ひとりごとをつぶやこうpart2

今日は結局、寒さに負けて、病院へはいけませんでした。

そうですね。お尻にお薬を注入しても、痛みがひかないときは、ぜんぜんひかないので、市販薬でも処方箋薬でもそんなに違いはないのかもしれませんね。まぁ、慣れている薬のほうがお尻には優しそうなので、今週中には気合をいれてなんとか病院へたどり着きたいものです。

「いいね!」 1

なんとか昨日、寒さに打ち勝って、病院へいってきました。

出血していたのですが、一晩たったら、そんなにお尻は痛くなくなっていたのですが、実際に見てもらうと、3箇所くらい切れていました。

来月も診察することになったので、なるだけ寒くない日を選んで、病院へ行ってこようと思います。

「いいね!」 3

ついついナンピンしてしまう。っていうか、トレードの才能がないなぁw

特にイベント発生時はどうにもならんというか、値動きが一方通行になりがちで、反発しないから、リバウンド狙いだと、致命傷を負ってしまう。(まぁ、ナンピンしないでさっさと損切りすればいいんだけど、かなり深いところまでいくと、さすがに反発するでしょう?っていう気持ちになってしまう。そして、損切りした後に、反発するというお決まりのパターンに・・・)

そんな感じで超絶含み損をかかえていたんだけど、買いのほうだから、金利がつくし、塩漬けにしてもいいかしら(本当はよくない)と思って、放置してたら、証拠金をあまり入れてなかったので、強制ロスカットされて、大損ぶっこいてしまった。

案の定ロスカットされた後に反発したので、本当なら半額の損失ですんだのに・・・。

もうこれは、トレードというか、投機はせずに、長期投資だけやって、放置しておけという、お告げかもしれない。

というわけで、本格的な投機は、投資が上手く行って、小金を稼げたら、またやろうと思う。(懲りてない)

あと、歳のせいか夜更かしすると、体調がよくないので、夜に眠る習慣をつけれるように、夜のトレードはしないほうがいいということで、(アメリカ市場が日本時間の夜中に開くので、本格的なトレードをしようとすると、昼夜逆転&寝不足になってしまう。)

そんなわけで、トレードは少額で朝から夕方のイベントがほとんどない時間に限ってやることにしようと思う。(というか、昨日は日銀イベントが昼に発生したため、いつもどおりのトレードをやってたら、一方通行の値動きになってやられてしまった。)

こんな感じでトレードの反省文を書くと、トレードが上達するらしい。

「いいね!」 1

しめ鯖食べたい…しめ鯖…
しめぇぇ…さばぁぁ…ァァァ………!:fish:

はっ

…作るか!!

「いいね!」 5

いまチャートみたら、ドル円130円戻ってた・・・。

強制ロスカットされなかったら、元値に戻ってるどころか、利益出てるじゃないの・・・。

ドルが滅亡するときは、円も滅亡するだろうから、買いの場合は放置しておこうと思って、含み損のまま置いておこうと思ってたんだけど、ロスカットされて、さすがに買い戻しする気力がなかったので、放置してたらこのざまですよ・・・。

やっぱり、一方通行になると、どうにもならん感じがする。

内閣支持率28%(来えーい)。

その読みは正しいと思うけど、この程度の下げで強制ロスカされる買い方はレバ高すぎる。
長期半値戻しの127円までは最低でも見ておかないと。
127円をつけた今からが勝負。
102円に全モするか、177円に倍モするか。
私は一応、177円コースだと思ってるけど、177円をつける前にロシアにサルマトを落とされて、日本は地球上から消し飛ぶコースかもしれない(

というわけで、明日には日本が消し飛んでるかもしれないから、今生に悔いのないよう、猫を可愛がるのが最優先(キリッ)

止めて!furukawaのライフはもうゼロよ!(冬将軍に向かって)

「いいね!」 4

何をするだァーッ!!!(冬将軍に向かって)

