あいさつ掲示板その4

おはようございます。
こちらは今日あたりから暑さもやわらいで秋らしくなってくるみたいです。
気温が変わると体調崩しやすいので気をつけないとな。

「いいね!」 7

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:しばらく雨や曇の続くようで、ちょっと寒いくらいですね。

「いいね!」 7

こんにちは。
昨日の内科の定期健診で持病はさらに悪化してるという結果が出て、気分がガクンと落ちてしまいました。
怖くて何かにすがりたい思いが強くなって、「うまいこと老いる生き方」という本を買ってずっと読んでました。92歳と54歳の精神科医の対談です。老いや病で衰えていくのは、ごく自然なことというのが、しみじみわかって少し安心しました。

「いいね!」 7

おはようございます

昨日散歩していたらとても可愛らしい子を見つけました:butterfly:
_20211016_061941

「いいね!」 6

おはようございます。
今日は雨。
昨日ひいた鼻風邪はよくなったけど、まだ風邪気味。
薬飲んでまた1日頑張ります:sweat_smile:

「いいね!」 7

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:
買い物を済ませてきたのであとは部屋の掃除をして、今日はゆっくり過ごそうかと思います。理想は週末クリエイター、現実は週末ツカレーターです。

@KN さん
きれいなオレンジ模様ですねぇ。

@haru さん
最近温度差が激しいですからね…。お大事にです。

「いいね!」 7

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:
今日はこちらは晴れてるけどだいぶ寒くなりましたね。風の冷たさを感じるといよいよ冬が近づいてきたなと思います。

「いいね!」 6

こんばんは。
短編映画「 がんばれ!ジャイアン!!」を見ました。ジャイアンとジャイ子の温かい話に、おいおい泣きました。ジャイ子がかわいい。

「いいね!」 4

あまりの寒さに風邪をひきかけましたが、なんとか体調キープです。コロナ禍だからおちおち風邪症状もかかってられないですね。。

「いいね!」 6

おはようございます。
寒いですね…。
この寒さでメンタル的にやられました…。
急いで暖房を引っ張り出し、冬モードです。
ああ、なんか文章がおかしいな(笑)

「いいね!」 7

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:
今日も寒いですね〜暖房はまだ出してないけど、ネックウォーマーとタイツを装備して、いざ通院!です。

「いいね!」 7

こんばんはー。
今日の夜は満月ですね。「ハンターズムーン」らしいです。

たまには祈りますかね。

「いいね!」 6

今年は声に関する本を読み「自分の声を取り戻す!」と意気込んでいましたが、気づけば音読も何もしてないやん…ということで今日から、少しでも音読習慣をつけようと思います。

とりあえず今の声帯の状態チェック。「あ~」というロングトーン発声で、たったじゅ、12秒…。男性正常値の20-30秒出せるように少しずつ声筋も鍛えていくぞー。

「いいね!」 6

おはようございます。

木枯らしのような風が吹いていますね。もうすぐ冬かな?

「いいね!」 6

おはようございます
朝ごはんに肉まんを食べました、美味しさと共に冬の訪れを感じる朝でした

「いいね!」 6

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:
今日は快晴!でもずっと寝ていたい!ということでスヌーズを2回発動したけど、何とか起きました。

もうほんと半分くらい冬な感じですね(肉まん食べたい)寒くてハロゲンヒーター出しました(あんまんも食べたい)。

「いいね!」 5

おはようございます。
昨日は久々に朝からすごい不安感に襲われて外に出るの怖くなっちゃったけど、無事に用事を済ませられた自分を褒めたい。
自分の心の中で起きてる事は誰にも分からないから、せめて自分だけは分かってあげないと。
今日はゆっくりできる〜。

「いいね!」 6

今日は早くに目が醒めたからそのまま起きてるけど、やっぱり寝不足で調子がいまいちなのでお昼寝しますzzz

@anon21344961 さん
無事出かけられて良かったですね!強い不安感に襲われながらも、自由に動けるのすごい:clap:

「いいね!」 3

Keitokuさんありがと〜!嬉し(>ω<)気力+100

「いいね!」 2

こんにちは :wave: :slightly_smiling_face:
今日は天気がすこぶる良い!ということでお家でネット三昧日和ですね(?)
それから、三角筋鍛え始めました。なんでも三角筋は体の中で3番めに大きい筋肉らしいですよ(筋肉トーク)。

「いいね!」 5