あいさつ掲示板その5

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします:blush:

お久しぶりです!
山本さほ氏の新刊発売でここのサイトを思い出しました
たしかファンの方が数人いたなーとw
またよろしくお願いします:man_bowing:

「いいね!」 1

おはようございますー。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:生きていると、私事の小さなことから小さなことまで悩みが尽きないー。

@HIM さん
山本さほファンです。新刊、父母のことを描いたものかな?まさかそこからここへ繋がるとは!山本さほ様々 :pray:

「いいね!」 3

ですです!
「てつをとよしえ」だったかな
自分もファンです!あの人のマンガ笑ってしまいますよね:joy:

「いいね!」 1

こんばんは
今からきゃべつ太郎とパンとグミとどら焼きとブラックサンダーでやります
かんぱーい:beer:

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:自主トレ中に腰を少し痛めてしまいました。年齢的に無理はもう禁物じゃ。

@HIM さん
つまみが豊富! :beers:
山本さほ漫画は面白いですよね :smile:マンガあまり買わなくなったけど山本さほさんのは、ほぼ買って揃えています。

「いいね!」 4

@ando さん
@Keitoku さん
@utouto さん
@furukawa さん
@yuuiti さん
@他の方々さま
こんばんは。元気になりました、とだけお伝えしに参りました。
andoさんただいま。
Keitokuさんも他の方々も、ご心配おかけしました。
yuuitiさん、furukawaさん支えてくださりありがとうございました。
衝動的に人に頼ってしまう所があるみたいで、我はいけませんね。
他の方々にも、ご迷惑おかけした気がします。
yuuitiさんとfurukawaさんとは、機会があれば、缶の席を一緒にしたいものです。
utoutoさん、ここに書かせていただくのですが、ゲーム動画、日記の所まで見ました。
バイオ4は、過去にサラザールのところだけ何故か見ていました。まだ楽しみます。
心に投げられた苦しみは、簡単には浮かないものだと思いますが、苦しんでいる方々に向けて、
どうかご自愛ください。自分が見つけた答えは自分にしか分からないものなので書きませんが、もし何か苦しいことがあれば共有できるといいと思っています。
皆様方と、耐えて生きながら、微小な精神力でありながら個人ひとりひとりの苦しみに真摯に
向き合いながら、我も皆様方と共有できる答えを探していきたいと思っています。
恐れ入りながら失礼します。

「いいね!」 6

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今朝は18℃くらいで、自転車乗るのにちょうど良い!ということで久しぶりにライドオン :biking_man:

@anon25604539 さん
回復されたようで良かったです!
人それぞれ回復方法は違うでしょうが、何かのヒントになるかもしれないので、できる時に発信してもらえると嬉しく思います。

「いいね!」 3

O-Kです :penguin: :snail: :slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

こんばんは
ついに6月が始まったかー

「いいね!」 5

こんばんわです。気が付けばもう今年も折り返しに入ったのですね。
しとしと降る雨の音 :umbrella:を聴いていると、ヒーリング系の環境音を聴いているみたいで、気持ちが落ち着きます。
しかしこれが大雨 :cloud_with_rain:になって来ると、わが家(ボロ家)の雨漏りが気になって不安になってくるという :sweat_drops:

@Keitoku さん
20℃に前後位が身体も動きやすいですし、過ごしやすいですよね。
ほんと一年中この位の気温だったら良いのに・・・と毎年思っています。
猛暑来ないで~ :sweat_drops:と今から暑さより電気代の方で怯えています :sweat_smile:
朝の空気は澄んでいるのもあって、自転車で走っていると風 :leaves:が気持ち良くて、体調にもメンタルにも良い感じですね :blush:

ririaさんおかえりなさい~ :coffee:
これからのririaさんの調子が良い方向に向かわれます様に :pray:
私もririaさんをはじめとした、ひきこもり村の皆さんの書き込みや頂いたレスに助けられたり、知恵を貰っていたりしています。
一人だとどうしても袋小路に入りがちになってしまうので、頼る事も大事な事だと私も自分に言い聞かせています。

そして空気を読まずに、趣味に走ってしまった動画をいくつも貼ってしまって、申し訳ございません :sweat_drops:
バイオ4のサラザールは、あのキャラデザインと性格と話し方、キレ芸が好きだったりします。
永遠の厨2病なので、死神と呼ばれる兵士とか異形の領主というキャラに50代60代になっても、萌えとか推しと言っていると思います :sweat:ダメニンゲンデス