「いいね!」 4

大寒波がきてるだけあってシンシンと冷えますね。
青葉市子さんのラジオを聞いていたら、厄年はお役目の役という意味があることを知りました。わたくしも後厄でございます。

「いいね!」 3

話し相手がいない時間帯ですね
たまにはここでひとりごとでも呟きます。

でもつぶやくことが無いですw

「いいね!」 2

そうですねぇ。

急な円安のあとに、急な円高になってますから、ここらへんでリバウンドが10円くらいあるような気がしないでもないですけど、ロシアウクライナ戦争1周年が近づきつつある、なんらかの動きがあるかもなので、2月まで様子見したほうがいいような気もしますね。

1997年は147円から111円まで3ヶ月で落ちてまして、25%下落なので、今回それを当てはめると114円くらいまでは落ちるのではないかと思ったりしてます。まぁ相場は予想より進んだり、手前で折り返したりするので、個人的には117円くらいからぼちぼち買っていけばいいんじゃないかと思ってますね。まぁ120円くらいまでは、アメリカで内戦でも起こらない限りは100円切っても戻ると思います。

インフレが気になりますけど、GAFAもリストラしてますし、テーパリングで資金の供給量も減らされてますから、金回りは悪くなっていくんじゃないかと思います。

あと日銀も総裁交代で引き締めてくると思うので、金利差も縮むんでいくんじゃないですかね。安倍ちゃんと黒田さんコンビの政策が異次元だっただけですし。まぁ次の総裁は世界に合わせて金利を上げてくるんじゃないでしょうか。

スタグフレーションが続いて80年代みたいに米国債金利10%超えもないとは言い難いですけど、そうなったらさすがに景気は後退するでしょうから、いずれ金利も下げざるを得なくなるでしょう。

80年代も177円の底から276円の天井まで100円くらい動いているので、今回も底の76円から176円まで動く可能性はありそうですけど、一度260円の天井をつけたあとに200円まで下げてますから、これは97年と同じく25%は下げていますね。

だから個人的なシナリオとしては117円あたりで買っていくのがベストだと思っています。

それまでギャンブルトレードは控えて資金を温存していたほうがいいような気はしています。あと日本の業者はロスカット率がシビアなので、資金をある程度いれておかないといけないですね。海外業者だと0カットみたいなサービスもありますけど、スワップがしょぼいので、塩漬けできませんし、逃げられる可能性もあるので、怖いですね。

海外は海外でメリットもあるので、使い分けが重要かと思います。

「賽」は(さい)と読むみたいだ。 「賽子」と書いてサイコロのことをいうみたいだ。
ウィキペディアをみると「 賽神」(さいしん)とは、神に報いる(受けた事に対して、それに見合う行為を相手に行う。)という意味があるみたいだ。すごいなと思った。
「顛末」は(てんまつ)と読む。

「いいね!」 1

わかります。

今日は寂しいから死にたくなった

「いいね!」 2

人が嫌いになりつつある

信用出来ない

(学生の引きこもりより)

「いいね!」 1

おれは結構好きだなぁ こういう考え

「いいね!」 1

ああ、ひとりごとスレだから返信したらいけないのかな。
私は為替からは足を洗いました。
これから高くなるのは円でもドルでもなく現物と労働だとにらんでいるので。

「いいね!」 2

そしてファイアーエムブレムエンゲージを遅れながらもポチったという
ファイアーエムブレムって魔のゲームですね 3DSのこの前まで2000円ぐらいで安売りされてたのに
今見ると5000円に上がってたりする
2000円台の時に買っておけばよかったかもと思ったりね
蒼炎とかも値下がりしないだろうと思って5000円の時に買ってしまったが 今売られてないっていう
暁にいたっては9000円になってるw
なぜこう値段が上がっていくのだ

「いいね!」 1

掲示板で引きこもりのお友達が欲しい。。メール待ってます。

私17歳 女 学生