お知らせ(サイトの変更や更新について)

詳細や継続の意向報せて下さりありがとうございます。村の存続、よかったです。
服薬で文章が破綻しやすく、今日はあまりうまく書けませんが取り急ぎ。ありがとうございます。

世情に取り零されている情弱なりに、村人の皆さんが提案されていた色々なアイディアも軽く調べ内容を追っていました。
アマゾンギフト番号、note、discordなど。

サイト運営がどのように成り立っているのか存じ上げず、話を伺いながらさまざまな側面を知りました。
ひとまず年末まで運営に関する進捗や、協力の要請などご連絡がありましたら、自分は定期的に確認するつもりでいます。
村。の存続に微力ながら携われたら幸いです。
少しずつ年の瀬に向かう季節、どうか心身ご自愛下さい。体調負担なく過ごせますように。

単語の配置がいかれてないか微妙に把握しきれませんが、多分文章になっているはず;(多分。)

「いいね!」 7

@ando さん
ありがとうございます!
さっそくですがPayPayは使っていますか?キャンペーンやってないから調べてみたら、下が開催中らしく、もし使っていたら紹介してもらえると嬉しいです。

@suisui さん
文章、全然問題ないですよ :slightly_smiling_face:
調子が良いときにでも確認しにきてもらえると助かります!

「いいね!」 4

さっそくありがとうございます!
今日のところは僕も眠るとして、明日やってみますね。
おやすみなさい~。

「いいね!」 2

Paypayアプリ入れて、マイナンバーカードで本人確認手続き申請しました(審査待ち中です)
自分が初めからつまずいてしまったせいもあるだろうけど、かれこれ1時間ちょっとかかってしまいました。Paypayを新しく入れてもらう際は結構敷居高いかもしれません…すでに使ってる人が多そうではありますけど。
Kyashはここらへんどうなんでしたっけ? @anon25604539 さん

以下PayPay登録個人的つまずいたポイント

1. SMSの認証コードの通知がうまく届かず、確認のためアプリ切り替えたら登録最初から何度からやり直しになった。

2. マイナンバーカードの本人認証申請のスマホ撮影がなかなかうまく撮れなかった(光が入ってしまったり手ブレしたり、厚みをちゃんと認識されなかったりと難儀しました)

あと自分の顔写真撮るのは、精神的ダメージ受けますね… :scream:

「いいね!」 7

皆さまお疲れさまです。
いきなり現れて登場回数多くてすみません(- -:wink: どうか各々ゆるく過ごされて下さい。

《PayPay》
アプリインストール後
・「本人確認の設定」の認証を済ませ利用
・「本人確認の設定」未設定のまま利用

二パターンの状態での利用が可能なようです。
自分は未設定のまま利用していました。先に報せろでしたね;ワンアクション遅れました。

どちらの設定のユーザーも残高内の譲渡は出来るようです。(未設定の場合「出金が不可」との表記を拝見しました。詳しい方居りましたら訂正して下さい。)

・PayPayIDに送る
・SNS(メール)で送る
が出来そうでしたね。

《アマゾンギフト》
アマゾンギフト番号をメールに送る
(こちらも個人情報を伏せた状態で利用出来そうでした。)

長期的に他の方法(電子マネーなど)も検討出来たら最良ですが、調べる限りSNS上での匿名性の高い比較的メジャーな送付方法はこの二点みたいですね。(少額からの参加もしやすそうです。良きです。)

ご対応されるkeitokuさんの体調的、心理的ご負担も少ないといいなと思います。
ゆるくいきたいすね。
寒暖差の体調の変動も起きやすい時期ですし。

本人確認未設定のライトユーザーの自分からで良ければですが、試しに取引のながれの確認のため、まず予算の半額程、SNSで送る、の方法で送付してもいいなと思っています。
詳細確認しておきます、ゆるくお待ちいただけましたら幸いです。
どないなってん、みたいな感じだったらID検討します。
ゆるくゆるくで。

「いいね!」 6

(なぞの絵文字が爆誕した…)

「いいね!」 1

@Keitoku さん
Kyashも同じみたいでした。
同じく、顔撮影ある~:tired_face:マイナンバーカードの表面の撮影と斜め上からの撮影がありました。

「いいね!」 4

すみません、自分はiPhone 6 plusを使っているのですが、iPhone 8以前の機種は最新のアップデートに対応してないみたいでして、今でもバージョン12.5 のままで使用しています。近々引きこもり村がアップデートされるとのことですが、バージョン13ではない自分のiPhoneでこのまま利用することは可能でしょうか?

「いいね!」 1

お疲れ様です、ひっそりと拝見していました。顔を出すのが遅くなり申し訳ないです。
流れを見るに有力候補はPayPayな感じでしょうか。何分そういったツールに弱いものでサポートも出来ずに申し訳ないのですが、一先ず支援意思表示の為に書き込みます。
PayPayは使ったことがないのですが、気になってはいたのでこれを機に挑戦してみたいと思います…!

