心が静まるピアノ曲集

一人で過ごす静かな夜にそっと寄り添ってくれたり、ざわついた心を落ちつかせてくれるような、そんなピアノ曲を集めたいと思います。最高に落ちこんでる時でも聞けて、気持ちがフラットに戻っていくようなピアノ曲集にしたいと思います。

よろしくお願いします。

「いいね!」 3

Julius Aston「Sea Of Tranquility」
静かの海。って月のうさぎの顔にあたる部分をさすみたいですね。
「いいね!」 2

Daigo Hanadaさんの新譜がきてました。Oukaの中からEn。タイトルは円からきてるのかな?心静まる。
「いいね!」 1

映画「ピアノ・レッスン」より
「いいね!」 2

Una Luna「Calm At Last」やっと落ちついて。
「いいね!」 1

「To Zanarkand」ファイナルファンタジーX OST [ピアノ]

「いいね!」 3

懐かしい映画。マイケル・ナイマンの「楽しみを希う心」昔よくツタヤで流れていた記憶があります。
ゲーム音楽でも良い音楽たくさんありますよね。ナイマンの下の曲は確かゲーム「エネミー・ゼロ」にも使われていたと思う。

「いいね!」 1

CHOPIN - NOCTURNE NO.20 IN C-SHARP MINOR OP.POSTH

「いいね!」 1

ibi「Some Sand」いくつかの砂?砂漠みたいに何もない風景って、心がおちつく。

Joep Beving「Sleeping Lotus」ユップさんのことは現代のエリック・サティと勝手に思ってる。

ファイナルファンタジーOSTは好きです。特に「Makaranya no Mori」とか「dust to dust」が良いです。

「いいね!」 1

Hanada Daigoのアルバムを二本ダウンロードしました。これから試聴します。

彼のOukaのアルバムを聴くと安らぎます。

「いいね!」 1

Abel Korzeniowski「Evgeni’s Waltz」エフゲニーさんのワルツ。

Evelyn Stein「Woodland」シンプルな旋律の繰り返しだけど、何回も聞きたくなる。

Oskar Schuster「Eleanoras Träume」エレアノラの夢?ほんのりと狂気を感じさせるメロディ良い。

Daigo Hanada「Ouka」最近は疲れたらEnとOukaを続けて聞いて、気持ちをフラットに戻している。
「いいね!」 2
「いいね!」 1

フジ子・ヘミング~月の光
「いいね!」 2
「いいね!」 2

Una Luna「Send A Raven North」
「いいね!」 1