精神不安定な時の病み文。

お金がないと生活していくのは苦しいが、命がないと愚痴や不満も言い合えない。

「いいね!」 2

プライドが高いのか プライドが高いことにも自覚出来ないほど慢性化してるのか
いずれにせよそんな邪魔なものならとっくに捨て去ってるはずなんだけどなぁ

「いいね!」 2

同性愛は普通の恋よりも死のほど辛い

体も女性じゃないと付き合えないの?付き合っちゃだめなの?

「いいね!」 1

スカイツリーってさ、気圧だけは低そうだよな。俺はああいうところは嫌いだ。泥んこまみれのところのほうが俺は好き。きれーな空とか大っ嫌いだ。結婚式にでも行くのか?なんだ、幸せになりたいっていうからさ、どこか美味しい食べ物でも食いに行くのかと思った。鍋とかまたくいてえな。

ペットロス状態でメンタルがめちゃくちゃになっているが、幕末志士(配信者)の坂本さんが飼われていたミケちゃんの亡くなる直前の話を聞いていたら、不思議と少しだけ落ち着いた。

「いいね!」 3

月1回で会うにも関わらず、精神医師との距離感が分からない。病院に行く前はすごくストレスが溜まる。医師は女の人なのだけれど、なぜなら、こちらが一方的に話すだけの時間が多く、相手が話すことが、あまり無いからだ。どうやって話していっていいかが分からないので、その時間は、壁にでも独り言を言っているような気がして苦痛だ。なぜ、いままでこの苦痛に気が付かなかったのか、言葉にできなかったのか分からないくらいで、たまに意思疎通もできるときもあるが、たまにノートに何を書いているのか不安になるくらい、分かっていないときもある。医師の方も工夫して聞いてくれているようで、それはよく分かるが、なにをどう訴えれば、どう解釈してくれるのかさえ分からないのでは、一人で自分自身もよくわからないことを発声練習しているような気がする。そもそも精神医師はそういうものだと分かってはいるが、自分自身、このようなほとんどあまり話さないような女のかたで苦手に思うのは初めてではない。自分は、相手があまり話さないのはこちらの意見や話を承知している状態なのだということは、うっすら解っているつもりになっているが、そこのところがどうしても、くみ取りづらい。相づちなど表情豊かなら まだわかるのだが、静かに沈黙されていると、どうしても、何か相手が受け入れられないような事を自分が言っているのではないか、もしくは自分が自己中心的な考え方を相手に押し付けているのではないか等、不安になって話がまともじゃない。自分自身、その悩みを薄々感じていたぐらいで、本当に悩みとして頭の中で考えるのはあまり無いことだった。けっこう、あまりに深刻になりすぎると、こちらから怒らせてしまう可能性があることを知っているので、こういうことは はっきりと言っておいた方がいいのだろうか…。わからなすぎる。。。それに、相手が女性だから、どういう風に言ったらよいのか、そもそも女性にそういうことを言いづらいのは、どうしてだ。。。

「いいね!」 1

?:cry:

彼氏と別れました。
理由は同棲断られたから

image
これ、エビフライの時あるやん(´ω`)

「いいね!」 3

今まで傷つけた人ごめんなさい。ここもここじゃなくても。いつも気付くのが一歩遅い。辛い。苦しい。

「いいね!」 1

だいじょうぶかい?僕なにか傷つけたかい?

何だか分からないけど悲しくて。数日泣いたり止んだりを繰り返してます。
ririaさんにぜんぜん傷けられてないですよ。むしろ言葉をかけてくださりありがとうございます。

「いいね!」 1

山上容疑者の話、何かの専門の人が、「さみしいことに気付けない人がいる」って言ってた。さみしいんだと思う。さみしいって言っていいんだと思う。さみしいって言ったら福祉の人が褒めてくれた。言えない言葉がたくさんある。全部言えなくてもいい。さみしいだけちゃんと言おうと思う。

「いいね!」 6

過去の嫌な思い出が唐突に&連鎖的にフラッシュバック
良いことだってあったはずなのに、なんで嫌なことばかりが記憶にいつまでも、それも細部に至るまで鮮やかにこびりつき続けるんだろうな

「いいね!」 2

質問をすみません!
いつも目についてしまうのですが、エビフライ10℃ってなんですか?
左上にも赤ぽちがあるし。

(あ、あ、触れられたくない?話だったらごめんなさい!)

「いいね!」 2

思っている事も記憶も全部消えてしまえば良いのに。
わたしにはそんな事すら叶わない。

「いいね!」 2

叶わないことばかりだった。
わたしなんていなきゃよかった。

「いいね!」 1

ぱそこんのデスクトップにですね、Windows10のバージョンで下のタスクバーの右側あたりにですね、いつも天気と気温が表示されるんですよ。なので、右側の、温度の表示は油の温度ではなくて気温です。
夜になると三日月になるんですけど、黄色い〇の部分が欠けて、あとよく分からない赤い点(たぶん何かのアイコンだとは思います)も ちょうど その上に重なるので エビフライの衣と赤い尻尾に見えるんですよ
(^m^)

あ、左上の赤ポチは(T▽T)、我がスクリーンショットするときに間違って編集ボタンを押して、赤ペンでポチ付けちゃったの(・ ・)。

お気遣いいただきありがとうございます。(* v v)それは大丈夫でした。

↓今日はエビフライじゃなかった。
今日はエビフライじゃない.

hikaruさんは、お言葉のお気遣いが細やかで素敵ですね。我もそういう人になりたいです。お言葉遣いが我のお手本になります(* v v)。

「いいね!」 3

エビフライは @anon25604539 さんバージョン(何かのアイコン付き)で見れるのですね。私のはタスクバーを右縦に置いちゃったせいか出てきてないです(´・ω・`)

言葉遣いは、中身はえぐい卑屈人間なのでなんとかごまかそうかと・・・(あ、だめだまた卑屈系に)いえ、ありがとうございます。

「いいね!」 1

右縦に置けるのですねぇ。知らなかった :open_mouth:

:face_with_peeking_eye:ほめほめしとこう。ほめほめ。(我もそう人間なので、気持ちがなんとなく)

「いいね!」 1