あいさつ掲示板その4

何やら甘い匂いが・・・
ここで一句
きんもくせい 二階の部屋で 私はパソコン・・・・・・

「いいね!」 4

きんもくせい ネガティブ我は 洗濯香り?

「いいね!」 3

昼間の眠気はブラックコーヒーと、ウーロン茶で何とかしのいでいました。(カフェイン摂取量がやばそう :droplet:)
多少眠気はあるのに、眠りに落ちる所までは行ってくれないのが中途覚醒のしんどい所です。

@ando さん
何とか用事を済ませて帰宅できました。ありがとうございます :smiling_face:
昼間は暑かったですが、夕方の秋の気配 :jack_o_lantern:が心地良かったです。
この位のすごしやすい気候がしばらく続いてくれたら良いのですが、これから朝晩の冷え込みが一気に来ますよね・・・。
andoさんも体調にお気を付けくださいね。

@Keitoku さん
ありがとうございます :smiling_face:
何十年も引きこもっていまして :droplet:ここ2年位で外出する頻度が増えたので、身体や精神面の方がまだ生活のペースに追い付いていない感じで、中途覚醒・早期覚醒 :sleeping:が出ているのかもです・・・。
でも外出する機会が増えた事で、季節の移り変わりを目にする事が出来るのは良いことだなあと思いました。雲の位置が高くなった感じに見えた時は、秋なんだなあとしみじみと思いました。

「いいね!」 4

おはようございます。今日は親類の法要に行ってきます。
いつ踏み込んだ話をされて自分の現状が周囲に知られてしまうのかビクビクしています。
いっそばれてしまって、そういう生物なんだと認識してもらったほうが楽な気もします。

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3:今日から10月ですね。いろんな物が値上げするようだけど、まとめ買いのチャンスを逃してしまいましたっ。。

@utouto さん
おつかれさまでした。僕も今のような生活リズムはここ1,2年のことなので、似たような感じですね。外にでると植物や日の短さなどで四季が感じられるのは良いですよね :slightly_smiling_face:

@como さん
どんな質問にも対応できる魔法の答えがあればいいんですけどねぇ。記憶にございません?違うか。行ってらっしゃい :wave:t3:健闘を祈ります。

「いいね!」 4

こんにちは。
10月が始まりましたね。
ホームセンター+フードセンターに9月の最終日に行ったら、ドリンクまとめ買いしてる人を見かけました。値上がり対策だったのかな?それとも普段からまとめ買い派なのかな。ドリンクって値上がりするっけ?発泡酒はするんだっけ・・・。

早く気温が下がってほしいです。そしたら日中に犬と散歩いけます。まだ日差しが強くて厳しいですね。5時過ぎに散歩するのだけど、6時前には大分、日が暮れます。早めに散歩行きたいな。そう考えると、夏は日中、アスファルトも熱くなるので、散歩いけないけど、冬になれば、寒くても着込めばいいだけだし、散歩の都合がいいな。

「いいね!」 6

ただいまです。なんとか切り抜けてまいりました。
数時間親類の中にいただけで、ますます人の中で生きていくのは無理だという思いが強くなりました :melting_face:

@Keitoku さん
魔法の言葉、本当にあったらいいですね :smiling_face_with_tear: アブラカタブラ~

意味を調べたらなぜかハリーポッターの「アバダ ケダブラ」のほうが出てきました。怖い怖い。

「いいね!」 6

オッハヨゥ。早起きすなー

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:給油と買い物を済ませたので、今日はもう家でゆっくりできそうです。

@mays さん
昨日から酒税も変わったみたいですね。。第三のビールが上がって、生ビールは下がりました。
気温は来週の水曜あたりから大分下がるみたいです。

@como さん
おかえりなさい。なんとか終わって良かったですね :smiley:
アバダケタブラ、痛みのない死だったら良いな(笑)アマキシヨキタレ。

「いいね!」 4

こんにちは。
今日出かけるぞと思って服を着替えてるけど、そのまま夜になってしまいました(´・ω・`)。
落としたやる気を拾いに行きたいです。

「いいね!」 4

おはようございますー。もう4日だって!?
時が猛スピードで過ぎ去りますなぁ

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:ミサイルのせいで朝ドラが中止になってしまいました(悲)。平和じゃないとドラマも見れませんね。

「いいね!」 4

おはようございます:sunny:

昔から、強く理解できる意識がないと言葉を上手く頭に入れれないんですよね。例えば、ゲーム上手い人の解説聞いても単語一つ一つの意味は分かるのですが、ひとつに繋がらずよく理解できないです。故に、ゲームのvcで的確な指摘もできないですね。後ろから敵が来ていると言いたいとして、具体的にどこから来ているかが説明できなくてVCしてもガヤになってしまう。
これ、仕事関係にも支障でるレベルで、右にある取手の着いた3段ボックスの一番下にある引き出し引いてその中のいちばん手前にある鍵をとってと言われたらもう記憶がつかずイメージわかずパニックになります。

「いいね!」 5

時もそうだがミサイルが猛スピードで過ぎ去ったか><

「いいね!」 5

こんばんは :wave:t3: :slightly_smiling_face:今日のゲームゲノム楽しみ。最初から上田文人さんとか、いきなりマックス感!

@siogoma さん
言葉だと解りづらいことってありますよね。でもそういことではないのかな?私は理解するまえに人と話すだけで軽く脳内パニックになるので、口頭で伝えられると何も覚えられなそうです :sweat_smile:

「いいね!」 4

おはようございます。涼しい朝です。

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:布団から出るハードルが上がってるぅー。

「いいね!」 6

こんにちはー
雨が降ってて寒いです

「いいね!」 5

こんばんは
ゲームゲノムというのをここで初耳しました。
今回はペルソナ5を紹介されるということで、私の好きなナンバリングのタイトルなんですが見てる人に魅力伝われーって思ってます(笑)

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今日めっちゃ冷えますね。明日から少し暖かくなるようだけど。

@siogoma さん
ペルソナシリーズもプレイされていましたかっ。私も5はクリアしたので、次回も楽しみです。

「いいね!」 4