心が静まるピアノ曲集

Kygo - Piano Jam For Studying and Sleeping[1 HOUR] [ORIGINAL]

「いいね!」 2

Cinthya Garcia「Warm」

「いいね!」 2

Peace Piece - Bill Evans

「いいね!」 3

「Color Me Blue」Akane

「いいね!」 2

Anytime Anywhere - milet

「いいね!」 2

「Kagamino」Hideyuki Hashimoto 一体どんな生活をすれば、こんな素晴らしい曲が書けるのだろうか?Kagaminoといえば「かがみの古城」を連想したけど、岡山県の鏡野町から着てるのかな?そんな気がしました。

「いいね!」 1

たゆたふ - Chair House

「いいね!」 1

のようなもの - Takashi Matsunaga

図書館でクラシックのCDを借りていたら、すごく素敵な曲だなと思いました。
調べてみたらオリヴィエ・メシアンという人。音と色が結ばれる共感覚の持ち主で、
カトリックに信仰深いとか。曲調も確かに信仰心を伺えます。
僕は特に無宗教ですが、ひきこもりが長引くと色々なことを見失ってしまい、
無意識では信仰的なものを求めているのかな?と時々感じます:pray:

「いいね!」 1

自立訓練施設に通所させて頂くことになったのですが、
10時に開所の時、ラジオ体操を毎日行うことになりました。

ラジオ体操の曲を聞いた時、妙に懐かしく感じてしまい、Youtubeでピアノ曲を聴きました。
第一第二第三・・・たくさん種類があるようですが、僕は第一しか馴染みがなかったです。

「いいね!」 1

Otto A. Totland「Marka」6月14日に新しいアルバムが出るらしい!楽しみ~。

そうだ。野ばらを弾こう。ということで6月のMy練習曲です。

「いいね!」 1