精神不安定な時の病み文。

やっぱり こわい。
今は深く考えないぐらいだけど、深く考えないと生きられない。どんな悩みを吐いたって、吐いたところでまた ぶつかるだけ。母親と同じだってばかになりそう。ばかの地面を引きずられたって生きなきゃいけないのは自分としてはあり得ないけど。そういう妄想を描いて今日も欠陥と生きる。

世の中が死ぬと正解だったから、はじめは混乱した。精神が自分が知らずとも感じ取ってる。いつもどんなときも、今のこの時も。どうして、いつから、空気と波動と一緒か?

いや、一緒じゃない。
戻ってる。そうかな。

とりあえずここでキープだ。

「いいね!」 1

このタイミングを女言葉で うざい という。

何で不安かって、母親が我の茶を濁すっていうのも あるのかもしれない。そういう時は大抵無視になってしまう。

結構な運命論者を頭の中で展開している。

母親が、やめてっていう事をするの、多分そういう病気なんだろうなって もう分かってるから どうしたらいいのか分からない…(本当に病気)

「いいね!」 1

モウカザメとか めちゃめちゃ 美味しそうだった。

今日は女性の声がした。
なのでこれ 上げとく。
お気に入りの せなくま だよ。

「いいね!」 1

いまだにこの曲を聴きたくなる時が出てくる。
ポケモン、水の都のまもりがみ

年上で産まれてくる長男長女は一家の厄とか背負って生まれてくると、だから生き方が大変になる人が多いのだと母親から言われた事がある。
兄弟や姉妹がいる人は解ると思うのだけれど、
兄弟愛や姉妹愛って、母親や父親には分からない。

この映画を年上と観ながら、年上は繰り返し画面停止させて、この映画の謎を解いてボクにみせたことを憶えている。リモコン持ってテレビの前で愉快げにボクに見せてる。

年上がいつも頼もしく見えるのに思い出すのは、子供の頃のキャッキャッと遊んだ時の様子ばかりだ。

年上には暴力の怒りを受けた事もある。それ以上に、多いのは優しくしてくれた事の記憶ばかりで。

僕には長男が2人いる。ひとりの長男を知らない。たぶん その兄は芸術家をしているのだと思う。その長男にも生きていてほしい。

年上が悲しい時、支えたいと思う。思い出も含めて年上を守りたいと思う。

安倍首相の暗殺事件の容疑者が年下を守るために事件を起こしたことだと知った時、悲しい気持ちになった。
この社会に 悲しいお兄さんや悲しいお姉さんが残ることがないように祈ってる。

ボクの年上が残した優しい頼もしさを感じるたび、楽しい頃の事ばかり思い出して、なんか切ない。

年上がリア充になったけど、嫉妬しなくて良かった。やっぱり兄弟だ・・・。

夜の風が 冷たく吹き付けたとしても
僕がいる。ひとりじゃない。正式には、うずくまって寝てるだけだけど。

歌詞

要約

海に風が、朝に太陽が必要なのと同じように、君の事を必要な人が必ずそばにいるよ。

森に水が夜には光が必要なのと同じように、君の命壊れないように、だれかが祈っている。

どんなに遠く長い道のりでも、いつか たどり着ける。

歩き出さずに立ち止まってしまえば、ユメはきえてゆくだろう。

おそれないで ゆうきすてないで

君はひとりぼっちじゃない。

いつか二人で追いかけた星は、いまでも輝いてる。

憎しみが渦巻く未来が 僕らを飲み込んでも
信じあい、許し合える心 いつでも失くさないで!

海に風が朝に太陽が、必要なのと同じように、
君の事を必要な人が必ず そばにいるよ!

どんなに遠く長い坂道でも いつか登りきれる。

歩き出さずに立ち止まってしまえば、ユメはきえてゆくだろう。おそれないで ゆうきすてないで

きみはひとりぼっちじゃない

いつか二人で駆け抜けた虹は いまでも 耀いている。

争いが絶えない世界に僕らが迷い混んでも、愛し合い分かち合えるこころ、
いつでも 忘れないで。

「いいね!」 7

僕も一応長男なせいか?家族の業を負わされているというか、現れている感じを受けているので、ririaさんの文章を読んで泣きそうになりました。曲も後で聞いてみます!

「いいね!」 2

遠くに感じていても この社会を思うと なぜか感謝です。昨日は何か感じたのか書いてしまいましたが、お言葉ありがとうございます。

「いいね!」 2

何を目標に生きればいいのかわからないよ

「いいね!」 2

おじさん構文があり、おばさん構文があり、メンヘラ構文があったらどうしよ。
「◯◯さん」の後に絵文字がくっつきたくなる。
~でね:crocodile::mouse2::deer::hippopotamus:
~なんですね:raccoon::sauropod:
~なんですか?:unicorn::snake:

自分って癖強いスタンプ押す人and複数押す人だからいろいろ:scream::droplet:

特に緑系の爬虫類、恐竜が好き:boom::boom:

:boom:

「いいね!」 3

あうあうあう。。。
悪夢見てからダメだ。落ちてる。
コロナ感染後に不安が強くなって今まで楽しめてたことが何も楽しくなくなってしまってやることがない。やることあんなにあったはずなにの寝たきりみたいになっている。なにかしなくちゃと焦るばかりなのに結局だらだらしている。
筋トレとか散歩とかすればいいのにできない。
必要最低限のことしかできない。
大丈夫な自分がほしい。

「いいね!」 3

見てるけど、ハートが押せなくなっている。自分と他人の境界が曖昧に……へんなトピック立てるのでお許し…

「いいね!」 1

すみませんがriria砲入ります。お許し…

「いいね!」 2

不安で寂しい
シンプルに病んでるやん
今週はだめだね

不安だ音頭だホイホホイ :melting_face:

「いいね!」 3

絶対朝から 病院のこと引きずってるって
携帯通知も何か変だった。

「いいね!」 1