村。の台所 ~ 日々の食あれこれ ~

弁当が適当で下手で困る。

お疲れ様です:tea:

ご自身でお弁当作りされているというだけでもう、すごいです!!
尊敬のまなざしです:sparkles:

お仕事大変だと思いますが、
美味しいものでほっとできるひとときが
ありますように…

今日の夕飯は、鴨せいろ生麺は茹で具合が麺同士引っ付いたり混ぜ加減難しいので乾麺で。

何回か作ってるはずなんですが、味が濃いめになりがちに

「いいね!」 2

知らないで朝からカレーライス食べていたw

「いいね!」 1

よし、今日はカレーパスタにでもするか!(´▽`)

ツナ缶とムキ枝豆で
インドのカレーを適当に再現!

「いいね!」 2

遅れましてご提案ありがとうございます〜

塩もみ白菜、万能そうでいいですね…!料理のベースとしても使えて常備菜にもなるという!
丁度作っていた漬物たちが切れる頃なので早速作ってみようと思います〜
食べ方も沢山紹介してもらったのでそれらでひと玉いけちゃいそうですね!
なんというか、書き方にundoさんの思いやりというか、優しさを感じてほっこり嬉しいレスでした。感謝です:pray::sparkles:

「いいね!」 1

ファァァァ!!
誤字ってたの全然気づかなかったぁぁごめんなさぁぁぃ
ってpurukawaさんも誰やねーん!(形式美:hugs:バンザイ)

ベリーパイ、すごい!美味しそう!お店みたいです!!!
パイの形??も凝っていてお洒落〜
お茶持って突撃したくなりますねぇ=͟͟͞͞( ͜:tea:・ω・) ͜:tea:

「いいね!」 2

うーん、食欲が刺激される投稿ばかりで…私は…夕飯が絞れなくなるううう

「いいね!」 2

したらば全部食べちゃいなYo! (悪魔のささやき)

「いいね!」 1

コンビニの弁当のカレーですw

「いいね!」 1

きょうはスーパーのお弁当食べました。

おかずもごはんも味が濃くて、
うおおおぉぉとなりながらも、
食べられることのありがたさを
噛みしめていただきました:pray:

漫画『きのう何食べた?』
たしか1巻を読んで、
続き読みたいなと思ってそれきりになってます… :upside_down_face:

「いいね!」 1

野菜が高い、どうしようかなと…ピーマン一個50円以上ならコストコで買おうか

取り敢えず今日はかぼちゃコロッケ、焼き茄子、ハンバーグに

「いいね!」 3

ウチの近所でも軒並み値上がりしてて参ってます
どれも例年の1.5~2倍くらいにはなってる気がする
ピンポイントで安いものや特売品、見切り品も駆使して何とか確保してる感じです

「いいね!」 2

野菜!
色々上がってるけど、まだいいや!

医療費には変えれん!

「いいね!」 1

んふふ、んふふふ
茶そばと天ぷらを食べましたわよぉ、んふふふ

んまぁぁーーーーい!

Endless hakusai daysのお腹に染み渡る!勿論白菜も大好きだけど!日本人のDNAに刻まれた!不変の美味さがそこにある!天ぷら蕎麦、サイコー!

「いいね!」 2

二日目のカレーライス:curry:

ポテサラ分けてほしいです:drooling_face:

「いいね!」 3

ポテサラはどれを食べてもそれぞれの良さがあって食べてて楽しい。お惣菜、家庭、お店、みんな違う。具材もそれぞれ、おいもとキュウリのシンプルなのもいいし変わり種系もいい。甘めも好きだし塩系も美味しい。フルーツ系も好きだ。りんごorみかん。マヨ少なめもおいものホクホクが嬉しいしマヨ多めもクリーミーで好き。コンビニ各社でも違うし、そもそもいもの種類があり過ぎる。ありすぎて作る度に味が違う。なんなら余り物もぶち込んでしまうから味は運。色んな人の色んなポテサラ、みんな違ってみんな良い。みんなポテサラ。日本全国ポテサラ食べ比べ祭りの開催はいつなんだ。ポテサラは素晴らしい料理。そう、つまりポテサラの可能性は無限大。ありがとうございました。(ここまで全て早口)

「いいね!」 4

:owl:ホーホー レーズン入り美味しそうだホー ついポテサラ愛が溢れちゃったんだホー

朝ごはんはプロテイン(バニラソフト味とブルーベリー味のミックス)とフレンチクルーラーを頂きました。お昼は何にしようかなぁ

「いいね!」 2

ポテサラはシンプルであり奥深い食べ物ですねぇ。
なるほど!

レーズンやシナモンか~
その発想はなかったな… 気になるお味…
今度やってみよっかな~

朝昼兼用食は
おにぎりかパンで迷うところ…
:rice_ball:◟( ˘•ω•˘ )◞:bread: どっちにしよ?

「いいね!」 1

有名店の高級チルドカレーセットを人から頂いたんですが、味が上品すぎてなんか物足りない笑

野菜が溶けるまで手間ひまかけてじっくり煮込んだんだろうなあって感じで、すっごい深みがあって繊細で複雑な味がするんですよ
でもやっぱり普段食ってるバーモントやジャワが恋しくなるというか

つくづく庶民舌なんだなあと

「いいね!」 4