療養室(ひとりごと)

〈マウスの充電〉PCにUSB AtoBで差して充電したほうが、確実に充電される…

〈携帯の充電コード〉ずっと差しっぱなしにしておくには、柔らかく細い充電コードが推奨される。あと平坦な場所で、穴に負荷をかけずに充電すること。

「いいね!」 2

我はこれ流しとけば 万事解決する。

「いいね!」 3

:expressionless:ペロペロキャンディー食べたい。

「いいね!」 2

長い間笑っていました、この曲のビートとリズムがラッシュに入るようにさせます。車で聴くための曲を見つけました。 :rofl: :rofl: :rofl:

「いいね!」 3

笑ってくれて ありがとう:laughing::laughing::laughing::laughing:

「いいね!」 3

肩凝り、背中の痛みがあり家族に指圧してもらうと、あちこちからコリ、ボキ。

「いいね!」 5

病気めんどくさ

「いいね!」 4

誰かを教育し、ものを売り、良い情報がめぐってくるということは、裏を返せば つまり供給が無いという事です。

「いいね!」 3

:bath:

「いいね!」 2

落ち着かない。さみしい。明日の仕事ヤダ。このスレを借りて愚痴る。はあ〜、落ち着かねえ。なんか食べて逃げたい。食べ逃避。デブるぞ。

「いいね!」 3

仕事覚えられないのは仕事したこと無いせいかなあ??全体像が見てなくて覚えにくいんだよな。徐々に解像度を上げていくスタイルなんだよ、私の覚え方は
でも今はいきなり高解像度で説明されてワケワカメ。
あの速度で説明されて皆わかるのかなあ?

「いいね!」 1

少しずつできることが増えていくならいいのに。今は全然だめ。全然できないまま。謎が深まるだけ。疑問も解消できない。ずっとできなかったらどうしよう。

「いいね!」 1

火曜日はだめだな。先週も泣いてた。甘いもの食べてなんとかやりすごしたいけどここでこうやって暴れてます。明日は水曜、今週は金曜休み。

「いいね!」 1

なにかつぶやいてないと何かが崩れそうで連投してる。誰かいたらチャットしましょう。今からお風呂入ってくるけど。

「いいね!」 2

フロデタ。少し落ち着いた。

「いいね!」 2

甘いものといえば、マクドナルドで、春ぐらいに出ると思われる、桜パイなる定番スイーツを楽しみになんとか生きている今日このごろです。

「いいね!」 3

お餅の入ってるやつでしょうか?
秋のお月見パイもお餅が入ってて美味しかったです。私もさくらパイ楽しみにして生きます。

「いいね!」 1

新しい仕事に就くことの大変さを想像してみてください、特に引きこもりの後ではそれは自分自身に対するタイタニックな努力がまず第一で、おそらくそれは困難になるでしょう。比喩を使ってみると、曲がった金属の棒を直すには、まず反対側に曲げなければならない(これがあなたが今感じていることです)そしてその後、棒はまっすぐな形を取ります。あなたの内なる引きこもりが常に自分を思い出させるでしょう、あなたの鉄の棒がまっすぐになるまで。あなたが今、自分の感情や経験について書いていることは、すでに大きな一歩です。これはあなたが一人ではなく、あなたの言葉が他の人々の共感を得られることの証です。

今は何の仕事をしていますか?

「いいね!」 1

@karasa さんありがとう。棒の例えはかなり気に入ったよ。そうだね、ひきこもりが長かったんだから、すんなり仕事を覚えられると思わないほうがいいよね。

今の仕事はIT事務……?ちょっとだけIT関連の仕事してます。たいして専門性はないけど。1日中座りっぱなしで健康に良くない仕事です。

「いいね!」 2

私もよくコンピューターで働いています。疲れないように、快適な椅子を選んで、良い音楽をかけるようにしています。時々、とても退屈な仕事があり、自然の中に逃げたくなります。だから、コンピューターでの仕事を100%楽しむ方法は私にはありません。一緒に探してみることを提案します。ITエンジニアは一日中コーディングするのが好きなのはわかりますが。 :grinning:

「いいね!」 2