あいさつ掲示板その6

おはようございます。
今日は支援センターに行きたくない…。
昨日気疲れした所に行くと思うと…、会社ならそんな甘い事も言ってられないのですが。
とりあえず行って自分のタスクを終わらせて帰って来よう

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今日は月1診療日。毎日9時間近く寝る必要があるのは、薬の影響もあるのかなぁ。しかし減薬の離脱症状や薬ないと寝入りが悪くなるのが不安。そこらへん相談してみようと思います。

「いいね!」 5

おはようございます。空気清浄機買いました 使ってみたらなんとなく部屋の空気がキレイになってる感じが致します。

「いいね!」 5

おはようございます。
現在、休職と求職中で地域の若者サポートステーションに通っていました。
そこの紹介より一旦、自立訓練施設に通所することにしました。
10時から15時まで5時間を週5日の予定です。
プログラムはラジオ体操から始まります。ラジオ体操の音楽はとても素朴に聞こえ、毎朝体操をするという身近で大事なものを忘れかけていたと感じました。
午前と午後のプログラムが始まる前は必ず30分、テーブルゲームを用いてミーティングするのが良いと思いました。
先日はウボンゴをしました。パズルを楽しむ感覚もずいぶん距離を置いている感じがし、ゲーム中は懐かしさを感じて良い時間だと思いました。
根本的にゲームは自分を忘れさせてくれる良いものだと思います。

「いいね!」 7

おはようございます。
今朝は頭が重いし耳鳴りがしてます。
春先は苦手。

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:春は良いものも悪いものも芽吹くため?調子崩しやすいと聞いた覚えがありますね。それにしても急に暖かくなって上着がいるんだか、いらないんだか分かりません!

@soyowind さん
空気清浄機良いですね :+1:t3:
昔は自室でも稼働してたけど、今はサンスベリアという空気清浄してくれるという植物頼みです。

@Itsukie さん
自立訓練施設って就労移行支援所とも別なのかな?
毎日テーブルゲームを用いたミーティングから始まるのは良いですね!僕が通っていた所でも、土曜とかにそういう機会があって楽しめたこともあり、村でもたまにオインクゲームズをゲームを企画開催しています。
今月末辺りにまた開催できればと思っていますので、良かったらご参加よろしくお願いします:pray:

「いいね!」 7

こんばんは。

就労移行支援も知っています。
自立訓練と就労移行支援は、基本的には目的は同じと思いますが、
自立訓練の位置付けは就労移行支援より一歩手前かもしれません。
もちろん自立訓練から就職される方もいらっしゃるようです。

村。さんでもゲームの企画を開催されているのですね。
ゲームから離れると自分を守るような感覚がだんだん強くなっていく感じがします。
ゲームは自他の壁が無くなり、自分を忘れさせてくれる良いものと思います。
僕も子供の頃は特に、何かの勉強や社会的評価に全く繋がらないのによく熱中していましたが、
だからこそ良いものだと今は思えますね〜。

「いいね!」 6

おはようございます。
今日は通院日なのですが、この時期恒例の頭痛に目眩に立ち眩みを相談して来ようと思います。
最近、イライラしたり悲観的になるのは季節のホルモンバランス変化もあるのか?
BMWのi7で通勤して来る先生に相談してみます。
メンタルケア系は儲けるらしい。

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:たんたんたんたん担々めーん!食べました。ちょい辛っ。

@Itsukie さん
説明ありがとうございます。なるほど自立訓練はまた別の支援なんですね。ゲームはそうですね、坐禅とかもそうらしいですが、プレイしても何にもならないのに、夢中になれるのが良いですね。

「いいね!」 7

こんばんは。
就労移行支援は知っていましたが自立訓練は知りませんでした!
もっとそうした支援の情報が得やすくなるといいのになぁ〜…。

「いいね!」 7

おはようございます。
自分がどれだけ眠れてるのか気になりsleep cycleというアプリを使っています。
薬で寝落ちして2時間ほどノンレム睡眠、目覚めて少しレム睡眠トータルで4時間でした。
脳が休まってない。
睡眠不足の時分泌される物質とアルツハイマーの分泌物質は同じらしく将来ボケるのかな?

「いいね!」 5

やべぇ最近睡眠不足である

挨拶忘れたこんにちは!!!(マジでヤバイ)

「いいね!」 5

こんにちは。
通勤通学の時間になると新社会人や新入生の強張った感じを見ると、緊張が伝わって来ます。
そんなに気を張ってたら保たんぞと思いますが。
おじさんはそれなりに気を張って、緩めて行きます。

「いいね!」 1

おはこんにちは〜睡眠大事ですね!昨日硬い床で寝たせいか、あまり眠れませんでした。

うちの猫が昨日、足を引きづって帰ってきたので、心配です。また外でケンカして噛まれたっぽい。。

これからは心を鬼にして外出禁止にするか、それともボディガードしてついていくか?しかしネコの散歩についていくのは、現実的に考えて無理だよなぁ。。

「いいね!」 5

こんにちは。
この雨はサクラは散らせないでしょうが、梅はとどめですね。
遠くから見るにはサクラも良いですが、主張が強く感じ梅の方が好みです。

「いいね!」 4

こんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:いつのまにかこちらでも桜が咲き始めています。花見の話がまったく、ない!ひとり花見会開催するか〜。

「いいね!」 6

桜キレイですねえ
すぐ散るからこそ価値があるというものよね

「いいね!」 6

こんばんは(挨拶を忘れてる・・・!)

「いいね!」 6

こんばんは(そんな日もあるさ)

「いいね!」 7