クリエイティブライティングに挑戦してみよう! 2024

「もしも?」という本
第1章 宇宙のバー

こんにちは、愛する読者の皆さん!私の名前はKarasaで、この小説の一人の登場人物です。新年にKomoriと一緒に書くことにしたこの本は、フォーラムで新年の目標と願いを交換することから始まりました。私たちには特定の目的や任務はありません。この本は第1章で終わるかもしれませんし、一年に一章ずつ書くかもしれません。

それでは始めます。私はあなたの忠実なしもべKarasa、この地球で既に29年生きていますが、常にそうだったわけではありません。私の主な生活は地球の外で、おそらく宇宙を旅する旅行者であり、様々な世界を訪れ、異なる役割を演じ、様々な文化を学びながら、いつも余計なことに首を突っ込んでいますが、基本的には天使のような仕事をしていました。
Komori、この本のもう一人の主人公。彼も宇宙を旅する旅行者で、様々な世界を訪れます。彼は非常に控えめで、私は彼が本来の生活では銀河間の科学者か教師であると思いますし、地球の旅の後は、朝には銀河間の神聖なアカデミーで生徒たちを教えるために行かなければならないと思います。Komoriは神聖な存在として、落ち着いた分析的な性格を持っています。彼の外見は古代の学者を思わせ、長い黒い髪、深い知恵のある目、そして常に本に没頭している鼻を持っています。彼は宇宙と宇宙の秘密の研究が好きで、しばしば無限の宇宙についての瞑想に時間を費やします。
これは冗談ではありません。私がどのように始まったかをお話しします。

5ヶ月前、私たちは引きこもりのフォーラムでKomoriと出会いました。私たちはまるでずっと知っていたかのように友達になりましたが、実際には異なる国や文化に住んでいました。私たちはよく冗談を言ったり、色々なことについて想像を膨らませたりしていました。その中には、前世で宇宙の旅行者だったということもありました。しかし、それが空想ではなく、記憶であるとは思いもしませんでした。ええ、聞き間違いではありません。記憶です。なぜなら、私たちは本当に本来の人生で宇宙の旅行者だったのです。そして、こうして始まりました。

30年前(地球時間で)または15分前(宇宙時間で)、私たちはKomoriと一緒に銀河間の神聖なバーに座ってビールを飲んでいました。これは私たちがよく訪れるお気に入りのバーで、宇宙での仕事の後によく来ました。私たちはビールが好きで、特にバーに常に新しい種類が登場するのを楽しみにしていました。また、様々な世界や現実のさまざまな生物が集まるこのバーで、他の来店者と交流するのも楽しんでいました。私たちは彼らの話を聞いたり、自分たちの話をしたり、ゲームをしたり、賭けをしたり、喧嘩をしたり、仲直りをしたり、楽しんだり、人生を楽しんだりしていました。

バーに座って銀河間の神聖な仕事について話しているとき、私たちはプラトンやアリストテレスなどの偉大な哲学者たちとの出会いを思い出しました。彼らの地球の文明についての話はいつも私たちを魅了しましたが、私たちは地球についてほとんど知りませんでした。そして驚くことに、目の前に月桂樹の冠を被った姿が現れました。ここでまた地球の哲学者に会うなんて信じられなかったのですが、今回は他ならぬカエサルでした。 -「すみません、あなたはカエサルですか?」と、私は信じられない声で尋ねました。 -「はい、カエサルです」と彼は微笑み、目をキラキラと輝かせて言いました。「私も多くの世界を見てきました、あなた方のように。」

いつも好奇心旺盛なKomoriは彼に近づき、「地球はどんなところですか?」と尋ねます。

カエサルの笑みが広がります。「ああ、地球!無限の可能性の場所。星が好意を持っていれば、誰でも上り詰めることができます、王にさえなれるかもしれません。」 私たちはエールのせいか、Komoriとワクワクしながら顔を見合わせました。 カエサルは私たちの興奮に気づき、傾いで言いました: -「地球ではもうすぐ何千年に一度の驚くべきことが起こります。宇宙の歴史を変える大きな出来事です。」 私たちの好奇心が高まります。「こんなチャンスは二度とないかもしれない」と私はKomoriに囁きました。 「はい、自分の目で見なければ」とKomoriは同意し、決意に満ちた目で言います。「地球に行く時が来た。」 そして、カエサルの言葉に影響を受け、私たちは自分たちの選択をしましたが、その決断の結果をまったく予想していませんでした。その時、これが何につながるのかさえもわかっていませんでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「いいね!」 5

