あいさつ掲示板その4

おはようございます。
こちらも良い陽気でひきこもり日和です(?)
スマホの画面を見るのに疲れたので、音声読み上げアプリを入れてひき村のみんなの書き込みを読み上げてもらってますが、ラジオ番組のリスナー投稿を聴いてるみたいでなんだか新鮮な感じです。

「いいね!」 5

こんにちは。久しぶりに作った普通の卵焼きがおいしいです。

@anon21344961 音声読み上げアプリ!!良いことを聞きました。最近ネット記事も読むのをあきらめかけてたので、探してみようかなあ。
@ando 私はAmazonでお気に入りリスト名「楽器」の中に「カリンバ」を入れてて、定期的に眺めてます。民族楽器へのあこがれ・・・。何の楽器が一番興味がありますか?

「いいね!」 3

こんばんは。夜食はにゅう麺です。

@ando さん多いですね!知らない楽器のオンパレードです。一番好きな楽器はウッドベースなので、やってほしいなーなんてね。スマホのアプリも楽しそうですね。

「いいね!」 2

はじめまして。ひきこもり村に訪れて2か月が経ちますが、こちらのあいさつ掲示板に来ていなかったhhhといいます。趣味は全くありませんがいろんな方と仲良くできたらと思います。

「いいね!」 10

おはようございます。
私はクリスハープちょっとやってみたい。。
@hikaru さん、私は「読み上げアプリ」というものを使っています。
他にも色んな音声読み上げアプリが出てますね。
英語のテキストを読ませてスピードラーニング的な感じで使ってみたりなどなど、英語の勉強にも一役買ってくれそうです。
@hhh1 さん、初めまして :grinning:よろしくお願いします。

「いいね!」 6

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:楽器の話しで盛り上がってますね。カリンバは親指ピアノとも呼ばれていて、僕も欲しい物リストにずっと入ってます。

@hhh1 さん
さっそく他トピにもきてくれてありがとう!
改めてよろしくお願いします:pray:

「いいね!」 7

@anon21344961 さんはじめまして。よろしくお願いします。

@Keitoku さんよろしくお願いします。

「いいね!」 4

おはようございます。
もっと語彙力を鍛えたいな。
伝えたいことをうまく伝えられなくて、うーん、ってもどかしい気持ちになることがよくある。

「いいね!」 6

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:あさイチに小雪さんが出ていたせいか、朝から松ケンサンバが鳴り止みません!

@anon21344961 さん
語彙力欲しいですよね。でも日本語の語彙って4万ぐらいは持ってはいるらしいので、持ってはいるけど使えてないのかもしれないですね。

「いいね!」 4

こんにちは。動物園行ってきました。やっぱNHKなんかの動物生態ドキュメンタリーとは迫力が違いました。:giraffe:
@anon21344961 さん 読み上げアプリを一つ入れてみました。みなさんの発言が声になるとちょっと身近に感じます。少し恥ずかしさもありますが笑 便利ですね。紙の本を読むときにも使えないか検討してます。
PCネットだとMicrosoftedgeで右クリックでも行けました。デジタルの時代だなぁ。

「いいね!」 3

おはようございます。
朝からコロナグラフをみていたら、どうやらうちの地域では水曜日が感染者が多いようです。
でも平日は、時間により人通りに大きく差がでるので、朝の通勤ラッシュと、夕方の通勤ラッシュからの夜と、昼食時間を覗いたら、休日並みじゃないかと少ない予想です。
月曜日かと思ってたな:roll_eyes: 発症との時差もあるかもしれない。

「いいね!」 3

おはようございます。
昨日は病院の日でした。血液検査の結果が良好でほっと一安心したけど、なんかもうへとへとに疲れた。

コロナグラフ、私の地域でも水曜日の感染者数が一番多くなってました。

@Keitoku さん、4万も持ってたとは驚きですね。
もっと言葉のバリエーションを増やすために本を沢山読んで、インプットの量を増やしたほうがいいのかな?と思ってましたけど、アウトプットする機会を増やして既に身についてる言葉を適切に使えるようになることも大事ですね。

@hikaru さん、紙の本を撮影して読み上げてくれるアプリってないのかなと思って調べてみたら、Googleレンズでテキストを撮影すると読み上げてくれる機能があることを初めて知りました。
すごい時代ですね。

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:

@ando さん
ベースのことはよくわからないですが、ルートを鳴らすだけでも合奏参加できると思います。

@hikaru さん
動物園いいですね。もう何年も、というか行ったことあったかな?キリンみてみたいー。

@anon21344961 さん
通院おつかれさまー。結果良好で良かったです!しばらく休めるといいですね。

「いいね!」 3

おはようございます。
まだ眠たいな。

@Keitoku さん、ありがとうございます。
しばらく病院に行かなくても大丈夫そうなので、ゆっくり休もうと思います。

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:寒くなってきたおかげで、猫が布団にもぐり込んでくる良い季節になりました。

「いいね!」 4

おはようございます。
体力が欲しい。
今月頑張ったから今日はご褒美デーにしようと思ったけど、よく考えたら毎日がご褒美デーな気がしてきた。

「いいね!」 6

こんにちは。よい陽気です。

@Keitoku 猫をお貸しください!
@anon21344961 ご褒美には何をするのですか? 私はスイーツを買ったりします。

「いいね!」 3

おはようございます。

あんどーさんのリベイクスイーツ美味しそ~。
美味しい×美味しい×美味しい=美味しい∞

@hikaru さん、私はコッペパンの美味しいパン屋さんの、あんバタコッペをご褒美に頂きました!

やっぱりスイーツはいいですね。

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:自分へのご褒美はたっぷり派です。というわけで、でっかいご褒美をポチッ!

@ando @hikaru
猫はいいですぞ。猫は平熱が高いせいか?あったかいんだから〜。貸せませんが(笑)

「いいね!」 3

@ando おしゃれな! カフェでそのまま出てきそうです。
@anon21344961 コッペパン専門のお店知ってます!チェーン店と思ったら、パン屋さんの一つだったらちがうかぁ。 あんことバターの組み合わせおいしそうです。スイーツは気軽なご褒美になりますね^^
@Keitoku :scream_cat:貸してもらえなかった。

おはようございます。
部屋にいるときは、普通の靴下2重履きになりました。分厚いのも買わねば。

「いいね!」 5