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:ウェイターなのに注文がまともにとれない!という悪夢をみました。夢には予備学習的なものもあるんだろか? :thinking:ウェイターはやりませんが。

ありがとう!そういえば「セルフケア研究実践所」的なトピックのアイデアがあったの思い出しました。

@ando さん
自転車のヘルメット義務化されてましたね。私は相変わらずノーヘルですが。かぶると髪がペタンコになって恥ずかしいので…。努力します(しないやつ)。

@soyowind さん
気づけば6月ですね〜。
家計簿もリセットということで、欲しい物ポチります!(笑)

@utouto さん
ホントこの気温がずっと続けばありがたいですね。電気代もさらに値上げとか恐ろしや…。

「いいね!」 4

こんばんは。
@ando さん
今日は大安でした。一粒万倍日。感応道交(かんのうどうきょう・・・お互いがお互いを願うことで大きな力をもたらすこと)でandoさんと村にいいことありますように(もちろん毎日は思っていない)、いえ~い :raised_hands:と思ったら、我はオバケ:ghost:でしたのでハイタッチは手のこうでさせてもらいます。

@utoutoさん
ただいま :melting_face:(←珈琲の熱さで溶けた)珈琲飲みたかったのでうれしいです。
我はどうしてかutoutoさんのように具体的に書けないことが多々あるので、ゆっくりできてて体調のいい日は、utoutoさんの文章を読んでどうしても共感しやすいです。
我も袋小路に入りがちになってしまう。我は人と接するのはいい方ではありませんが、あっさりでも村の空気を感じに来ます。空気の感じすぎは疲れる要素もあると思いますので、我もutoutoさんも、動画の趣味などに これからも癒されるといいなとお祈り :face_with_open_eyes_and_hand_over_mouth:
萌えと推しは我も少し感じる要素が入ってたので笑みが零れてしまいました :face_with_hand_over_mouth:

@Keitoku さん
書き込む内容に困っていたので、アイデアありがとうございました。回復方法は、我には感覚上のものなので書きにくくはなると思うのですが、教えてくださり助かりました。たぶんだけど我の思う所の事は役に立たないかもです :face_with_hand_over_mouth: :melting_face:

物価がみなさまが感じている通りで、体力が減退していっています。5月だから過ごしやすいものの、一時の休みのようなものに感じます。体力や精神力は無駄を抑えるように みなさまも雨が多い時期気を付けてお過ごしくださいませ。
我ら優しさ民族なので、我は追記しますが、ハートだけでも伝わる部分は多くあるので、我の書き込みに返信を無理なさらぬようお願いします。(我自身、普段は調子が並以下なので自分自身の心配を加味して皆様に配慮させていただきました、すみません。)

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今日は遅めに起きて、前から見たかった映画「こちらあみ子」を観たりしてゆったりと過ごしています。

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:仔猫にボコボコにされたまたお外に出られなくなる夢をみたとです…。

@ando さん
さかなのこもちょうど同じに放送していて録画しておいたので、近々みてみます!

「いいね!」 4

こんにちは~
暑くなってきましたね… :cup_with_straw:

本日は年に数日しかない「天赦日」だそうです :star2:

天赦日は「てんしゃび」または「てんしゃにち」と読みます。この日は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、暦の上で最上の吉日、何事もうまくいく最良の日といわれています。

新しいことを始めるのに最適な日なんですって :sparkles:

ririaさんの「優しさ民族」というワードが
なんか心に残りました、いいですね :smiling_face:

おれも優しさ民族に入りてぇ… :melting_face: って思いました!

「いいね!」 5

こんにちは :wave: :slightly_smiling_face:暑い溶けるぅ。第25次、英語身につけたい期が到来中です。1000時間ぐらい勉強すれば少しはできるようになっているはず。一日学習時間を30分確保するとして、約5年半年間ぐらいか。やるぞー。

@chabashira さん
天赦日!何かを新しく始めるのにも良い日なんですね。
英語の学習を昨日から始めたことにしちゃダメですか(笑)

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:実習があるのでスーツ着てるのだけどあちー。ジャケットって脱いで良いのかな?(もう脱いでいるけど)

「いいね!」 4

今の時代、ジャケットを脱いでも だらしがなくないと一人で思っている…。我も気にする…。

「いいね!」 4