何でも吐き出そう(レス禁止)

生きてる間の命は泡よりも軽く扱われるのに、死んだら鉄の固まりより重くなるなんて。
命は取り扱いにくい。持て余してしまう。

「いいね!」 1

ふわふわ軽い命でも捨てられないのは、繋ぎ止めてくれてるものがあるからなんだろうな。

明日は注文してた服が届くから少し楽しみ。

「いいね!」 8

この前リリイ・シュシュという映画を観た。
イジメのシーンとか出てきてつらいきもちになっちゃったんだけど、イジメのリーダーになっちゃった人が刈った後の田園の中で叫んでるシーンがあって、そこで涙が出てきた。
この人も苦しんでいた。
人にイジメをさせてるけど、その人も苦しんでいて、でもやってることは酷いこと。
悲しい。
自分もつまんないことで親に当たったりする。
助けを求めたいのに、どうすればいいのか分からない。
あの叫びは本当だろうし、なんかそこに共感したのかな。
おすすめ出来る映画じゃないし、気分の悪くなる映画だけど、救いもないのだけど。

「いいね!」 3

切った後で、あれなんですけど、入院を回避するために
自傷行為はやめにしたいと思います。(自己暗示)

「いいね!」 3

これ以上切らないようにする
栄養をしっかりとる・・・・(事故暗示)

「いいね!」 5

昨日、我慢ができずに切ってしまいました。

「いいね!」 1

此処に来れて本当に良かった。
今まで日記に書いてたけど誰かに見て貰うだけでも、少し心が軽くなる。

「いいね!」 5

暴走状態で、自分ではやめられない。

「いいね!」 1

精神のコントロールはとても難しい。中毒になっているとなおさら・・・・。

キツい
楽しくないなんてごめんだ

今月は人間不信になる事が多かったな。
今更ながら外面のいい奴は信用してもないが、やっぱりなと思える行動しやがる。

ペットはその生涯を世話できなければ飼うべきではないのに、なぜ人間は大人になったら自立しなければならないのか
…と思ったけど、ペットと同じ扱いを求めるなら犬小屋で暮らすのにも文句は言えないし、最悪保健所に連れて行かれる
ひよこがニワトリになって可愛くなくなったから捨てるなんて例は山ほどありますしね
結局、人権が欲しいなら他人の人権も維持する努力をしなければならないということでしょうか

「いいね!」 3

しんどい

ときどき自分を生み出した両親を恨みたくなる
だが、例えばいじめで苦しんでいるならいじめた人が悪いし、物を盗まれたら盗んだ人が悪い
もちろん自分自身にも責任の何割かはあるだろう
私が生きづらいのはたくさんの人の行動が合わさってそうなっている
人を生み出すのに善も悪もなく、両親だけに責任を押し付けるのは問題を単純化しすぎだと、そう思いたい

「いいね!」 4

Twitterから安全性についてのメールが来た

複数人の中で仕事をしたり、話をしたりすると想像しただけで、怖い。

「いいね!」 5

ついに買ってしまった、結構してしまった。
これでもう引けない状況になった、やっぱ止めたとは言えなくなった。
自分でそうしておいてあれだけどやっぱり怖い、止めてもいいなら止めたいけど止めることで何も変わらない現実にも恐怖がある。
どちらも怖いなら未来が明るい方を選ぶべきだし、難しい方が正解だって何かで見た気がする。
出来るのか、可能性はあるのか、希望はあるのか、分からない。可能性も希望もないって言った方が受け入れられる、でも心では泣いてる。自分の価値を、ハードル下げて自分で自分を甘やかしてるだけだって分かる、でもそうして守らないと壊れると思ったからそうしてきた。人生でいつかそのツケを払う時が来ることも分かってた。
それでも、怖くても、やるだけやろうって思えた瞬間は確かにあって、その小さい灯火が微かに、確かに燃えているのなら、藁でも紙でも足して火力を上げてみるのもいいよね
そう思って始めた
でもやっぱり怖いよ、立ち向かうことに慣れてないから。怖いけど、守りたくなったらここで泣くよ。どうしても無理だと思ったら。やるだけやるって決めたから、傷ついて泣いて苦しんでくる。今までの分だね。
嫌なことそのままにしてたら、たましいが腐るから、って言ってたからね。決めたからね。頑張るって言いたくない時もあるよ、重いから。でも決めたから。

「いいね!」 7

証明写真撮ってきた。証明写真ってなんでこんなにブサイクになるの……あっ元かr……
今ってデータダウンロード出来るんだね。参考までに、写真+データは1500円、データのみは1000円でした。データは専用アプリがあって、撮った写真のQRコードが出力されるので7日以内にダウンロードする形式だった。進化してるな……
とはいえ1番お安く済ませるのは自撮りなんだけどね、光量が足りなすぎてお通夜みたいな顔になったからさ……仕方ない……

ちなみに上はワイシャツジャケットなのに下はジーンズにサンダルという気合いもクソもない状態で撮ってやったぜ、映らなきゃいいんだぜ〜ワルだぜ〜

「いいね!」 7

それだけかもしれないけど、それだけかもしれないけど、頑張ったよね、えらいよね
頑張ったんだよぉ

「いいね!」 7

不貞腐れながら過ごすの、もう嫌だ