ニート・ひきこもりのゲーム友達募集

pomeさんもヒューマンフォールフラット持ってるんですね!2も発表されてましたね。

僕もだいぶ前に買って一人で一通り遊んだけど、その後いくつか新しいコースが追加されたようだし、大人数でわちゃわちゃしながらやると楽しそうだなぁと。一人でやるのはちょっと辛いところもあった(笑)

他にヒューマンフォールフラット持ってる方はいないかな?求む!

とりあえずわたくしは今スイッチオンライン未加入なので、近々3ヶ月分加入しようかと思ってます。FZERO99しよー。

「いいね!」 3

もちろんです!フレンドコード送ってもらえば申請させてもらいますので、よろしくお願いします:pray:

「いいね!」 1

@anon76744559 PC、PS5、Switchを所持していて、Discordもいつもつけています!
よければフレンドなりたいです〜(ᐡ`ᐧ ﻌ ᐧ´ᐡ)ノ
(追記しました。@つけるの忘れました)

「いいね!」 2

スマホがあれば誰でもできる!(猪木)
遊んで遊んでー(IQ3のまま私)

iPhone

Android

「いいね!」 2

Androidでダウンロードして海底探検のルールだけ読んで来ました:slightly_smiling_face:

「いいね!」 3

kenkeさん、さっそくありがとう!海底探検はルールがシンプルでCPUともできるので、良かったら時間のあるとき一度プレイもしてみてください~。

人数募集と準備を整えたら(今月いっぱいかかるかもw)、その「海底探検」と「エセ芸術家ニューヨークへ行く」(ホストの僕がSwitch版持っているので、スマホのアプリさえ入れてもらえれば「エセ芸術家」のほうもプレイできるはず)あたりを一緒に遊んでみたいと思っています。よろしくお願いします:pray:

追伸ー
Yuiさん事情がありNew村。は退会されましたが、Discordのほうで連絡取れますので、ゲームに参加協力してもらえるかもしれません。

「いいね!」 4

はいはいはい!遊びたいです:sparkles:(ᐡ`ᐧ ﻌ ᐧ´ᐡ)ノ

「いいね!」 4

keitokuさん此方こそ紹介ありがとうございます!
CPUに勝てませんでしたw
海底探検は誰でもゆる〜く遊べて良い感じですね

フレコードですDGK781
どなたでも宜しくお願いします:pray:

「いいね!」 3

フレンドに関して恐らく勘違いしてましたw
前に貼ったコードは作成したテーブルの事ですね。フレンドと遊ぶってそういうことなのか。このゲーム自体にはフレンド登録は無いようですね。失礼しました:bowing_woman:

「いいね!」 3

「海底探検」をみんなで遊ぶために、ボイチャ環境がないとなかなか進行が難しそうですが、ボイチャはみんなは問題ないですか?アンケートを作ってみましたので、投票よろしくお願いします :pray:

• ゲームプレイもボイスチャットどちらもOK
  • ゲームプレイとテキストチャットならOK
  • ゲームプレイのみOK
  • ゲーム観戦とボイスチャットならOK
  • ゲーム観戦のみOK

0 投票者数

@pome さん
計画を立てるタイプなので :sweat_smile:なかなか話が進みませんが、よろしくお願いします!

@kenke さん
遊んでみてくれてありがとう!
短めのコードだったので、GooglePlayか?何か?とちょっと調べてみてたけど、オインクゲームズのゲームセッションコード?だったんですね:man_bowing:

「いいね!」 3

@Keitoku さん
便乗させてもらってる身ですのでマイペースでどぞー(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)♪
大変過ぎて犬の手も借りたい時には喜んでこの手を差し出します:paw_prints:

「いいね!」 2

ありがとうございます!そういってもらえると助かります :smile:

投票してくれた方ありがとうございます!
ただ誰が投票したか分からないアンケートを作ってしまったようで。。一旦クローズしました。
アンケート作り直しましたので、お手数ですが今一度投票よろしくお願いします :man_bowing:
(アンケート結果は投票後のみ表示、投稿者を表示の設定で作り直しました)。

オインクゲームズの「海底探検」ゲーム参加アンケート
  • ゲームプレイもボイスチャットどちらもOK
  • ゲームプレイとテキストチャットならOK
  • ゲーム観戦とボイスチャットならOK
  • ゲームプレイのみOK
  • ゲーム観戦のみOK