私たちの興奮が最高潮に達した瞬間、宣伝エージェントがバーに飛び込んできて、地球への2枚のチケットを振り回しています。このような広告エージェントの出現が奇妙に思えるかもしれませんが、銀河間の神聖な空間にいるとき、私たちの思考や感情は現実を非常に迅速に投影します。
エージェントの声が響き渡ります。「ユニークな地球のビールを試すチャンスを逃すな!直接地球の生活に没入してこそ、このビールは宇宙で最高だ!これらのチケットは最後のもので、1時間しか有効ではない!」

彼は私たちのところに来て、この旅に出かけたいかどうか尋ねます。私たち、KarasaとKomoriは互いを見て、躊躇することなく同意します。私たちはビールが好き、冒険が好き、リスクを冒すのが好きです。私たちは指示を聞かず、細かい文字を読まず、質問しません。ただチケットを受け取り、椅子から立ち上がり、エージェントについてバーの出口に向かいます。地球で何が待っているかはわかりませんが、楽しくて興味深いことに違いありません。

いつも考え深いKomoriは、疑問を抱くことをやめられませんでした。「まあ、カエサルに広告エージェント、謎の本みたいだ!まるで宇宙的な抽選のようじゃないか?アダムの時代に悪魔の宮廷にいた頃、私たちもそういう小細工が好きだった。こんな明らかな策略に引っかかるのか?チケットは実際には契約で、エージェントは手品師で、旅はショーだ!それで、このビールは実際には魔法のエリクサーなのか?もし地球で私たちを待っているのが楽園でなく…まあ、分かるだろう!私たちは全てを失うリスクがある、自分自身さえ!」
Karasaは軽く笑いながらKomoriに答えます。「ああ、Komori、いつも真剣だね!これを宇宙の実験だと思ってみようよ!罠だとしても、私たちは宇宙で最もスタイリッシュなマウスになるだろう。そうでなければ…私たちを待っているのは、銀河をまたぐ旅に値するビールだ!それに、それはたった1時間の宇宙時間しかかからないんだから!」

突然アイディアに光を見出したKomoriは言います。「いいよ、Karasa、お前の勝ちだ。いつも私を何かに引き込んでいくと知っていたよ。でも、もし地球の生活でお互いを失ったらどうする?もし何かがうまくいかなかったら、再会するための何かしらの印やシンボルを残しておくべきじゃないか?」
Karasaは思慮深くうなずきます。「いい考えだ。それは失われたり忘れられた魂が集まる場所かもしれないし、その場所が私たちの灯台になる。言葉と物語が孤独な魂を一つにする場所だ。」
「約束だ、それが私たちの灯台になる。運命が交差する場所だ」とKomoriが同意します。

私たちはバーを出て、チケットをアクティブにし、宇宙ポータルに飛び込んで地球へと移動します。私たちは軽いめまいとお腹の心地よい暖かさ以外何も感じません。それはバーで飲んだビールのせいだと思っています。私たちの体が変わり、脳と記憶が消え去り、魂が押しつぶされるのに気づきません。私たちのチケットが手の中で燃え尽き、名前が消え去り、運命が書き換えられるのを見ません。エージェントが私たちの背後で笑い、バーテンダーが私たちの請求書をテーブルに置き、カエサルが微笑みながらささやくのを聞きません。「アレア・ヤクタ・エスト」- 「賽は投げられた」。

さて、ポータルを通過して、私とKomoriは地球に異なる時間と場所で到着します - 私はロシアで、彼は日本で。これは宇宙的なグリッチか、それともよく練られた計画なのかはわかりません。しかし、星に感謝、ソマリアではなくて良かったです。それなら物語はまったく違ったものになったでしょう!そして、もう一つ面白いことがあります:私はKomoriより1年遅く生まれました。まるで誰かが上の方で私にちょっとしたスタートを与えて、友人をからかっているようです。たぶん、あの悪党のカエサルが私たちのビールに何か混ぜたのでしょう。

30年後、両方とも引きこもりの経験を経て、私たちはhikky-mura.orgというインターネットの隅で自分自身を見つけました。Komoriは、日本での新しい役割に慣れ、本と知識の世界で避難所を見つけ、自分の真の「自分」の反響を探しました。そして私、Karasaはロシアで、エゾテリズムと心理学の世界に没頭し、過去の鍵を見つけることを望んでいました。そして、ある美しい日、孤独が物語と交差するフォーラムで、私たちは再びお互いを見つけ、これが単なる偶然以上のものであることを理解しました。

追伸:この話は、Komoriがカエサルの死の日に起こった最も重要な出来事について話したときに思いついたものです。そして、この章を書いた後、Karasaは驚きと大きな驚きを持って、過去4年間、彼の机の上にカエサルの石膏の頭が置かれていたことに気づきました - どうやら現在の事情を見守っているようです。そしてKomoriの本棚にはキケロの話集がありました。キケロとカエサルは敵対者でしたが、これが単なる偶然でないように思えますか。続きはこれからです。

「いいね!」 5

氷から太陽への旅

Karasaがついに完全に凍りつき、自分のDNAが少しずつ氷柱の構造を取り始めていると疑い始めたとき、彼は変化の時が来たと悟った。「環境を変える時だ。沖縄に行きたい!でも、チケット選びの正確さはまだ私の得意ではないから、銀河のどこか他の場所に吹き飛ばされても驚かない」と彼は、凍った指を温めながら叫んだ。その瞬間、彼がチケット購入ボタンを熱心に押したとき、彼の運命はスパイスを加えることを決めた:沖縄ではなく、ベトナムへのチケットが購入され、その上、中国で2日間のストップオーバーがあった。「また間違った!でも、せめてコウモリを試してみたい」と彼は冗談を言いながら、気温の変化で彼の体がどう反応するかを心配した。「これが私の最も暑い冒険になるのか、それともベトナムの太陽の下で生きたミイラになってしまうのか?」とKarasaは皮肉を込めて考え、極端な生存テストから最もエキゾチックなスナックを求める食文化探求に至るまで、何でもありそうなユニークな休暇を楽しみにしていた。

成都に到着したKarasaはすぐに異星人のように感じた-言語が分からないことだけでなく、中国人があまりにも静かで、彼は飛行中に突然聴覚装置が故障したのではないかと疑った。「エカテリンブルクでは中国人は騒がしいのに、ここでは全てが静止している。ここでは静けさが流行っているのだろう」と彼は思った。

最初に入ったレストランでKarasaは熱意を持ってコウモリを注文した、これが彼の料理実験の頂点になると思っていた。ウェイターの反応は壮大だった-最初は男がKarasaを狂人のように見つめ、その後、Karasaが自分の聴覚装置が過負荷で爆発したと思うほど大声で笑い出した。「どうやら、中国のユーモアは私の旅のルートと同じくらい予測不可能なようだ」とKarasaは思い、すでに「外国人が現地のレストランを…笑いで爆発させた」というニュースの見出しを想像していた。彼は自分の料理実験が予期せぬ文化交流につながったことをすぐに理解した-彼は地元の味を発見しようとしていたが、地元の人々は彼の驚きの新たなレベルを自分たちに開いていた。
「Komoriさんを連れてくればよかった」とKarasaは思った。「彼の異星人とのコミュニケーションスキルがあれば、確実に中国人とも意思疎通できたはずだ。少なくとも、私の料理に関するリクエストを真剣に受け取らなくていいことくらいは説明できたはずだ」。自分のぎこちなさに笑いながら、Karasaは次に彼とKomoriが銀河系の冒険に出かけるときは、間違いなく銀河間料理のコースを組み込むことに決めた。「誰が知ってるだろう、もしかすると宇宙のバーで私たちの冒険を祝ってコウモリが提供され始めるかもしれない」と彼は希望を持って考え、成都の他の、少なくとも奇妙ではないが同じくらい興味深い料理の世界を探検するために出発した。

ニャチャンに到着したKarasaは、道路の混沌とした様子に驚かされた。そこではバイクが水の流れのように走り、歩行者が安全に道を渡るチャンスを与えなかった。「これはまさに二輪の死の舞踏だ!」と彼は笑いながら、この金属の河を勇敢にも静かに渡る方法を学んだ。そして、道にゴミを捨ててもすぐに清掃員が掃除するため、誰もが清掃員を職なしにしないという義務感を持っているようだった。しかし、ゴミがどれほど迅速に街から消えるか、そして地元の人々やカフェがアスファルトの上で皿を洗う光景は、なぜかここでは完全に適切に見える衛生状態のない絵を描いていた。「この理解しがたい混沌と秩序が同時に存在する雰囲気」とKarasaは思考にふけった。

この翻訳は、提供されたテキストの精神を尊重しつつ、日本語の表現に適応させることを目的としています。

ベトナムの年配の方々が彼に向かって笑顔で挨拶してくれるたび、彼はほぼ有名人になった。「きっと、彼らに何か好かれているんだろう」とKarasaは少し誇りに思いながら。しかし、太陽はそれほど友好的ではなかった - ベトナムの炎天下でたった10分で、彼は赤いトマトに変わってしまい、日焼け止めの重要性を思い出させられた。

