ルーティンを作ろう

どうにも継続力が無いのでトピックを作成してみました
毎日でも週1日でもなんでも良いです。決めた事をして結果を報告しましょう。あとはとにかく自由に気楽に。独り言も雑談もOK。各自のスタイルでご利用下さい。

「いいね!」 6

私はとりあえず筋トレを続けたいです
自力でこっそりやってたのですが無理でした:sweat:

毎日筋トレします。時間は一応15時からを設定しますが試行錯誤の段階です。質は問わないのでとにかくやる、1分でもいい

「いいね!」 6

予定通り15時に筋トレしました

「いいね!」 5

SNS、メールは朝と夜に一度ずつ確認して他は見ないようにする

「いいね!」 5

今日も出来ましたー
明日もやれば最低でも三日坊主といえる

「いいね!」 7

アプリを使って一日の予定ルーティンを作ってみました。まだプロトタイプなので改善していきたいです。

「いいね!」 6

Roubitでやったら通知が来なかったので、Reminder flexに切り替えました

「いいね!」 4

今日は午前中にやりました

「いいね!」 4

今日は疲れが溜まってたので軽くしました

「いいね!」 3

生活リズム崩れて焼けゲームしてました
17時に筋トレを思い出して何とかセーフ
眠いです:sleepy:

「いいね!」 3

年末年始は筋トレする余裕が無いのでやらないと思います

「いいね!」 3

一応やりました…

「いいね!」 2

2日目
昨日よりは頑張りました

「いいね!」 2

話し相手がいないけど発声の練習はしたいということで読書のついでに音読始めました
家族がいないときしかしたくないので毎日できないのが習慣化を難しくしそう…

「いいね!」 5

プログラミングをするルーティン作っていこうと思います

いつ何をするかを考える

「いいね!」 5

どうもフィーリングでトレードすると大損してしまう。ハマったときに脳内麻薬が分泌されるせいだと思うけど、感覚トレードはギャンブル中毒を誘発するので、避けたほうがよさげ、やはりシステムトレードと呼ばれるような決まったルーティンが必要かもしれない。

「いいね!」 2

3日目
何とか寝る前に出来ました
予定外の事が起こるとダメですね
できるなら午前中にこなした方がいい

「いいね!」 1

4日目
無事?筋肉痛になりました
ある程度はこなせてるようで良かったです

「いいね!」 4

システムトレードっぽくやろうと思ったけど、欲が出るというか、フィーリングトレードが体に染み付いていて、機械的な取引を継続することが難しい。

フィーリングトレードはハマると利益もでて、脳内麻薬もでる一石二鳥のギャンブルトレードなんで、ギャンブル脳の人にはおすすめはできないけど、お金が有り余っているギャンブル脳の人にはおすすめみたいな、麻薬的な中毒性がある。

しかしながら、アテクシの第一の目的は脳内麻薬を最大限に分泌することではなく、利益を上げることなので、ここを修正していかなければならない。

そのためにはルーティンをしっかり作って、システムトレードなるものを完成させる必要がある。

とりあえずは、勝ちパターン以外はポジションを取らないようにする。(これが難しいw)

「いいね!」 3

なんか、大学の時の研究室の教授が、「〇〇くん、カブロボやってみないか?」みたいなこと提案してきてくれたことあったな。テキストを借りて少し読んでみたけど、あまりやる気にならなかった。教授は株やってるみたいだったな。そんである時、「自分が石油王になったつもりで株価の動向を眺めるんだよ・・・」なんてことを言っていたことを思い出した。

「いいね!」 2