あいさつ掲示板その5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:久しぶりに田口ランディさんの本「パピヨン」を読み始めたら、瞑想体験から始まっていて面白く、一気に読んでいました(読むの遅いのでまだ半分だけど)。

「いいね!」 3

こんにちは:slightly_smiling_face:
寒いのでダラダラしてます:expressionless:

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:昨日やってた「西の魔女が死んだ」久しぶりに見返したけど、良い映画でした。「家守綺譚」とか梨木香歩さんの本もちょっと読んでみたくなりました。

「いいね!」 1

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今期ドラマもだいたい出揃いましたが「ブラッシュアップライフ」が面白い。オオアリクイに生まれ変わらないために、2周目の人生で徳を積んでいくお話。

「いいね!」 3

第1話「2周目の人生スタート」あらすじ(2023年1月8日放送)|日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』|日本テレビ (ntv.co.jp)
:point_up_2:これっすね。白いたまごっちが映っていて懐かしい。

「いいね!」 1

ですです。TVerでまだ1.2話見れるみたいですね。

白いたまごっち懐かしいですよね。家でも妹が欲しがって、父が何とか手に入れてきたような記憶が朧げにあります。

「いいね!」 1

これ、最新話まで無料をクリックして、利用規約・プライバシーポリシーに同意を押せば、登録ユーザーID無しで、一般閲覧ユーザーとして見ることができそうですね(たぶん)。
我の父親も、早朝に店に並んだ記憶が…w。

「いいね!」 1

こんばんはなのかおはようなのか・・・どっちなのかの時刻です。

未来を見据えて「おはようございます」としておきます

「いいね!」 5

おはようございます。18時に眠剤を飲んで3時に目が覚めました。
眠剤の使い方を間違っていますw

「いいね!」 5

ありそう(わら)。

「いいね!」 1

おはようございます。
今日天気がいいのでうれしいです。でもたぶん引きこもってます。

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:って気がつけばもう夜やないかーい。
「西の魔女が死んだ」によると魔女になるためには早寝早起きして、自分で自分の一日の過ごし方を決め、それを実行することらしいです。

@monhan さん
眠剤投入はやい(笑)今日monhanさんが夢に出てきて、セキュリティの相談をされました(謎)。

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:いままで雪もなく快適でしたが、来週は最高気温が-4℃の日とかあり…覚悟せねばなりませぬ。

「いいね!」 5

(…え…?最高気温が-4℃…?!…)

「いいね!」 4

keitokuさんのところは最高-4ですか…
こちらは最高-2のようで、最低気温も考慮すると水抜きとかしなきゃないですね。毎年やってても面倒だなぁと思っちゃいます。
積雪も来週は避けられないでしょうし、結局今年も雪かきで筋肉痛という冬本番の洗礼を受けることに…(ヽ´ω`)トホホ〜

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:明日からずっと雪の予報で、朝から雪かき生活が始まりそうですねorz

「いいね!」 5

どちらさまも、ご安全に。
屋根の下から、雪を滑らせるようにして雪を降ろす道具があるというのをyoutubeで見たのだけれど、それでは間に合わなさそう。

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今朝は雪まだ大丈夫でした。今日の昼頃から降りはじめ、明日がやばそうですね。一日中雪マークです…。

「いいね!」 2

手がかじかんで、キーボードを上手く打てなくなるのが辛いですなぁ。

歳をとると、血行が悪くなるので、手足を温める必要がありますね。

アテクシは足の裏にカイロを貼って、なんとか寒さをしのいでおります。

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3: :wave:t3:今日は朝から雪かきを覚悟してたけど、意外にうっすらとしか積もってなくて免れました。にしても寒い!洗面所においていたオイルが凍ってたの初めてみた。

「いいね!」 5