いま遊んでいるゲームについて話そう

お、ついに手に入れましたか :clap: :smiley:
フォールガイズはオンラインプレイが苦手な自分でも気軽にわちゃわちゃできる良いゲームでした!

昨年は一日一時間くらいかな?

stellaさんは今はエッセンシャルに入ってるのかな?フリープレイタイトルに今は「プレイグテイルイノセンス」入ってますね。重い衝撃的なストーリーが評判で、前作含めいつかプレイしたいタイトルです。フリープレイはプラス加入していれば毎月3本ほど配られいて、購入手続きさえポチッておけば、加入している限りはいつでもプレイできるので、もし加入し続けるなら忘れないようにしておくといいですよ。

僕はエクストラに一年先ぐらいまで入っています。エクストラ以上で遊べるゲームカタログに「ワンダと巨像」も入っているので、モノとして欲しいなら別ですがすぐ遊べるようになります。

Komoriさんの貼ってくれた動画の二個目に紹介されていた「Unravel two」おすすめです!
僕は一人で遊んでしまったけど(笑)毛糸のヤーニーはかわいいし世界観も良く、ゲーム性も協力アクションパズルなので一緒に遊ぶと楽しそうです。
あとこれは一人で遊ぶにはもったいなさそうで未プレイなゲーム「Heavenly Bodies」
このゲームは思い通りに操作できなくて、複数人でプレイするといろいろハプニングが起こりそうで楽しそうです。
良かったらチェックしてみてください :eyes:

「いいね!」 6

わあ、楽しそう:smiley:
私もPS4が欲しくなってきた

「いいね!」 6

皆さんありがとう。
一つ一つやってみます!

「いいね!」 2

UNRAVEL体験版やってます。マスコットなサイズ感。世界観がいいね。

「いいね!」 3

Apex難しい…。ほんとにコントローラーで瞬時に相手をエイムして、命中させてるんだろうか。自分が全然当てられないから、疑ってしまう。ちょっとしばらく辞めておこうと思います。
次はCall of dutyやってみよ!

「いいね!」 1

あと、初心者、中級者、上級者を無差別に混ぜて同じステージで撃ち合いをさせるのはどうなのよ?運営さん

「いいね!」 1

どちらも全くごもっともなご意見。僕もほんとそう思う。

……ただまあ、FPS系はそういった感じの弱肉強食を楽しむゲームなのかもしれない。

1人用のストーリーモードがしっかりしたFPSから始めるとフラストレーションなく楽しめるかも。
無料版じゃないコールオブデューティとかオススメ。

「いいね!」 2

COD:WW2とかは中古だと安そう。

「いいね!」 3

エルデンリングがはじめてのフロムゲー(ᐡ`ᐧ ﻌ ᐧ´ᐡ)
見えるダンジョン全てをこなさなくてもいいってことに昨日気づいた。とりあえずほしいものだけとってストーリーを進めてみる。

「いいね!」 3

FFX, FFX-2, FF7 RemakeなどFFをプレイされた方はいますか?何か良い作品があったらやってみたいです。

「いいね!」 3

人生というゲームなんですがハードモード選んだつもりないのになんかしんどいぞぉ

「いいね!」 4

せっかく購入したPS5がお休みぎみなので、この前急遽配信されたホラゲー「SILENT HILL: The Short Message」をやってみようかな。内容ヘヴィーそうだけど。4、5時間ぐらいでさくっと終わるようです。

@stella さん
FFシリーズはそこそこプレイしてるけど、FFXは名作ですね。FF7 Remakeはまだ未プレイだけど、三部作になるのかな?話が完結してないので、それが嫌なら10をお勧めします。思い出補正もあるのか?僕は4が好きだけど。

@kuji さん
難易度の設定変更はどこにあるんですかねぇ?難易度Normal+状態異常なし。強くてニューゲームが良かったです。もうやり直したくはないけど。

「いいね!」 2

スプラ3のサイドオーダーがまさかのハクスラだった…
CSはベッドでできるからとてもありがたい:pray:
性格的にコンプリート目指しちゃう。俺の最強のブキがつくってTUEEEプレイ楽しいよう:gun::sparkles:
これが繰り返し作業に感じてしまう人はあまりハマれないかもなぁw賛否ありそうな追加コンテンツではある(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

「いいね!」 3

サイドオーダー 得意ブキで13,4Fが最高だったのに
苦手な傘を使った途端運良く28Fまで行けた

苦手とは一体・・・。

「いいね!」 1

またお邪魔します。
遊び終わったStarfieldの代わりに始めたノーマンズスカイが面白かった。

(グロテスクな画像に見えましたらすいません。ランダム生成された外見の生き物を探しに行くのも楽しい)

「いいね!」 3

@monhan さん
コメントありがとです。
ゲーム内の図鑑によれば草食の生き物なので襲われる心配はないそうです。

「いいね!」 1

Fallout4、MODを入れて遊んでいる方いますか?
安定した環境が崩れそうで今後確定しているアプデが憎いという本末転倒な状況になっていますw

「いいね!」 1

最近のゲーム事情_( _ᐡ ᐧ ﻌᐧᐡ)_​:video_game:
エルデンリング今2周目です。
好みの女の子を追いかけていたら特殊エンドの方で終わってしまったらしく、通常エンドを見るべくゆっくり進めています。
あとは久しぶりにAPEXとまったり系のゲームをいくつか…
スプラもMHWもやりたいけどこれ以上は流石に分身案件なのであとのお楽しみにしときます:notes:

「いいね!」 4

ポケモンGOで出てきたニャオハがかわいくてポケモンSVがやりたくなってきた!
2024春にMoonstone Islandのスイッチ版が出るのでそれを楽しみにしてるんですけどそれまでポケモンやろうかな?

「いいね!」 4

ファイアーエムブレム無双(無印)のシナリオクリアしたので
次はゼルダ無双(無印)をやろうとしています!!
ゼルダの伝説とはあんまり縁が無かったので新鮮ですね

「いいね!」 1