「いいね!」 4

ご返信ありがとうございます!
自分はこのまま利用できなくなるのかと思ってましたので、本当に安心しました。

「いいね!」 5

円安とたたかうひきこもり村。(武器小銭。)今年詰みに詰んだ一年で鬱展開すぎましたが、村の隅で皆さまでそろばん弾く書き込み拝見してると笑って泣けるというか。生きてると金銭付き纏いますから。何かいいですね。

毛布内で療養しながら様々なスレ含め、拝見しておりました。別スレに詳細まとめてらした分など。(>ando氏おつです(´`))

【送金アプリpring】
コロナ禍初期、ミュージシャンの活動支援に投げ銭の送金方法として七尾旅人が呼び掛けていた際、一時期利用しました。
(後に現金として引き出せるという意図があったのですね。)
インストールした際の感想としては、登録手続きに不慣れであったため、最初少し手間取りました。
複数の音楽家に500円、1000円など数回送金したと思います。
設定したニックネーム的なアカウント名が表示され、一言メッセージと共に送金出来ました。対人不安がある方も心理的負担なく送金出来る雰囲気です。(会話しなくて良いので。)

半年程してアプリを退会したのは、pringを送金方法に指定する方々が少なく、他の用途で利用する機会がなかったため、一旦もういいかなと思い退会しました。
こちらも思案されるとのことでしたら、再度村用にインストールしてもいいかなと思っています。
※口座、メールアドレス、電話番号などどちらも個人情報伏せて利用出来る方法のひとつではありました。
(参考までに利用した感想です。)

「いいね!」 7

法事の打ち合わせが終了しましたので、土日に掛け確認、準備します。
追ってこちらにご連絡しますね。

「いいね!」 6

@suisui @anon25604539 @furukawa @ando
ありがとうございます。とても助かります。
ちょっと体調が優れないので、大分ゆっくりペースになると思いますが、よろしくお願いします。

それとこれからPayPay登録してくれる方もしいらしたら、よかったら私の紹介コードを使ってください。

04-M8BD5L1

ポイント付与の条件がキャンペーン中、1000円分利用するとありますが、達成しなくても大丈夫なのでお気軽にどうぞ(電話番号などの個人情報も一部伏せられるようなので、自分で表示名に本名を書いたりしなければ大丈夫なようです)。

@anon56677908 さん
返信遅れてすいません。andoさんの言う通りブラウザが対応している限り大丈夫です!

「いいね!」 8

@Keitoku さん
お疲れ様です。
招待コードありがとうございます、使わせてもらいますね!
体調第一でいきましょう、ご自愛くださいませ。

「いいね!」 4

@Keitoku どうかゆっくり滋養されて下さい:mouse2: ありがとうございます。

PayPay残高の送り方に関しまして「勉強スレ」に数点記しました。
(ご負担軽減のため、体調不良の方が複雑な内容に長時間目を通さずに済むよう、スレ移動しました。)
お暇な方居りましたら共同確認して下さいましたら幸いです。深海のごときスロウさでOKです。

「いいね!」 4

皆さんは、銀行通帳からの振り込み送金か、ATMでのチャージして送金ならどちらのやり方で送金したいですか?

• 銀行通帳からの振り込み送金
  • ATMでのチャージして送金
  • コンビニ店頭でのお支払い
  • 銀行ATMやネットバンキングを使って登録送金
  • その他要望
  • このアンケートに分からない事がある。

0 投票者数

「いいね!」 5

@ando @suisui @furukawa @anon25604539
ありがとうございます。PayPayのキャンペーンも12月28日までは大丈夫なようなので、ゆっくりやっていこうと思います。

アンケート発行&回答ありがとうございます!参考になります。

「いいね!」 3

◎村宛ての残高チャージ済んで居ります。(マックポテトM6.5個齧れます。)
◎アカウント設定で、PayPay残高取引の際表示される「表示名」設定しました。(本名の正式名称以外、推奨)
◎@Keitoku 心身ご負担ない時ゆるくで構いません、PayPayID設定が済みましたら当方メッセージ宛てに送信して頂けたら幸いです。(体調差し支えなきよう短文で構いません :mouse2:ゆるく何日掛かってもOKです。法事準備並行してるのでどうかお気遣いなく。ゆっくりされて下さい。確認次第、残高取引のボタン押します。)
後ほどメッセ宛てにも軽く同様の旨、ご連絡入れておきます。
◎『送金(譲渡)の自動受け取り機能の初期設定は「有効(ON)」に設定されています。(勉強部屋スレから抜粋) 』とのことです。そのまま受け取りに関する設定を初期設定にされていましたら、自動受け取りで取引無事終了です。
◎手順確認等終えましたら、後は体調ご負担ないときに受付されて下さい。村の継続に際しおひとりに細かい作業が重なり大変心苦しいですが、どうか心身ご負担少なくゆっくり過ごせますよう祈ります。

「いいね!」 6

すみません、完全な誤情報でした。キャンペーンは今月末の11月30日までですね。というわけで、私は明日にでもチャージして、プロテインバーでもまとめ買いしてみようかしらん。

@suisui さん
ありがとうございます!PayPayIDを取得しましたが晒して大丈夫なのか?よくわかってないので、とりあえず個別メッセージに送らせていただきました。ご確認よろしくお願いします :man_bowing:

「いいね!」 7

PayPayIDを取得しましたが晒して大丈夫なのか?よくわかってないので、とりあえず個別メッセージに送らせていただきました。

そうですね。自分もそう思います。念のため晒さず個別メッセージでPayPayIDお伝えする方が良いのではないかと思います。

譲渡ひとつめ終えましたヽ(´ `)ノ

後ほど操作に関する詳細記します。

「いいね!」 6