あいさつ掲示板その4

飽きたからやめる:sloth:

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:アマプラで「コーダ あいのうた 」と「とんび」映画をみました。日米ファミリードラマ。どちらも良かったです。

@anon25604539 さん
一度、広島には僕も行ってみたいですね。厳島神社もあるし。

@anon22547673 さん
え、何をですか?プログラミング?

「いいね!」 2

おはようございます。
@Keitoku 広島、けっこ遠い。厳島神社、我も行きたいです。たぶん行ったことがない、行った記憶がない。

@anon22547673 :sloth:←これ来てるから、わかんない。

「いいね!」 2

とんびの原作って重松清さんなんですね。佐藤健さん出てるんですね。理解できてなかったけど旅中のバスの中で見ました。我、米国のドラマがすきかもです。2つともファミリードラマは癒されそうですね。

「いいね!」 2

おはようございます。

社会に対する恩返しは
こんな善良な人間なんで生き残るだけで価値があるなと思いました。

無理に働かなくても 作品作って売らなくても もうそのまま生き延びてさえいればいいや
そう思った

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:暦の上ではもう秋らしいですが(そういえば日が短くなってきた)これからしばらく30度超えてくるみたいですね。天気は悪い日が続きそうなのに、暑いわけを誰か教えてください!

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今日が地球最後の晴れの日です。あなたは何をしますか?(私はクーラーのきいた部屋でコメ作りゲームがしたいです)。

「いいね!」 5

おはようございます:slightly_smiling_face:
とりあえず散歩でしょうか?
以外に思いつかないです

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:意外と普段通りに過ごすものかもしれませんね。太陽の民を観察して、殴られジ・エンドも選択可能とはいえ(笑)

「いいね!」 2

こんにちは。
濃厚接触者になったので、人生初の電話診療に挑みます:muscle:(私は元気)

地球最後の日は、高台とか、見晴らしのいい山とかにいたいですね。最後を見守りながら「地球の束縛から離れて、宇宙と一体化するんだぁぁ」とか叫びたいですね。

「いいね!」 4

こんにちは:wave:t3: :slightly_smiling_face:コロナ感染者これだけ増えると、気をつけはするけどいつかかってもおかしくないですね。以前、私も濃厚接触者になったとき保健所から恐怖の電話がきました^^;電話診療は無事終わったかな?

「いいね!」 5

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今日も暑いけど、セミの大合唱してた場所がシーンとなっていて、夏の終わり感。

「いいね!」 5

おはようございます。セミさん分かりやすいですね。でもまた、来年の夏まで土に沢山埋まってますね。クマゼミさん、アブラゼミさんに・・・ツクツクホウシさん来てますかね。次はヒグラシさんが来ますね。
こちらの昼はまだ沢山鳴いてます。

hikaruさん元気だといいです。

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:こちらはまだ快晴ですが、タイフーンがきてるみたいですね。

@anon25604539 さん
セミも種類によって地中にいる期間が大分全然違うんですね。ヒグラシの鳴き声は風情があって好きです。1/fのゆらぎがヒグラシにはあるようです。

「いいね!」 3

元気にしてます。ありがとうございます。
食材の計画を立てたり、運動する時間を決めたり、前より生活が整った気がします。

「いいね!」 3

こんにちは。
一斉のヒグラシの声を聞くことはめったにないので、珍しいです。いやされてま:relaxed:1/fってどういうことなのか調べてみました。

hikaruさん よかったです:smile_cat::wind_chime::green_salad:

雨、降ってます:relieved::leaves::fog:

「いいね!」 3

こんにちは :wave: :slightly_smiling_face:今日は家で一日中まったりする予定が、ずっと前にメルカリに出品してた品が初めて売れてて焦りました^^;近くのセブンで梱包材買って(今は売ってるんですね助かるー)、梱包して、再びセブンへ行き発送完了。慣れない作業だったので1時間くらいかかりました(普通に労働感)。

「いいね!」 3

こんばんは :wave: :slightly_smiling_face:おはぎいいですね。お盆かぁ。私はキーマカレーを食べました(お盆感ゼロ)。

「いいね!」 2

おはようございます
今年はひぐらしの鳴き声があまり聞こえない気がします。大量に飛んでたツバメ?か異常気象が原因なのか:thinking:それとも9月頃に鳴くのかな

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:こちらもヒグラシの声、まだ聞いてないような。朝と夕暮れに鳴くんですよね。

「いいね!」 2