0 投票者数

「いいね!」 2

アンケートの投票、再投票ありがとうございます!
投稿してくれた方に、DiscordのIDをお送りしますので、登録よろしくお願いします。
登録が完了すれば一応下準備完了!ということで、来週末あたり25(土)、26(日)あたりにお試しで「第1回海底探検ゲーム会」を開ければと思っています。よろしくお願いします :man_bowing:

「いいね!」 4

おぉーなんかおもしろそうな企画ですねえ

最初投票したけど やっぱ最近時間あるかなーと思って控えようとしたけど

やっぱり観戦とかしてみたくなったのでした。でも時間があるかはまだ分からないという

興味はあります!

「いいね!」 4

投票ありがとうございました :smiley:
今は、Discordのサーバーを準備して投票してくれた方を招待し準備を進めています。
音声トラブルやゲーム開始をスムーズにするために、一度テストプレイを明日22日(水)夜7時~か明後日23日(木)夜7時~できればと思っていますので、都合のつく方よろしくお願いします :pray:

テストで確認したい点

1. 音声が無事つながるか?音量バランスも確認
  2. 「海底探検」を無事みんなでプレイできるか?
    (「海底探検」のプレイ人数は6人までですが、観戦もいれてどれくらい同時に入れるのか?もできれば知りたい所です。「エセ芸術家ニューヨークへ行く」ならプレイが8人までなので8人かな :thinking:

@soyowind さん
投票ありがとう!ゲーム用のDiscordサーバーに招待しても良いですか?
余裕があったらぜひ :smiley:

「いいね!」 2

昨日4名でテストプレイをしてみることができました。テストプレイに協力してくださった方々ありがとうございました :man_bowing:
私のヘッドセット(四極ミニジャック式)に音声トラブルがありましたが、それ以外は特に問題なく一通りテストプレイすることができました。

テストプレイをする前は「海底探検」のみをプレイするつもりでしたが、時間的に「エセ芸術家ニューヨークへ行く」もできそうだと解ったので、この2つのゲームをできればと思います。
開催日時はまだ未定ですが、夜7時ぐらいから2時間。12月に入る来週末あたりに開催できたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします :pray:

その他テストプレイで判明したこと

1. スマホのみでオインクゲームズのアプリとDiscordでボイスチャットをする場合、オインクゲームズのゲームBGM音を一番低く設定しても大きいようで、音声が大変聞こえずらくなる。なのでスマホのみでの参加の場合最悪ゲームBGMなしでのプレイになってしまいそうです。
  2. Steam版(有料)のレッツプレイ!オインクゲームズはコントローラー推奨。「エセ芸術家~」のほうは一筆ずつテーマに沿った絵を描いていくのですが、マウスで操作できないようです。
  3. 僕から聞いて男性2名女性1名だったのですが、それでも初めてのボイチャということもあり男性の声はちょっと聞き分けができない時がありました。ボイスチャットは声だけだと4人ぐらいが聞き分けるには限界かもしれません。

というわけで、快適にプレイしたい方は、スマホをゲーム専用にして、PCにDiscordを入れUSBヘッドセットを使うと良いと思います。

「いいね!」 3

告知が遅れてしまいましたが
「レッツプレイ!オインクゲームズ」のゲーム会を開催します。

日時:12月1日(金)夜7時から2時間ほど
内容:「海底探検」と「エセ芸術家ニューヨークへ行く」(Discordのボイスチャンネル併用)
人数:プレイ人数最大6名と8名(現在6名ほど)

観戦のみかエセ芸術家のほうは1~2名空きがあります。参加ご希望の方はDiscordサーバーへの参加(もしくは参加希望のDM)よろしくお願いします :pray:

「いいね!」 3

どこに書くか悩んだ末ここへ:email:
昨日(一昨日)の参加者のみなさま、遊んでいただいてありがとうございました(o*。_。)o
楽しかったです!第二回がありましたらまたぜひ参加させてください(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ):sparkles:

「いいね!」 4

pomeさん、こちらこそありがとうございました!またよろしくお願いします :pray:
どこに書くか問題。確かに。今、ゲーム会のレポートを書いていたのですが、トピックの趣旨とズレてきてる感がありますね :sweat_smile:ここはシンプルにゲーム友達募集に戻って、別の専用トピックを立てたいと思います :man_bowing:

「いいね!」 3