今、シンプルに落ちてる。
もう生きるのに疲れた。
カウンセラーの言葉がきっかけでひどく感情的になってしまって、疲れた。俺は本当に寂しい。
俺は今の現状はこの世界のエラーみたいなもののように感じる。
何を話しても壊れてしまいそうで怖い。
カウンセリングでこうなってしまうんじゃ、もう言葉によって悩みをどうこうしようとするのは無理があるんじゃないか。自然に触れるとか、身体的なことでしか解決できない気がする。だって余計苦しくなってしまうし、自分にとっても周りの人にとっても地雷原を歩くようなものだ。それぐらい限界なんだよ。
やる事が目の前にあればそれに集中するけど、台風とかで変わった強制停止されると元々ネガティブな性格が更に強く成って不安になる。いずれ死ぬのは決まってるのだから、楽しんだ者勝ちと割り切れない弱い自分。
面倒なオッサンになってしまった。
休耕田や畑が多い。
何かやりたいけど米ばかりでは…、自給率の低い麦か大豆…大豆やってみたいが
近所の独居の高齢者が亡くなったらしい。
新聞が3日たまり、新聞屋が区長に連絡し身内が亡くなってるのを発見したらしい。
草刈りをしたり、農機のメンテナンスを手伝った事もあるので、お焼香には行こうと思う。
自分が死ぬ時はどうなんだろと考えてしまう…
お通夜に行ってしたが、何故か号泣してしまった。
同じ?近似の目標だと先輩後輩のヒエラルキーが曖昧になる。
目標はベスト、何やって自分に返るし…
除草や収穫、この田んぼの米を最後までみてやりたいと思うが…
zataにハマっちゃって気をつけようと思う
アメリカなどの経済恐慌問題。
政治や移民問題で
絶望的未来しかない。
高税金と
バラマキ政策の無責任な政府。
年金も貰えるか、あやしい。
貯蓄しても円安の物価高になる。
自分は働くのが、
あほらしい社会だと思った。![]()
近所の独居老人が亡くなり、田畑の面倒をみて居るが正式にやって欲しいとな。
どうしたもんかな〜
結局一人で何処まで出来るか何だけど…、気圧の変化で昨日は通院をキャンセルせざる負えない調子の悪さだし。
確約とか責任で縛られるのが苦手、無責任な大人に成り下がった。