サンブレイク/モンハンライズ の部屋

個人的に一番心配なのはPS5とPS4がマルチした時にロード時間でお互いストレスになりそうなことです。どうなんだろう
例えばPS4の人が混ざるとそれに合わせてクエスト開始のロードが長くなったりするんだろうか

正直かなり飽きてきたので一旦離れてもいいや
PS版は絶対買うけど時期とハードは流れに身を任せます

「いいね!」 1

行ってらっしゃいませw

矢切が捗りそう!
あかん自分も周りの人達が始めてやりたくなってきましたw

「いいね!」 2

初期型PS4買っちゃったw明日から遊ぶと思います
マルチで30fps相当というのはスイッチより少しマシなぐらいですかね?oh…
PS5は情弱で買えませんでした。Amazonの抽選で当たるまでの繋ぎになりそうです

「いいね!」 2

Switchで体験版のマガドを遊んでるんですが自信を無くすぐらいムズい…
スキルにどれだけ頼ってたのかよく分かって自分の限界を感じる
面白いけど上手くいかなくてイライラする感じが、なんだか昔のモンハンを思い出しますw

「いいね!」 1

ライズでそれだと城塞高地のシャガルとかマルチヤバそう…

PS4のコントローラー使いづらい:scream:
プロコン感覚で気刃斬りをR2連打するとコンボが途切れてしまう。ボタンは強く押すズボラなのでR2のトリガー深く押しすぎてしまう。。。慣れるか不安です

「いいね!」 1

スマブラのGCコンといい深いトリガーはどうも苦手:sweat_drops:
慣れるまで頑張りますw

「いいね!」 1

PS版の過疎っぷりヤバいですねw
発売して1週間のゲームとは思えない

「いいね!」 1

でも年齢層が高いのは感じた。良いことだ

「いいね!」 1

モデムのランプが2つ消えてネットが使えなくなりました。光ケーブルの調子が悪そうです
土日は回線業者もこなさそうだし勲章集めでもしとこう

2月2日に4弾アプデの放送がありますね
今までの流れだと翌日にアプデがあったけど果たして…復活古龍のシルエットは正直全く判断がつかないけど、アイコンがワールドの物なのでイヴェルカーナに1票!

「いいね!」 1

HR1~7のロビー検索の仕様を勘違いしてて異様に過疎ってみえただけでした
条件無しなしでの検索ならまあまあ部屋建ってた

「いいね!」 2

人はいそうですけど全然入って来ないですね
そもそも私の場合避けられてるのもあるのかも
部屋訪問してもHR7の動きじゃないからクエスト終わると気まずい空気になるw
自分で建てるべきなんだが如何せん人が来ない:no_mouth:

「いいね!」 1

怪しいと思ってしまう経験者2人w
わしは作れる武器全部を作るまでは上げたくないなって思ってます。わからんですけど
手伝って下さい部屋ですかうーむ

「いいね!」 1

ただの落書き。サンブレイクではあまり意味無い
ライズ超個人的武器評価感想

大剣A
使いやすさ〇
・操作はシンプル
・激昂ならタックル繰り返すだけでだいたい戦える
・金剛で距離詰めたり強引に攻撃&いなせる
・最強防具バルクとの相性が良い
・事変クラスはハイリスクハイリターンで回復が湯水の如く減る。精霊の加護必須、体力管理が難しい
・虫が使えない状況は機動力皆無
・状態異常に弱い
・真貯め?知らない子ですね…
火力◎
1000ダメージ越え最高!近接最強のポテンシャル。強薙ぎ払いが好きでよく使うけどdpsは知らない
マルチ△
・激昂は実質カウンター。真ためは位置取りが重要。唯一の主力技がこれでは…
・味方をこかしまくる
・ヘイトも買いづらく機動力が低いのでガンナーがいると地獄になりやすい

「いいね!」 3

恥ずかしいのと何より面倒になったので次は書かなそう
アプデはシャガル克服とアマツで、6弾でカーナ克服、メルゼナ特殊と予想

「いいね!」 3

追加モンスは次回も含めてドンピシャ!嬉しい反面、サプライズも欲しかった感:kissing:
公式サイトチラ見したら円月めっちゃ上方修正されてて笑ったw

Switch版はエンドコンテンツの特別討究まで一緒に遊べる方がいれば、また再開したいんですが…どなたかおりますか?

「いいね!」 2

武器の所感は簡易的なのなら書けるかも分からないです:sweat_smile:

アマツ戦は私も実況巡りしました
ウツシの好感度爆上がりで、もうヒロインでいいんじゃないかと思った笑
3rd途中で辞めたのが悔やまれる…

「いいね!」 3

緩衝珠無いとかマジすかCAPCOMさん…

裸縛り楽しくてメインデータが進まない笑
MRフルフルがまぁ強かった…あと小型の攻撃で半分近く食らうのでいつも笑ってしまうw

「いいね!」 2