村。の台所 ~ 日々の食あれこれ ~

なにか調理したり食事したら
気軽に書き込んでみてください:cook::plate_with_cutlery:

「カップ麺にお湯注いだ」みたいなことから、手作りおやつとか、おつまみとか、
なんか壮大なお料理でも、ドリンクでも、何でも結構です!

時短・手抜き調理、ジャンクフード 歓迎 :raised_hands:

秘伝のレシピや調理のコツ・裏技なんかもありましたら、ぜひ!

「いいね!」 7

トピックのタイトル「お台所」にするつもりだったのに
「5文字以上にしてください」と
跳ね返されてしまって、とりあえず仮タイトルです(笑)

追伸
3月15日

(仮)を外して
~ 日々の食あれこれ ~ としてみました。

あれこれ書き込んでくださるとうれしく思います!

「いいね!」 5

昼ご飯は~

冷やし焼き芋と
蒸し野菜!

「いいね!」 3

あり合わせの野菜とコンソメの素を
煮ただけのスープ…

「いいね!」 3

みんなのおいしそぉ~
私はパスコのパンのピザトースト頂きました:stuck_out_tongue_closed_eyes:

「いいね!」 4

この時期はまだ鍋的なものが美味しすぎる!

@chabashira さん
自分も晩御飯はあり合わせの野菜スープ!

出汁は適当な顆粒だしと鶏ガラスープにしました。
野菜美味しい~!

「いいね!」 2

朝は手抜きでいいよね!

卵かけオートミールと味噌汁でOK!
オートミールは和風の味付けが絶対旨い。
異論は認める。

「いいね!」 2

やはり炊き込みご飯は楽。
炊飯器さん、ありがとう。

あとは適当にサラダ作って
OK牧場!

豆腐サラダ

「いいね!」 2

玉丼!ぎょく・どん!
今日は玉子の固まり具合もいい感じにできて、
美味しく食べられた!

@taka44 さん
お豆腐は何にでも合いますよね~♪

おとーふは やさしくて おいしい。

「いいね!」 3

ハゴオギって所の社名の、ホットプレートならぬ、ホット鍋買ってみたんだけど、焼きプレートついてて、それがなかなかいけた。レバーを横にして温度調節するタイプで、音が鳴らなくて静かに料理できる。
小スペースで焼肉できる。今日は、ウインナーと冷凍フライドポテト、焼きました。
とても美味しかったです。

「いいね!」 3

@chabashira さん
豆腐いいですよね!
冬は寒いので控えてたけどそろそろいいかも!

今日も手抜き料理のために
炊っき込っみごはーん

「いいね!」 3

晩御飯はヨーグルト!
ドライフルーツにくるみ砕いたの入れて
ソイプロテインも足して。

あとは蒸し野菜でウマー!

今日も夜は糖質控えめで頑張った!

「いいね!」 4

きょ~うのおっ昼はパ~スタかな~♪

残った舞茸とネギを塩こうじ風ソースでイナフ!

「いいね!」 4

パンがないなら作ればいいじゃない。っていうことで、レンジ蒸しパンを作りました。
一人分だと、てきとー手抜きーが許されるのが気楽

「いいね!」 8

食べるの大好き美味しいものバンザイマンなのでこのスレめっちゃ楽しいです、ありがとうございます:pray:
みなさんの美味しかったよ作ったよ報告にほっこり癒されます〜

「いいね!」 4

わたしも、みなさんの書き込みにほっと癒され
楽しませていただいてます!

うれしくて涙が出そうだ~!

みなさんいつも本当にありがとうございます!

「いいね!」 4

レンジ蒸しパンお手軽でいいですよね~♪
ホットケーキのタネがちょっと余った時なんかに
たまに作ります:smiling_face:

「いいね!」 3

米がなければ、餅を食べればいいじゃない。

ということで
レンジで加熱した餅を
スープに入れていただきました。

レンチンで膨れる餅の愛らしさ

「いいね!」 5

料理の手間を減らすために作りだめ!

味付け半熟煮卵が好きなので
10個まとめて漬け込んでみた!

「いいね!」 3

(゚Д゚)<アラヤダ!
|ω•) なのねぇ(⁠●⁠´⁠⌓⁠⁠●⁠)

「いいね!」 1