あいさつ掲示板その5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:寝る前暑く下着一丁で眠ると明方寒い。山本さほ「てつおとよしえ」兄の話と、犬のミゲルと母の話し泣けた〜。

@anon25604539 さん
クールビズ言いますもんね。昨日は一応実習中はジャケット着て挑みましたが。ノーネクタイ。

「いいね!」 5

こんにちは

もう近年の暑さは災害ってレベルですからね
昔の常識をそのままに通してたらとても身が持たんです

「いいね!」 4

コンニーチハ :wave: :slightly_smiling_face:室温が30度近いです…すっかり夏ですね。NHKの「汗」のトリセツを見て、そろそろ体を暑熱順化しておかないと!と思ったけど30分ぐらいのややきつい運動は普段からしていたでござる。ばっちこーいミッドサマー。

「いいね!」 2

アサダネ オハヨ :slightly_smiling_face:

「いいね!」 4

オヒルダヨ :melting_face: ハロ~

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:新しいお昼が来た。梅雨入りのお昼だ。

「いいね!」 5

おはようございます。今日はやらねばならないことに目を向ける日にしたいと思います。

「いいね!」 7

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:ジメジメしていますね。最近ものすごい悪夢を久しぶりに見て1句。

悪夢から さめて聞こえる 鳥の声

俳句には無季俳句とかあるらしいですね。あと狂歌というものがあるのを知りました。

「いいね!」 5

いつも @chabashira さまが俳句を奏でておるのを見まして オーと なってるこの頃。時々、日々の気持ちについて留まった時、(この気持ち いまchabasiraさんに俳句で訳してもらいてぇー)って時が何度かある。それも なんでもねえ気持ち:thinking:

先ほど見てはいけない夢を見てました。
@Keitoku さん 結構悪夢みますね?

女性のかただと、勝手に@で書いていいのか不安になる。@chabasiraさん:angry:。ごめん:angry:
我は[我]と打って来られて もしや我の仲間なんじゃないのか?と鏡でも覗き込むように見ている模様…。

「いいね!」 4

@ando さんとお花の気持ちになりたい。
ando​:gorilla::blossom::blossom::gorilla:riria

「いいね!」 1

ririaさんへ

取り急ぎお詫びします。

いいなと思った言葉づかいとか
ちょっとまねてみたくなり、
「我」という一人称もいいなぁと思って、
たまに使ってみたりしたのですが
お気をわるくされていたら、ごめんなさい。

おだやかな夜でありますように… :crescent_moon:

「いいね!」 2

わるいわけないでーす :smile:
とてもうれしかったですよー? :smile:
ひとりじゃないなって(?) あの時おもったんです :slightly_smiling_face:
我の顔文字で、誤解させてしまってたらすみません。
中々@chabasiraさんと話す機会が無くて、さみしかったです(苦笑)
無理やり呼んでごめんなさい。
:snail: :stars: :crescent_moon:おだやかな夜を。おやすみなさい :relieved:

「いいね!」 2

(ひとりごと)
我は、〔我〕って言葉で、今モテた!? :grinning:うれしい!

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:後から来たのに追い越され〜水戸黄門気分を味わうことが多い周回遅れ人生ですが、モウマンタイ。

確かに悪夢ばかりみますね^^;寝る前飲んでるグリシンがそうさせるのか?はたまた深層心理が病んでいるのか?…(笑)

「いいね!」 4

こんにちは~
いつの間にか六月も半分すぎましたですね…

我も周回遅れ人生&エブリデイ悪夢ナリ :melting_face:アァ

そうだったんですね!よかった~ :smiling_face:
大丈夫、ひとりじゃないですよ :slightly_smiling_face:

日常で感じた「なんでもねえ気持ち」を
12音ぐらいのフレーズにして、そこに5音ぐらいの季語をつけると…
俳句(っぽく?)になったりします。
花の名前とかはだいたい季語です。
ririaさんは素敵な表現力をお持ちなので、
俳句も向いているのでは…?とひそかに
思ってます :face_with_peeking_eye:

「いいね!」 4

Keitokuさんのだったら、

で 「鳥の声」が無季俳句ですよね :thinking:
5・7・5だから、初めの12音の後に季語をつけるか、季語を付けた最後に12音持ってくればいいのか :thinking:
真ん中の7音に季語が来ることはあるんですかね・・・ ?へんかな、、、?:thinking:
7文字、外国の花の名前を持ってきてアメリカンにしてみたいw

@Keitoku さん
グリシンを調べてみたのですが、アミノ酸の中の一つなんですね。睡眠改善効果があるみたいだから、それでは ないんじゃないかなとは思うんですけど…飲料のほうが安く済むのか、魚介類を買って安く済むのかは、わからないところはありますね。鉄分のサプリメントを飲むより、肉を買って食べたほうがいいよとか言われたことがあるんですけど、夜に魚とか貝とか焼いて食べたほうがいいのかはわからない。食べた後に歯を磨かなきゃ口臭くなっちゃいますけどw
悪夢は、ストレスが原因って書いてありました。我の場合は寝る前のストレスってなかなか無い…。
あと、統失のクロザピンっていう薬の効果を弱めてしまうって書いてありましたが、他の薬との副作用はあるみたいです。我ながら思うことですが飲料が合う合わないの体質はあると思います。

@ando さん
:blossom: :gorilla:食べちゃったの?我のも食べていいよ。
どんぴしゃ でほっとした。よかった。ピタリ賞ももらった。なかなか変わった名前の賞だ。
:trophy:ほう、どれどれ。
やぁ、Mと4Lだけど、どこのサイズも違ってびっくりです。重ねて見せていただきありがとうございますね。
巣箱?チュンチュン?後で見てみよう。

@chabashira さん
ありがとうございます(ひとりじゃないー)。
もうだって15日半分。保冷家電を買おうとしてたんですけど、それが7月の初旬後半に届くので、
:melting_face:えぇ、、、ってなりました。今の、梅雨時期に、冷たくするものは買って準備してたほうがいいのかもしれません…。
chabasiraさんも悪夢みるんですねぇ。。。 :astonished:みんな悪夢だぁ。。
寝る前とか、スマホよくないっていいますけど、我は入眠の目的で戒めずyoutube見たりします。
見ていない時と全然ちがいます、やっぱ。
俳句、入門教えてくださりありがとうございます!夏はひまわりって、堂々と4文字だった。
chabasiraさん、俳句の中に難しい言葉入ってたりするから、なんか本を読んでいらっしゃるのか、おとなだなぁと感じた時がありました ウヒャ。
我、表現力はすこしはあるにしても、言葉の表現力+短文言葉は なんかセンスが無かったみたい…。
短文でキメれるって、なかなかの特技だと思いました、すごい :bamboo:スパッ。

「いいね!」 3

()

「こちらコックピット1045、指令長の命令に100字以上の文章で応答します」:airplane:

自分の文を他人のと比べて見ると、自分が「まじレス」と呼ばれるような文章を書いててつらい:neutral_face:

「いいね!」 1

書いてるとついつい長くなってしまいますよね。僕もその傾向あります(笑)でもここは長文ウェルカムの掲示板サイトなので長くても短くてもOKです :ok_man:

「いいね!」 4

おはようございます :slightly_smiling_face:

サカバンバスピス可愛くないですか
illustkun-07477-20230615-a
可愛いですよね!

「いいね!」 8

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今日は6月16日。油断していると日付が飛びます飛びます。

なら原因は毎朝ちょっと無理して起きてるストレスかな?(笑)俳句は全然分かりませんが、「舞いあがれ」やchabashiraさんに影響されて、ちょっとやってみたくなっています。

「いいね!」 3