今ゲームやってます報告

CPU戦で練習したあと1年振りの金の間で勝利!
脳汁出てます:drooling_face:勝てればほんと楽しい
夜中の1時に同接5000人てめちゃくちゃ増えてるような…金の間の半荘のみでこれはエグい
総数1万5000ぐらいは超えてたりして
他のソシャゲみたくインフレとか存在しなくてキャラ追加するだけでいいんだからほんと勝ち組。ゲームが完成されてるのが強い。プロやVTuberが関わって盛り上げてるしでサ終の未来が見えない。麻雀が廃れる事なんてあるんだろうか?

「いいね!」 2

「わいどにょ」やってる

くにおくんの三国志やってます

くにおくん飽きたので、ポケモンか神宮寺三郎かお侍さんが暴れるゲームやります

「いいね!」 2

玉の間はレベル違いますね。雀豪☆2以上の人には勝てる気がしない…
頭の回転の早さで負けるのはどうしようもないけど、牌効率の勉強すればもう少しマシになるはず

「いいね!」 1

ブループロトコル始めました。久しぶりのMMORPGですガチで面白い

「いいね!」 1

誰か一緒にブループロトコルやりませんか?w
安定のぼっちです :sweat_smile:

「いいね!」 3

ブループロトコルはユーザー数60万人で同時接続20万人のゲームです。

「いいね!」 1

麻雀やるとほんとに精神にきます。これ程台パンしたくなる(してる)ゲームを知らない。負ける度にアプリ消したくなりますが課金もしたし昇段の可能性は一応あるので続けるしかない。ほんとに苦しいです。半荘(1戦)30分以上かかって運ゲーとケアレスミスで負けた時は生活リズムに支障をきたしてます

でも楽しいのでオススメです!

「いいね!」 2

プロと1回だけあたって1着取れた時は嬉しかったです。公認配信者の方が確率高いはずなのに未だ当たらず

「いいね!」 5

サマーセールでブラボを買いハマりました。初めてのフロムゲーです。終盤の人型ボスに苦戦中。大味な化け物系ボスよりもモーションが細々してて何してるか把握出来ない。シンプルに動きが早い

「いいね!」 4

ブラボ1週目終えて休憩中。雀魂は雀豪2になりました。ガンバッタ
それと序盤で放置してたモンハンダブルクロス、どなたか一緒に遊べる方がいれば進めたいと思ってます!一応ソロでもちまちま進めようか悩み中

「いいね!」 4

アーシャのアトリエ バッドエンド見ましたw
次から2周目ですがとりあえず一旦アーシャは小休止を挟みたいと思います
モンハンダブルクロスも進めなくては!

「いいね!」 1

Bookmarkってなんだと思ったら中断セーブだった。

Xperiaってレイアウトおかしいから次にスマホ選ぶときは別のにしたい:clown_face:

要約のつけかたミスっちゃってこれ二度目の投稿だったりする笑

クロノトリガーやってます

要約

いまがいちばんしあわせな時
そんな気がするの

っていうようなことを言ってたと思うんだけど英語版はひでえや。含みがないように読める

要約

そんなセリフあったっけなあ、ってしみじみ思うようなことが多い。でも結構わすれちゃってる。

特殊な文章以外は翻訳もよい。すき。

カプセルは全部ルッカにあげようと思うんだが、かまいませんね!
パワーカプセルを食わすのは無駄だよな、と、一瞬思ったけど……マリベルに種をぜんぶ貢いだこともある私に死角はない。

回転斬りがサイクロンになってて、かまいたちとのイメージの親和性もあってこれは英語版ええな。

要約

朝起きて昨日の続き

ボッシュのおじさんがファンシーな名前になっておる

中世に行く前なのにはくぎんけん買いに来た大馬鹿者はワイやで:hugs:

ハイパーほしにくも買ったろ、と思ったけどやめた。
余裕やろ、と思ってたけど実際めっちゃくちゃ面倒くさい。:skull:

要約

ゴンザレスの名前も変わっとる。ショコラみてーな名前になっちまって。

小指立ててマイク持ってるのに今気づいた。
リメイク版だとくっきりするね。
オリジナルの感じも悪くないんだけど。

中世直前のレベル。
千年祭を楽しみに来たのに何故かガルディアの森で金稼ぎに付き合わされた王女殿下にはお詫びのしようもございません。

すまんな。うちのクロノはルッカ派やねん。

子供の頃からなんとなくこの演出すき。

スマホだとほんとにちょこちょこと空いた時間に出来ていいすね。やってみると悪くない。

「いいね!」 1

クロノトリガーやってます5

ネタバレあり

ちょこちょこと続き

日本語版だと確か『消えた王妃』って章タイトルだったっけ……?

この景色を見た瞬間にあの曲が脳内再生されたら俺たち同志ね

せいどうのつるぎ 350G
まめでっぽう 800G ☚:bangbang::interrobang::interrobang:

マノリア修道院を直訳すればabbeyになるけど、cathedralのほうが中央の支援を受けて運営されてる感じがよく出るから面白いっす。
王宮内部では実際にスパイが中枢まで入り込んでるし、これは状況に合った良い翻訳。すき。

ただ、修道院という言葉からは内部の極端な男女比が感じられるので、薄い本は厚くなりやすいよね。日本語版のほうがジャパンしてる。

クロノトリガーやってます6

要約

アイズクリームはなんか不味そうだゾ:eye:
日本語版だとクレープだったっけ。

油断してスクショ撮りそこねたけど、食堂のメイドさんと兵士詰所のメイドさんの呼び方が違ってた。

食堂の方はservant、詰所の方はmaid。
日本語版でも違いがあったかは思い出せないけど、違う呼び方だと印象変わるね。

Servantだと力仕事もやる感じで、筋肉ついてそう。線は細くなさそう。オフでは気が強そう。
Maidだと内勤の感じ。学がちょっとありそう。あんまり重いものは持たなそう。家柄がちょっと良さそう。色が白そう。

「いいね!」 1