ひとりごとをつぶやこうpart2

中学の時、数学の授業で、女子が「この公式に何の意味があるの~?」と言ってたことがあった気がする。
自分は、中学までは数学ができたので、数学の意味を考えることはなかった。
やっていて、楽しければ意味なんて考えない。
数学(学問)が将来何の役に立つのか、なんてしばしば話題になるような問いだが、学問を純粋に楽しんでいれば、そのような問いは生じないのかもしれない。

同じように、人生に何の意味があるのか、なんて問いは、人生を楽しんでいるうちには生じないのかもしれない。

「いいね!」 6

すみません、ハート制限あるとは知らなかったです(笑)
MAX50/DAYを100に設定変更してみました。トラストレベルによってさらに増えるのかな?と。

「いいね!」 3

中華料理店で、中国人らしき店員さん。結構、そっけない対応なんだよな。日本人の店員と比べればそうなるか。でも、今日当たった中国人の店員さん、他の店員と比べて丁寧な接客だった。そんな人もいるんだね。

「いいね!」 3

@Keitoku さん

ke i to ku さん してくれたんですね~ :sob: 嬉 シー :dancing_men:(クセつよ。 :no_mouth:

うれしいですー。ありがとうございますー。

その個数のそういう設定もできるものなんですね?!(わら)
笑っちゃいました。

「いいね!」 2

ネットビジネスか。

そう来るか(わら)。

「いいね!」 1

意外と実家ででも、いいと思いますよ。?
独りぐらしでも、場所が悪ければ、家でyoutuberとかライブチャットZoomとか難しいです。
実家に個室があれば。
あと、ルームシェアとかじゃなくて、友達と組んで住むとか、喧嘩になったらよくないけど、よさそうに見えます。

「いいね!」 2

@sati さん
いいじゃないですか~!

前会った中華料理屋さんの中国人は一生懸命だけど
店員「コチュウモン、カクニンします
~以下、発音がネイティブ~」
自「あ、うん。あってると思う(全く分からない)」

料理は、合ってたよ!

「いいね!」 1

義実家が胃腸炎でやんわりと全滅したとの知らせを受けて救援物資を運ぶなどしました。胃腸炎ってなったことないんですが、やはりしんどいのかしら、しんどいだろうな。早く快復するといいなぁと思いつつこういう時の物資チョイスの難しさを噛み締めたりしました。微妙だったかも。トホホ~

「いいね!」 4

さみしいよ、

「いいね!」 3

ジャズのワンコーラス、自作メロディ作れた!

「いいね!」 4

しかも、ジモティーで音楽仲間募ったら、問い合わせが一件、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「いいね!」 4

マインドコントロールの話をテレビでやっていたけど、
例えば引っ込み思案な人を人前に出させるようにマインドを勇気づけて変えるってのも広い意味でマインドコントロールに入るんじゃないかと思った。

マインドコントロールは身近に存在する。

マインドコントロールをかけられて自由を奪われたり、財産を奪われたりしたらそれは、法に抵触するんだろうな。

「いいね!」 1

我も、言うよ!!さみしい!さみしい!さみしい! :bird:

「いいね!」 3

今日の13時まで食べなければ
思い付きで始めた24時間断食達成!

断食が鬱に効果はあるのか?
うおおおおおおおおお!

「いいね!」 2

距離が近かったな、距離が…。
ドキドキしちゃう!

「いいね!」 2

また雪だってェ?!もうお呼びじゃないよ!アンタの出番は終わりさ!また10ヶ月後に相手してやるよ!さぁ分かったらとっとと帰りなァ!!!(そしてスコップをへし折る)

「いいね!」 4

あぁ、猫とにゃんにゃんしたい。
できたらメインクーンか大きめのアメショーあたりの大きい子と

可能なら顔をうずめて深呼吸したい

「いいね!」 3

:rofl:
ほんとに。今日車一年点検でタイヤ交換もしてもらったから、もし積もったら…:skull:

「いいね!」 2

俺は自由だーーーーー!

自由だと感じるときって、何かから解放されたときなんだよな。

ひきこもっていても、なかなか自由って感じられないもんだな。

リーマンは仕事から解放された金曜日の夜にお酒を飲んで「俺は自由だー!」って感じているんだろうか

「いいね!」 3

なーにこれ

「いいね!」 2