サンブレイク/モンハンライズ の部屋

傀異討究は100レベルに到達してクエストも全部埋めました!やっとのんびり遊べそうです

「いいね!」 5

課金でもいいのでゲーム内にスキルシミュレーター実装して欲しい:sweat:そして検索結果をそのまま装備出来れば完璧だ
ウェブ上のシミュレーター使ってますが傀異錬成した防具の管理やスキル組みがダルすぎるのでサブのセーブデータに逃げてますw
これ地味にモチベ下げる要因としてデカい気がする

「いいね!」 1

色々武器変えながら遊んでますが特にハンマーにハマってます
まだMRに上がってないお陰もありますがどの武器よりも操作が忙しくないです
避けつつウロウロ溜めて隙に大技叩き込むだけ。狙い通り弱点に入ると楽しい
ダウンしたら○連打してるだけでよくて楽で爽快感もある
昔と全然変わってない古き良き武器種ですね
ただかちあげまで続投はどうかと思った
初心者が味方を悪意なきかち上げしてるの見ると悲しい。ある意味トラップ
蹴られたりグッド貰えないだろうなあ…

「いいね!」 4

新しく弓持ってみようと思ってますが まだ武器作ってないw

色々調べ中ですわん

「いいね!」 4

モンハンライズのBGM聴くともう懐かしさを感じるようになったw

「いいね!」 4

色違いと特殊個体だけではありませんように
1回目のアプデと同じぐらいの衝撃を期待してます:kissing:

「いいね!」 2

新しい重ね着武器が可愛いいいい

「いいね!」 3

モンハンの新要素についていけてない私

更にアプデ来るのが凄い

「いいね!」 3

アプデで傀異討究まわりが大分快適になった:slightly_smiling_face:

「いいね!」 3

1月にPS4と5でライズ発売するみたいですね
相変わらずクロスプレイも引き継ぎも出来ないのが残念。売れるといいなぁ

「いいね!」 3

傀異討究タフで強いから火力スキルほぼ無しの一式装備で来られると辛い:sob:
蹴ることはしないけど後でブロックはしてしまいます。少し心苦しいです
固定で遊べる人が欲しい…

「いいね!」 2

やっと傀異討究200レベル達成しました
感想は沢山ありますが1つ言うとライズ時代の重大事変はやはり頭おかしい火力してたんだなって…
今は鳥集めは基本で(高ランクで集めない人もいる。勿論乙率は高い)生存系スキルも豊富なので案外なんとかなりますね。鳥集めもルートさえ覚えればそんなに苦じゃなかったです
まだヌシディア・ジンオウガの追加と噂によると傀異討究300まであるのではと囁かれてるのでどうなるか…

「いいね!」 3

ライズの頃と比べると評価は天地の差ですけど万人が認める神ゲーとまでは言えないかと思います。ネットの評価見るかぎり良作ですね。個人的には神ゲーですがw

Yuiさんがサンブレイクから離れてから時からもほぼシステムはほぼ変更無いです

・護石ガチャと錬成ガチャに新しい種類が追加
されて緩和された

・傀異クエストが☆7まで追加。討究レベルが上
限200になる

・3弾アプデの追加モンスはどれも良モンス

アプデのロードマップは5弾までですが大きいシステムの追加は期待できない気がします:thinking:

「いいね!」 1

新スキルも好評価(個人的に)
バランス調整も少し入りました
円月さんはもう期待できないですね…

よくワールドアイスボーンと比較されて語られますが私は遊んだ事ないので何とも:sweat:
PS買ったらやります

「いいね!」 1

どっかの太刀taの人の動画でTAしない気限りは円月は使わなくていいと言ってた気がするのでそういう事ですね…まぁ自分の下手さを棚にあげてたりもするのでこの辺で止めて置きますw
モーションを把握して戦うという本質は変わってないので楽しければ良し:ok_woman:

モーション複雑になったから極めるのはかなりキツイですよね…ライズからいるモンスも動き違うので練習し直しなのもあるので数が半端ない

私は諦めましたw討究レベルカンストしたのでソロ練習を始めるとこなのですが、無理して1つの武器を極めるよりモンスごとに相性の良い武器担げばいいという結論に至りました

「いいね!」 1

ps4あんま良くないんですね…これから中古が安くなりそうなのでps4で遊ぶ事になりそうです:sob:でも良作楽しみです

「いいね!」 1

PS5
ロード爆速(クエスト開始約1秒)、120fps

PS4(Proを除く)
ロードSwitchとほぼ変わらず(クエスト開始約18秒)、60FPS

Switch
30fps

うーんこれは:thinking:

「いいね!」 1

PS4はfps60も出ないっぽいです
他のゲームは45ぐらいと書いてあったのでライズも45なのかな?
PS5と違って情報が少ない
一応YouTubeとかでPS4の配信してるけどproなのか判断できない

「いいね!」 1

Apexがでるならライズも60fps出そうですね
YouTubeの検索機能ほんと…
比較動画探してたらゲ八ユーザーのくだらない動画の連投ばかりでげんなり:sweat: