あいさつ掲示板その4

おはようございます。
早朝は霧が出てたけど、今はすっかり青空が広がって気温も上がってきました。
今日は朝から気持ちが沈んでましたが、今の自分に出来てること、ルーティンをいつもより丁寧にやっていくことを意識してたら段々気持ちが落ち着いてきました。

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:新しいテレビ兼モニタを迎えるために大掃除したら、ハウスダストアレルギーになって、鼻水がとまらないとです。

@anon21344961 さん
丁寧にやると作業療法的効果が高まったのかな?僕も朝は気分が落ち込みがちなので、試してみたいと思います :relieved:

「いいね!」 4

こんにちは。
5分しか本が読めないことに気づきました。なので、5分タイマーかけてしばらく読んでみようと思います。理解できる話はいいのですが、理解できない話は5分は何と苦痛なことか・・・。2分にするかもしれません(´・ω・`)

「いいね!」 5

苦痛な話は5分は長いですね。行が太めだったら、話の例文とかだったら、飛ばして読んじゃいます。細かに読むのですね。

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:朝からJアラートが2回、それも誤報だ、と…。それはそうと今日は文化の日ということで、ピザを食べに行ってきます!

「いいね!」 7

おはようございます。
私も読みたいと思ってた本が最後まで読めなくて未読が溜まっていく〜。
もっと一つの本をじっくり読んで自分の身になったなっていう実感を得たい。

@Keitoku さん、まさにそんな感じですね。
頭でぐるぐる考えてるより、実際に行動して丁寧な作業を心がける事で、生活の質全体が向上していくし、気分が沈んでいてもここまで出来たんだっていう達成感も感じられて自信に繋がりますね。
私もピザ食べたくなってきたー。

@ando さん、わわわ〜、そんなふうに言ってもらえるなんて嬉しいです!
また何か作りたい欲がふつふつと湧いてきました :grinning::fork_and_knife:

「いいね!」 3

Jアラート、寝ぼけたまま止めたので地震速報なのか危険警報なのか避難訓練なのか分からないまま二度寝しました。いつか知らぬ間に召されたりしそうです。
文化の日は晴れの日が多いようですがその通り晴れましたね。おはようございます。良い一日を。

「いいね!」 5

@anon25604539 言葉をあまり知らなくて、「ああ、どこかを雑に飛ばしたから今分からないのか!どこなんだ!」ということがよくあります。いえ、私もよく飛ばします笑
@ando ご褒美おやつに使えそうです!バニラアイス買いに行かねば!シナモンは100均で持ってます:raised_hand:

こんばんは。カレーうどんでした。私は、お菓子と栄養補助食品のドリンク(もしくはカロリーメイト)で生きていきたいのですが、誰も賛成してくれないので、頑張ってご飯食べております。。

「いいね!」 4

@hikaru さん
我は、飛ばして読んだら、同じようにどこだっけ?!ってなって、前の方をベラベラ探して、普通に読むよりも倍に時間を食った末、最終、本の読み方さえ分からなくなることがよくあります(わら)。

「いいね!」 2

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今週は通院やら休日があったので、あっという間に週末で嬉しー。

「いいね!」 3

おはようございます。
そろそろ人生の棚卸しでもしようかなとか考えてたら、日々の気づきやふりかえりをサポートしてくれるようなアプリがあって、便利な世の中だなぁと思いました。

「いいね!」 2

こんにちは
andoさんがアナウンスしてくださるおかげで「ひきこもりラジオがあるんだった :grinning:!」と思い出すことができます。感謝です。

前回はうっかり聞き逃してしまい、あとで聞き逃し配信を聴いたのでした…ひとりで乾杯をしました :wine_glass:
今日こそはリスナーのみなさんと乾杯できたらいいな

「いいね!」 4

無事忘れず聴くことができました :laughing:

私の乾杯ドリンクはあたたかい紅茶です。
みなさん何を飲まれたんでしょう

「いいね!」 4

おはようございます。

「いいね!」 6

おはようございます。
ひきこもりラジオ聴きました。
人と居ても孤独を感じる、っていう投稿に分かるなぁと思いながら聴いてました。
私の乾杯ドリンクはホットミルクでした :milk_glass: :sheep:

「いいね!」 5

おはようございます。
人との距離感って本当に難しいなと思う。
でも、家族とは物理的にも精神的にもかなり距離を取って接するのが私には合ってるみたい。

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:久しぶりにSpotifyのDiscoverWeeklyプレイリストで新しい音楽を聞きながら、片付け作業をしています。

「いいね!」 6

おはようございます。ひきこもりラジオは聞き逃し配信で拝聴しました。
今回の投稿者さん達は、年齢層が自分と近い方が多かったので、聞き入っていました。
今回は作業所でのパワハラ・いじめの話が聴いていて、居た堪れなくなりました :cry:
相談支援員の人の暴言とか、私だったらその場で「そんな事いう貴方の方が人としてありえんわ :anger:」とブチ切れそうです。
福祉の場でも、そういった事が有るのですね・・・。

先月の放送に比べて寒くなってきましたので、焚き火のパチパチ音がますます暖かく思えました。
乾杯は緑茶 :tea:とみかん :tangerine:でした。

「いいね!」 6

おはようございます!

「いいね!」 5

おはようございます。
私も6時間くらいは寝たかな?
ちょこちょこ目が覚めちゃったけど。

「いいね!」 6