サンブレイク/モンハンライズ の部屋

よろしくお願いします!
乙係は任せて下さいw

「いいね!」 1

検証ありがとうございます
ジャスト回避の存在を知りませんでしたw
そしたらジャスト回避4F+無敵3Fということだと思ったのですが咆哮検証と噛み合わないか。回避性能1~3が無意味なのは少し誤った情報で、ジャスト回避が成功したら矢切の無敵の3Fが消失し、そこを補うための回避性能1~3になるというのを見かけたのですが、うーむ

理解力不足です:sweat_smile:難しいw

「いいね!」 1

2人でやってます。どなたでもどうぞ!
ロビー番号EM5BCR
パス3333

「いいね!」 1

モンハンで熱くなるのは無理もないですね
ライズも何だかんだ1000万売れてるビッグタイトルですから!

なるほどこういことか

ジャスト回避失敗事→無敵3F+回避性能1~5
ジャスト回避成功時→回避性能1~5
が発動する
失敗時含めて合計12フレーム…本当なら凄いな

ユイさんの咆哮の検証なんですけど、咆哮小が3フレームの持続なので矢切だと、ジャスト回避+無敵最初の1フレームで回避できます。なので回避できるのは5フレームになりますね

と思ったら咆哮大でしたか…調べても持続フレーム数がみつらかない。4フレームぐらいあるんだろうか…

自分のモンハン歴は初代から3rdの途中までやってライズで復帰しました。初代とか延々とドスランポス狩ってた記憶しかないけどwまともに遊べるように腕になったのは2ndからです

「いいね!」 3

確認の検証お疲れ様です:slightly_smiling_face:大咆哮は2フレームなので矢切での回避はジャストのみか
無敵1Fはしょっぱいwほぼないようなものですね。よく今まで使ってきたな…
1個人の文字だけの情報を鵜呑みにするのはとくに危険ですね。このモンハンライフさんの検証も100%穴が無いとは言いきれないのかもしれない。解析データとかも探せばあるのかな?

「いいね!」 1

ライズの時と違って皆忙しそうですよね
デフォルトの部屋設定でも来る人はやり込みが進んでて腕に自信がある人が多そう

「いいね!」 1

弓難しいです。すーぐ乙る
これだけ被弾するなら攻撃スキル削って疾替えで回復する構成も良いな

「いいね!」 1

あれだけ太刀で練習したバルファルク、サンブレイクでは太刀で挑みたくないと思ってしまうのが悲しい…

「いいね!」 1

ゴアとシャガルは強いとか以前にときどき処理落ちしてカクつくのが辛い…
最近は盟友クエ埋めてます。太刀と弓を半々
討究は次のアプデまでに100を目標にします!

「いいね!」 2

今日初めて強制終了しました。オートセーブ切ってたので1時間以上無駄になりショック…
オートセーブ切るとクエストクリア後に僅かに早く戻れて便利なんですよね

「いいね!」 1

威合桜花飽きちゃった

「いいね!」 1

そうですよねえ:persevere:
時間があれば居合の道を模索していきたいです
それと円月とかいうマルチお断り、並ハンお断り、プロハンですらストレスが溜まる技は如何なものかと思います。テコ入れ待ってます

「いいね!」 2

城塞高地のマップの曇りを探索で晴らしました!

蜂蜜いっぱいある場所も見つけたや!

「いいね!」 3

自分はライズに激ハマりしてます。
完全初見モンスターばかりで大変ですが、本当に楽しいです。

「いいね!」 4

モンハン仲間が増えて嬉しいです!
とりあえず数ヶ月かけて全武器種使う予定で、今は太刀と連射弓に大剣を追加して遊んでます:slightly_smiling_face:
太刀と大剣のタイムはスキルの完成度や久しぶりなのを考慮するとどっこいどっこいと言ったところです。弓は特に弱点狙いやすい相手なら頭1つ抜けて早くなります。その分、乙率は言わずもがなですが…

「いいね!」 4

人来なそうなので今日は止めときます

シャガルマガラ1番苦手かもしれない
太刀で普通に3乙する…
10回ぐらい練習して無乙で倒せる方が圧倒的に少ないし時間もかなりかかる
なんか噛み合わない

「いいね!」 1

すみません、質問いいですか?

今現在、HRは7で上位クエストをこなしているのですが、たまに体力ゲージのところに黄色いマーク?がついてて気になってます。このマークはなんなのでしょうか?

「いいね!」 1

それは黄色のマーク以上の体力があれば、一撃で倒されるような攻撃を受けても体力が1残りますよってマークです
ポケモンで言うときあいのタスキです!
モンハンだと根性と呼ばれてますね
団子の効果orぬり亀っていう環境生物を拾うと付きます。あとMRの装備のスキルでも付きます

「いいね!」 2

あ! そのお団子食べてました!!笑
モンハンにも気合いの襷のような効果があるスキルが存在するんですねー!!

自分はまだスキル等には詳しくなく、ずっと気になってたんでスッキリしました!

教えてくれてありがとう:blush:

「いいね!」 3