ひとりごとをつぶやこうpart3

メル友と話が続かない…
相手に問題があるのか。
自分に問題があるのか。
自分は問題ないと思ってやっているけど、もしも自分に問題があったとしたら怖いな。気づけないんだもん

「いいね!」 2

FF14の良ストーリーにオタクとしての本能?みたいなものが刺激されて、萌えが補填されたように感じる。
久しぶりにキャラクターイラストを描いてみようかな…描けるかな…(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)ドキドキ

「いいね!」 4

あばばばば、あばば

「いいね!」 1

過疎ってんなー

わかります、これは嫌な状況かもしれませんね。会話やメッセージのやり取りも、トレーニングジムのように筋肉を鍛えることができるスキルなんです。最初は特に難しいかもしれませんが、後で楽になります。

さまざまな方法で会話を活性化することを試してみるのも一考です。よりオープンな質問をしてみたり、自分の趣味や興味深い出来事を共有したりしてみてください。話題が足りない場合は、お互いに興味を持っているものを話し合うことを提案してみてください。「何を話そうか分からないけど、話したいな」と書いてみるのも良いでしょう。また、私たちは皆異なる個性を持っていて、コミュニケーションが難しい瞬間もあるものです。それは単に異なる興味があるからかもしれません。私自身、時折過度にオープンで、ゲームや一般的な話題についての会話が難しいことがあります。思いを率直に伝えることを恐れないでください。また、日本では返信の速さを気にする人が多いようです。1日か2日遅れても大丈夫ですよ。

共通のトピックを考え出す、お互いに助け合うことで結束が生まれます。かつて、Komoriさんが私を助けてくれたことがあり、それが私たちの友情の始まりでした。現在彼は病気で、彼が早く回復するように、健康の光を送りましょう。 :dizzy:

それから、BingのチャットやGPTのチャットを利用して、会話のトピックや発展の方法を提案してもらうこともお勧めです。徐々にそれがあなたのスキルになり、このメッセージのように5分で回顧録を書けるようになるでしょう。ちなみに、気軽に直接メッセージで話しかけてきてください。トレーニングしますよ。 :laughing:

「いいね!」 2

@furukawa さん、お元気ですか?あなたのメッセージで私の内部翻訳機が故障しました。 :laughing:

「いいね!」 1

まだ考えを共有したいです。これはおかしいかもしれませんが、私はまだフォーラムで一部の人々の性別を特定できません。なぜなら、日本の文章には男性と女性の性別がなく、誰が書いているのか分からないからです。名前からも理解するのは難しいです。私にはただ推測するしかありません。だから、お許しをください。 :face_with_hand_over_mouth:

「いいね!」 1

こちらが喋り過ぎたせいか長文を送ってしまい、返信が途絶えた・・・。会話って難しい

「いいね!」 1

悲しまないで、私も長文を書けるし、私にも返事がもらえないことがあります。私は書く過程で楽しみを見つけています。地球上には8億人が住んでいるので、一人とうまくいかなくても大丈夫です。 :people_holding_hands:どこでメッセージをやり取りしているのか教えてくれますか?

男女の区別はネット上の関係では大して重要なこととは思わない。(あるいは現実でさえ……?)
しかし、ロシア語や英語でコミュニケーションをとる場合には面倒な問題になってしまうね。

「いいね!」 1

買おうかどうか迷ってる。

「いいね!」 1

はい、これは私たちの言語の特性です。最初にロシア語でメッセージを書いてから翻訳しますね。テキストの中で私が誰に話しかけているかを仮定する必要がある場合は、教えてください。

その本の説明は魅力的ですね。

「いいね!」 1

なんで当時持ってなかったんだろうワンダースワン。

主旋律にノイズ出ちゃうのはちょっと嫌だけど、2001年にロマサガを外で遊べるのは魅力的。

……これエミュレータかな。実機だとノイズなかったりしたんだろうか。

「いいね!」 2

実家の裸に野菜泥棒が出るようになった、犯罪です。やめて下さい。やめて…やめてってば…
やめろって言ってるだろうが!!!←今ココ

自作看板でどれだけ防げるのか分からんけど許さんぞおおおおおお

「いいね!」 6

自分と同世代の人が年収900万ぐらい貰っていて衝撃を受けた
勤続25年だとそのくらいの年収になるのだろうか

「いいね!」 1

このチャンネル3年越しの更新が入ってて嬉しい。

ずいぶん自然な歌声になったものだ。言語の特性上ボーカロイドは中国語が得意だよね。

まあ、日本のみたいにシンセサイザーっぽさが残ってるのもまた良いんだけども。

「いいね!」 1

読み返すたびにやっぱり好きだなあ、と思う漫画。

「いいね!」 2

次回作どんなのが来るんだろう……

「いいね!」 1

大卒で勤続25年中小企業ではそんなに貰えない。
高卒で上場企業で大人しくしてれば貰える金額かな。
でも子供の進学に住宅ローンで自分で使えるのは幾らかな。

「いいね!」 2

今日は頭も胃も痛い。
レギュラーメンバーの知恵熱もセットで素敵なハーモニーを奏でていますパタリ_( ᐡ- ﻌ-ᐡ)
頭痛薬を飲むか胃を休めるか悩むところ…とりあえずアイスノンを持ってきて冷たくします。
すぐ良くなるかならないかは完全ランダムなので、良くなったら起き上がってゲームをしよう。

「いいね!」 3