村。の台所 ~ 日々の食あれこれ ~

同級生の店で味噌ラーメンに半ライスに餃子とガッツリメニュー

餃子はニンニクがキツいのは苦手なのでニンニク無しの酢コショウで頂きました。

「いいね!」 6

120円のカップラーメンとボンカレーを美味しいと思える日常に戻りたい。

その辺で良いのですよ私。

「いいね!」 5

最近何日かに一度、完全メシ汁なしカップヌードルを食べております。
割引なしで買うと一個400円以上するのでカップ麺としては高いなと思いつつ、でも最近それぐらいの値段のカップ麺もあるし、こっちは栄養バランス取れてるし!などと言い訳してみます:innocent:
一応ネットでまとめ買いして多少安くなるようにはしています。

「いいね!」 8

最近はイワシの缶詰を空けるのと、洗うのが面倒なときは、冷凍のサバの味噌煮のような冷凍系のお魚を食べるようにしております。ちょっと前までは、ちくわをバクバク食べていたのですが、塩分が強いのと、リンが体に悪そうなので、余命宣告を受けるまでは、封印しとくか、一年に3回くらいにしておこうかなと思ったりしています。

「いいね!」 6

美味しい日本酒みたいな味がした(気がする)。

ドラッグストアで120円くらいでした

「いいね!」 1

お酒ネタですが親父はビール党だったのでスーパードライがお供物でいっぱいきたした。

中には私に気を使い森伊蔵とか魔王とか頂きますが、I love

Iichico !

飲んでも酔えないんだよね〜

「いいね!」 2

ヤキソバ…大好きなのですが中年には油が重い…

昔の喫茶店はパスタ麺でヤキソバを作ったらしい…、ナポリタンも茹でてから一日置くとか〜

で、パスタ乾麺を水に2時間以上浸けて置いてヤキソバにするとサッパリしてモッチリ食感になる

油感が欲しい人には向きませんが、オジサンはお試しを

「いいね!」 1

山菜と言うか自生してる芹のおひたしが大好きで、沢から採って来ました。

歯触り、香りと焼酎のアテに最高

「いいね!」 3

度数も味もカロリーも実にちょうど良く、長い付き合いになりそうだなと思っています。嬉しい( ´∀`):+1:

「いいね!」 2

家族にたこ焼きを作ってあげました:octopus:

両親がマヨネーズ苦手なのでマヨネーズはなし

「いいね!」 6

田んぼの水源であるわき水の近くにある池の芹を収穫

野生なので大きさにバラツキが有るけど芹の歯触りと風味、根元の甘さが好き

幼稚園の頃から食べてるので50年…おひたしを酒のアテに

「いいね!」 6

玉ねぎがいっぱいあり、出荷出来ない小さいのがゴロゴロ…
肉じゃがやカレーに使うには良い大きさ。
傷んだ部分を切ったのはペーストにしてカレーベースになるのでカレーに決定。
水を一切使わない玉ねぎカレーをお昼ご飯にします。

「いいね!」 5


お隣からブルーベリー頂きました。
生で食べるのが一番好きです。

「いいね!」 6