ルーティンを作ろう

【タスク報告】+
:crocodile:伝達】

「いいね!」 2

筋トレ14日目
夜やりました
朝、紅茶でカフェイン摂取したらいまの今まで全く眠気が来なくて困った:sweat_smile:
滅多にコーヒーや紅茶を飲まないから効果がすごい

「いいね!」 2

【タスク報告】+
今日はワニさん しません。
昨日のコーヒー一杯で、今日一日が変わってしまった。コーヒーキャンディにします。思えば、何か重要な用がある時の為に残しておいたものだった。

「いいね!」 2

筋トレ15日目
深夜2時にちょこっと
筋トレとは別に重いもの運んだので一瞬で足が筋肉痛になりました
明日から、23時半にシャワーを浴びるのルーティン追加します

「いいね!」 3

【タスク報告】+

「いいね!」 2

メンタルキツくて昨日と今日は休みました:no_mouth:
筋トレは2週間も続いたので、この調子で自力でやってこうと思います
正直筋トレより毎夜シャワー浴びる方が難しい…

「いいね!」 3

何もかもダメです…
崩れた生活リズムを戻さないと

「いいね!」 2

あることを習慣づけるのに有効なIf-Thenプランニングというもので人生が変わりました。

例えば、朝、瞑想を習慣づけたいと考えたときに、こうします。

ニュースやSNS、メールをチェックしたければ、瞑想をしなければならないと、というルールを作るのです。

ニュースやメールのチェックは多くの人にとって毎日やりたいことだと思うのでそれをするには条件として瞑想をすることを課すことで、毎日瞑想を習慣づけることができるというわけです。

「いいね!」 5

【タスク報告】
昨日は両方できませんでした。が、今日はできてます。ちょっとだけ。

「いいね!」 3

ちょっと、中止します、2つとも。

「いいね!」 2

一日24時間周期で生活するというルーティーンすらうまく行かなくて、状況説明もうまく出来なくて、福祉の人が全部毎回聞いていって、紙に書いてくれることになりました。それをもとにワーカーさんと相談して、しばらく溜まったらみんなで集まって話し合うことになりました:disappointed_relieved:

「いいね!」 3

これはよいことを聞きました。依存っぽくなっているものがあるので、その前に毎日したいことを一つ入れたいと思います。なにがいいかな。

帰ってきました
筋トレどころじゃないので毎日23時にお風呂かシャワー浴びるのを目標にします

「いいね!」 2

遅れたけど入れたのでオッケー
人目があるとやっぱ違いますね。簡単な事でも独りだと全然出来ない

「いいね!」 1

先客がいたのでゲームしてたら0時すぎてました。でも入ったからよし。時間が被るので次からは10時15分
それと薬を塗って1時に寝るのも追加

「いいね!」 2

オッケー
ストレッチ10分追加
あと靴も洗う

「いいね!」 2

終わりよければすべてよし
寝ます

「いいね!」 3

今日は部屋を少し片付けただけ
でも1時に寝れそうだからよし

「いいね!」 2

ルーティンは全くしてない。色々あって疲れてて全部投げ出しました。普段ならこのまま寝るが書き込んでるうちにシャワー浴びようと思えたのでいってきます

「いいね!」 5

最近調子そこそこ良いです。モンハンで人が来るまでの間の筋トレが捗ってます。ちなみに誰か来たことは一度も無くて、筋トレ終わったらロビー畳む毎日です:no_mouth:

「いいね!」 4