今、シンプルに落ちてる。
もう生きるのに疲れた。
1 Like
カウンセラーの言葉がきっかけでひどく感情的になってしまって、疲れた。俺は本当に寂しい。
1 Like
俺は今の現状はこの世界のエラーみたいなもののように感じる。
何を話しても壊れてしまいそうで怖い。
1 Like
カウンセリングでこうなってしまうんじゃ、もう言葉によって悩みをどうこうしようとするのは無理があるんじゃないか。自然に触れるとか、身体的なことでしか解決できない気がする。だって余計苦しくなってしまうし、自分にとっても周りの人にとっても地雷原を歩くようなものだ。それぐらい限界なんだよ。
2 Likes
やる事が目の前にあればそれに集中するけど、台風とかで変わった強制停止されると元々ネガティブな性格が更に強く成って不安になる。いずれ死ぬのは決まってるのだから、楽しんだ者勝ちと割り切れない弱い自分。
面倒なオッサンになってしまった。
3 Likes
休耕田や畑が多い。
何かやりたいけど米ばかりでは…、自給率の低い麦か大豆…大豆やってみたいが
3 Likes
近所の独居の高齢者が亡くなったらしい。
新聞が3日たまり、新聞屋が区長に連絡し身内が亡くなってるのを発見したらしい。
草刈りをしたり、農機のメンテナンスを手伝った事もあるので、お焼香には行こうと思う。
自分が死ぬ時はどうなんだろと考えてしまう…
4 Likes
お通夜に行ってしたが、何故か号泣してしまった。
同じ?近似の目標だと先輩後輩のヒエラルキーが曖昧になる。
目標はベスト、何やって自分に返るし…
除草や収穫、この田んぼの米を最後までみてやりたいと思うが…
5 Likes