ひとりごとをつぶやこうpart2

めばちまぐろ、100g当たり99円!
いい買い物をしたぜ・・・。

「いいね!」 3

「1日30分読書をする」みたいな目標だと達成できなかったときに自信をなくすし、時間がきたら中途半端なところで止めがちだけど、
「1日20~40分読書をする」みたいに幅を持たせると調子が悪くて時間が短くてもとりあえずは達成したことにできるし、調子が良ければもうちょっとやってみようって気になる、って発見がありました。

「いいね!」 6

コーンコーン :hammer:は怖いですが、丑 :cow2:三つ時が一番落ち着く感じがします。
やはり私は人間側より妖怪側の存在なのかも。とちょっと思ってみたり・・・。
でも水木先生だって昼型の生活で、基本的には一日8時間睡眠だったそうなので、
健康を考えたら、そちらの方が良いのだと分かってはいるのですが、丑 :cow2:三つ時イイ…

目標や計画をあえて人間のペースの方に合わせる事で長続き(成功)させる、という発想の転換がいいなあと思いました。
私も(昼型)人間になる為に、せめて丑三つ時前(午前2時~午前3時)位には布団に入る様にしたいです・・・。

「いいね!」 4

物音に敏感で時々目が覚めるけど、今日は結構寝れた

「いいね!」 4

鶏のむね肉、100g、76円!?安いな。

「いいね!」 3

散歩途中で通り道になっているお寺の敷地にカマキリがいたので、ちょっかい出してみたら、「なにしやがる!このやろう!」って感じのリアクション頂きました。

「いいね!」 6

朝ッ からッ ひゃっくりがッ とまッ らないッ

「いいね!」 6

あくびはうつるっていうけど、
ひゃっくりはうつっ たりッ するッ のかなッ

「いいね!」 6

ワクチン打ってくれた看護師のおばちゃん、フレンドリーだったな

「いいね!」 3

新海誠監督の映画、背景が綺麗だけど、いちいち感動しなきゃと見てて疲れる

「いいね!」 3

自分が人に好かれない理由に反対意見を言われないように中立でいようとすることもあるのかもしれない。
「まずくはない」とか「割といける」みたいな曖昧な言葉より「すごく美味しい!」とか「めっちゃまずい!」みたいな振り切った言葉遣いのほうが人に好かれそうだなと。

「いいね!」 5

ブラウザゲーでいい

ネトゲーが作りたい オンラインゲームを作りたかった・・・・。OH

「いいね!」 5

今まで、ブルース・ウィリスのことをブルース・ウィルスだと思ってた:sweat_smile:

「いいね!」 4

我は、聞き違えててそれをそのまま覚えていることがよくあります。ウィリスはある時ちょっとしたことで、そうだったんだ、って我もなった記憶がありますww
ブルース https://g.co/kgs/6mfAuF
しかし、いいウィルス(ブルース・ウィリス)になりそうですね。

「いいね!」 2

ひきこもりNPOの方に、隣の市にあるひきこもりの為の居場所を紹介されました。何でも自由な場所だそうです。行ってみようかな。

「いいね!」 6

Tポイントカードの連携解除に2日から1週間かかるって!?なんだってー!

ママが死んだらワイはどうなってまうんやろう:question:

「いいね!」 1

今朝は布団に入りながら、クオーラ見てた、更年期を超えた女性は性欲が無くなるらしい。出家して修行するのが捗るな。

家の爺ちゃんは90を超えてエロビデオ観てた。亡くなった後、残されたDVDの山をbookoffに売りに行ったが、今思うと、中には、中身がすり替えられたものがあったのかも:thinking:

昨日昼間やってたフレンチ・ランって映画、割と面白かったな。天才スリのスリ技術が話の最後の場面でも活躍するのがカッコよかった。CIAの黒人のオッサンもイカしてた。サブスクにあったらもっかい見てみるか。映画は家でテレビで見るに限るな。すずめの戸締まりもそのうちやるだろう。

「いいね!」 1