?
つまりワイはロシア語やスペイン語喋ると永遠に舌っ足らずやないか:skull:

https://www.reddit.com/r/learnspanish/comments/73xvg3/how_to_roll_rr_when_you_have_a_tongue_tie/