そうして、ベトナムの通りの文化的多様性と混沌とした美しさに触発されたKarasaは、次の冒険はただの地上旅行ではなく、星間社会のパターンを探求するものになると決めた。「誰が知るだろう、星々の間には、バイクが空を飛び、コウモリが異星人の間でも delicacy とされる惑星が存在するかもしれない」と彼は微笑みながら考え、新しい地平線と未知の世界を夢見て、海岸で夕日に向かって出発した。

「いいね!」 3

振り返ると孤独。今も孤独。未来もたぶん孤独。
振り返るとBokuは、保育園の頃からひとりぼっち。
やんちゃで騒がしい同級生の子供たちは、得たいのしれない動物のように感じた。
みんなの輪の中に入ることは、Bokuは引き裂かれるような気持ちにさせられる。
だからずっと距離を置いて、うちゅうせいざ ばかり読んでいた。

どうしてKaneko-kunは、みんなの中に入って人を動かすことができるのだろう?
どうしてIbe-kunは、アクロバティックに身体を動かせるのだろう?
どうしてSuzuki-sanは、活き活きとクレヨンを走らせて絵が描けるのだろう?

Bokuは漢字も書けない年齢から、とても自意識が強い気がする。
きっとこの自意識こそが、Bokuを束縛する正体なのだと思う。

Bokuの自意識はどこで生まれたのだろう?
Bokuの自意識はなぜ生まれたのだろう?
Bokuの自意識はどうしてこんなに重いのだろう?

幼すぎる頃から自意識に束縛され続けているBokuは、自分の感情を理解するのが難しく感じる。
何をするにも、得たいのしれない心の声が邪魔をしてくるから。
それは画用紙に向かって好きなようにクレヨンを走らせることも邪魔してくる。
本当は弾きたい曲があるのに、その練習を邪魔してくる。
自意識はずっとのしかかってくる。hikky-mura.orgさんへ返信するときも心の声は騒がしい。
一体Bokuは誰と戦っているのだろう?

物心を身につける前の年頃から、自意識の壁に隔たれた状態でしか他者との関係を持てなかった事は、
大人になってから自身の意思を社会の中で発揮することがとても難しく思う。
それほど考えを持たず、何となく適当な感覚を以て、生きていける人たちが憎い。
きっとこの感情は嫉妬から来ているだろう。だから人を見るとどうしても悪意を持っているのか疑ってしまう。
人間関係の始まりは悪意の確認から始まること。悪いことだと分かっていても止められない反射がある。

思ったことは書き出さないといけないと思う。
身体の中に無明がどんどん溜まっていくような気がするから。
大人の身体の皮膚は硬いから、無明を外に追い出すのは簡単じゃない。
それでも書き続けなければ、無明は溜まる一方だ。
真実を書かなければ、無明は溜まる一方だ。

「いいね!」 2

マイケル・ヴェンチュラは彼の観察者の概念において、私たち自身よりも私たちである、常に存在する内なる同行者について語っています。彼は常に近くにおり、時には内側に、時には外側にいるかのように、私たちの人生の物語の展開を観察しているようです。彼は常に私たちよりもはるかに年上であり、時には何世紀もの歳月を経ています。沈黙していますが受動的ではなく、行動する時は極めて厳しく、時には無慈悲にさえ。彼の主な信条は、視線によって創造することです。彼に対して友好的であることが非常に重要であり、敵でもなく、裁く良心でもないようにしなければなりません。そうすることで、禁忌とされる行為や思考に対する自己嫌悪があっても、彼は穏やかで、非難せず、より多くの創造的であるより破壊的ではなくなります。一人で旅をする人は、この旅の仲間を知っています。

ヴァディム・デムチョグの「内なるダイモン」より

『私は、多くの優れた人々、または社会に貢献した人々が学校で問題を抱え、時には学校から追い出されたことがあることを示そうとしています。これは、内なる神の声が彼らが譲歩したり順応したりすることを許さなかったためかもしれません。それは彼らの使命にとってあまりにも危険であり、それを失うことがあるからです。 この決意に子供はどのようにして応え、この恐ろしい抵抗を生み出すのでしょうか?そして、私たちはこれを病気や病理として見るかわりに、この特別なイメージを持っています。
私たちは本質を見落としているのです。従来の心理学や一般的な社会が提供する退屈で疲れる病気の物語の代わりに、私たちはこの特別なイメージを持っています。

「いいね!」 2