あいさつ掲示板その5

image
image

古代魚なんですね。実物に近いと思われているものを上げてみました。
横びれどこ行った?
背びれと横のひれ が無くて泳げるってすごいですよね。
写真写りいいですねw他の写真も見てみましたが、イラストとほんとにそっくりで、そのままなんですね。尾びれを持って、スリッパみたいに誰かを叩きやすそうな・・・。

image
image

引っ込み思案で人見知りな舞がこの場合は詩ですけど、言葉の力に惹かれをかんじているところとかなんですかね?(見ていないから分からないんですけど…)
舞って、舞い上がれの舞と掛けてるんですかね…??見たら心が軽くなりそう。

「いいね!」 6

( ・▿・ )タタカナイデ

( ・▿・ )ヤサシクシテ

( ・▿・ )イケメンダロ?

「いいね!」 3

おはよーございます :slightly_smiling_face:
流行りものには乗っていくスタイルです。

( ・▿・ )ワレハホロビヌ サバカンノナカデ イキツヅケルノダ

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:サカバンバスピスかわいいですね。どこかで似たような顔をみたような、ポプテピピック?

@anon25604539 さん
「舞いあがれ!」の舞ちゃんの幼馴染に貴司くんという短歌を読む人が出てくるんです。短歌(や俳句)は写真のように瞬間を切り取って、当時の気持ちを思い出すシーンがあって良いなぁと。

「いいね!」 5

こんにちは。自分の中から言葉を捻り出す作業は苦しいですが、頑張ります。

「いいね!」 7

こんにちは~
サカバンなんちゃら…サバ缶なんちゃら…
かわいらしいけど、
何度見ても全然名前が覚えられないです…(老)

@anon25604539 さん
この古代魚(?)
ほんとにスリッパの裏みたいに見えて
笑ってしまいました :face_with_hand_over_mouth:

俳句の風が吹いてるみたいなので
わかりやすそうかなと思ったサイトを貼ってみます。
興味ある方は
よかったら参考のひとつになさってください。

keitokuさん、ぜひぜひ!
私も初心者です :hatching_chick:
でたらめでもコツコツ続けてたら
いつか正解になるかも~ってな感じで、
気楽に楽しんでおります。

↓プレビュー表示されてませんがページは見られるはずです
季語一覧
https://kigosai.sub.jp/001/27701-2

「へそ曲がり」「めんどくさがり」にぴったり、それが俳句 俳人・夏井いつきさん@福岡女学院高校|好書好日
五七五、全部を足すと17音。「17音のうち5音ぐらいは季語で取られてしまう。つまり、自分の脳みそを使わなければいけないのはたった12音ほど。俳句は、考えるのやだなぁ、めんどくさいなぁという人には実はぴったりの文学なんです」。夏井さんはその12音を「俳句のタネ」と呼び、季語と俳句のタネを組み合わせると俳句は自動的にできると解説。
「コツはたった一つ。まず最初に俳句のタネを考え、それから5音の季語を探すこと。それだけです。」

「いいね!」 5

こんばんは :wave: :slightly_smiling_face:今日は自室が30度超えてるぅ。溶けるぅ。アイス&アイス&ビールで凌いでいます。

@mame さん
ファイティン :fist:

@chabashira さん
リンクサンクスです。季語から作ってしまう手もあるんですね。ここで今日の一句。

妹や 黄桃の実の 置き土産

や、の使い方があってるのか謎ですが、さくらんぼは美味しかったです(笑)

「いいね!」 6

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今日は自転車日和だー!ということで、久しぶりに自転車でGo。

サイト運営も長くなってきたので、使い方のコツみたいなものもまとめた村。の手引書をまとめたいなぁと思う今日この頃です。

「いいね!」 6

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:

FIREの FIをとったら わたしです

なるはやでファイナンシャルインデペンデントしたいものです。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今日が夏至なんですね。さくせん、夏至夏至いこうぜ。

「いいね!」 5

こんばんは 今日の23時からニンダイがあるみたいです。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:人が怖い怖い症は和らいだとはいえ、やはりまだ人の中にいると体がカチカチ、ちょっとでも注目されるとガチガチになってしまい、醜態をさらしてしまうので苦しいです。

曇り空 涙を落として 五月晴れ

怖いね。苦しいね。誰にも言えず大変だったね。と内観セルフトークで涙し、ちょっと心が晴れたKeitoku 心の一句

@soyowind さん
ニンダイみました。新しい2Dマリオが発表されてましたね。みんなでやったら楽しそう!(ぼっちゲーマーだけど)個人的にはリズムゲームのバトロワが面白そうで、遊びでみたいと思いました。

「いいね!」 6

ニンダイ良かったでしたね!!

ドラクエモンスターズ3
フレデリカ
スーパーマリオRPGリメイク

が個人的に楽しみです。

「いいね!」 2

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:ELZ_1Playというシンセがめっちゃ欲しいけど、お高くて泣いた。お金貯めていつか買いたいところだけど、限定200って買えなくなるパターンだろうか。。買っちゃうか!?(錯乱)。

@soyowind さん
フレデリカ面白そうですね!

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:吸う息に気づき、吐きながらほほえむ。たとえ乗っている飛行機が墜落しようとしている時でも、ティク・ナット・ハンならそうすると読み、自分も倣おうと思いました。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:蒸し暑い日になりそうですね。ノンアルコールのビールが最近イケてて安いという話を聞き、クラウスターラーを試しに買ってみたけど、国産ほどではないけどノンアルコール独特の味は残っていました。味が美味しくて安ければ乗り換えたいところです。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:一応、日焼け止めクリームを毎日塗ってるのだけど、耳だけ塗れてないので、このままでは耳だけKeitokuになりそうです。

「いいね!」 7

ちょっといいですかwっ、なんでそこぉ~w黒くなったらKeitokuさんの設定になっとんww?

「いいね!」 2

耳なし芳一っていう怪談?があるんですよ :slightly_smiling_face:
お経を全身に書いて怨霊?から身を守るんですけど、耳だけ書き忘れてキャーって感じの話です :slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

@anon25604539 さん @yuuiti さん
ですです。耳なし芳一にできるだけ寄せたらKeitokuは黒になりました(笑)

「いいね!」 1