ひきこもりながら働いている・働きたい人のスレ

やっと確定申告終わったー!
初e-Taxに初マイナンバーカードに初株式損益通算とかいろいろあって過去イチ大変だった…

多分今までで一番税金納めたことになるのかなぁ
払うのはいいんだけど、将来なんかあって生活できなくなったときに、
それまでに払った分だけでも保証してほしいなあ

「いいね!」 2

IPO無事全弾(ヒューマンクリエイションホールディングス・i-plug・T.S.I)落選しました!

IPOって証券会社ごとにルールとか申し込み手順とかバラバラで本当めんどくさいですね
申込代行はグレーっぽいけど、IPO申込のスケジュールと資金を管理するアプリとか作ったら結構需要ありそう…
なんとなく単価高い広告付きそうだし アイデアとして温めておこう…

「いいね!」 1

ーーー始末書ーーー

本日、私は自分で決めたデイトレのシグナルを見逃し、
本来約1万円の利益が出たはずのところを、
仕掛けが遅れたことで逆に1万円の損失を出してしまいました。

直接の原因は金曜日に外出していたため、株価のチェックをし忘れていたことです。
今後は平日の大引け後だけでなく、取引予定の有無に関わらず、
寄り付き前にも必ず前日の株価をチェックし、同様の失態の再発防止に努めます。

また、戒めとして今後最低1ヶ月間の禁酒をすることをここに誓約します。

令和3年3月15日 野菜

もうベビーカレンダーのIPOを当てるしかない :rage:

確定申告とかやってる間にAmazonに出品する在庫(本とか)が段ボール4箱ぐらい溜まってしまったので、今週はアプリ開発をお休みして、そっちを集中して終わらせてしまおう。
相変わらずマルチタスク(とはちょっと違うかもしれない)が苦手だ。
本当はアプリ開発だけやっていたい。

「いいね!」 4

物品販売もされているんですね!
多才ですな~!
と、同時に多忙ですね!お疲れ様です!

私も一ヶ月あたり一万円(来年までに12万円増やす)を目標に少額トレードしているので、含み損であれば塩漬けにして、保有していることを努めて忘れるようにしますが、1万円の実損を出したら吐いちゃうかもしれません……。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
一番最初にせどりから始めたもんで、Amazonもいまだにだらだらとやってます
時間とられるし、Amazon信頼できないし、消費税高いし、スキルつかないしで、
いい加減やめたいんですけどねー…

私は最近はデイトレばっかりで、持ち越しはほとんどしないですね。
一日ごとの損得はあんまり気にせずさっさと利確か損切りするようにしています。

昔は個別株の中~長期保有みたいなこともやってたんですが、あまりうまく行かなかったので…。
ただ資産の乱高下については昨年のコロナ禍下の値動きである程度耐性はついたかもしれない。
お互い頑張りましょー。

「いいね!」 1

確定申告などがあったとはいえ、ろくな進捗出せず3月が終わってしまいそうだ…

否、まだ1週間以上ある やってやってやってやる
(ちなみにIPOは50回以上申し込んで無事すべて落選しています)

「いいね!」 1

ウーバーイーツはやったことないけど(自転車すらないし)、
経歴とか考え方とかびっくりするくらいよく似てるわ…
雇われる以外の生きる道筋を示していきたい

「いいね!」 2

今日は悪意のあるユーザーからのレビューに心が振り回されてしまった。
今までちゃんと成果を出してきたんだから、責めなくても大丈夫だ。
なんならこういう時のために、倒れても大丈夫なようにしてきたんだから。
今日の仕事は明日のために早く寝ることだ。

「いいね!」 2

本日のデイトレ -72,000(゜∀。)

うっかりあいさつ掲示板で宣言したのがいけなかったに違いない
明日からはこっそりやろう
IPOは当たらず、アプリ開発は進まず、門脇佳奈子は芸能界引退
なんちゃええことないでぇ

テレビ持ってないから芸能界引退しても何も変わらんけど、
定期的に見てるタレント系Youtuber少ないからYoutubeだけでも続けてほしいわ

デイトレ+56,000円。昨日の痛みを少し取り戻す。
ここ最近の値動きの激しさは少しコロナ禍の頃を思い出す。
アプリ開発があまりに進捗出ないので、株日記みたいになっとるな(´-ω-)ウム
IPOは60件近く申し込んで全敗。手間がかかるので少しずつ効率化していかねば。

「いいね!」 3

デイトレお疲れ様です。
デイトレは精神持っていかれますね~。仮想通貨デイトレしていたときは、かけているのは少額なのに、まともに寝られませんでした……。

IPO……(;゚Д゚)
ど、どれだけ手ごわいんだ……。
しかし、IPOは公開初日はそこそこな値をつけるのがほとんどらしいので、当選すれば苦労に見合っただけのリターンはありそうですね。
いつかnew村で当選報告が見られますように……。

頭がバグ中

Google AdSenseの「無効なトラフィック」が全体の5%を超えていることに気づいてしまい、
アカウント停止されて、収入が途絶えてしまうのではないかという不安に脳が支配されている。

現実に意識を向ける。

現時点で売上は非常に順調だ。もちろんアカウント停止などされていない。
そもそも5%という水準が本当に危ないのかさえ分からない。
極度に不安になるのは馬鹿馬鹿しいことだ。

仮に問題があったとして、気づく前の昨日と気づいた今日で特に現実は変わっていない。
自分の意識が変わっただけだ。
むしろ気づくことは改善への第一歩に他ならないのだから、問題解決へ向けて事態は進捗している。

最悪、アカウントが停止されたとしてもただちに問題はない。
多くのケースでは1ヶ月程度で復帰できるようだ。
1ヶ月どころが数ヶ月間、Googleからの入金が滞ったところで資金繰りに何の問題もない。
当面はAmazonからも多少の収入が途切れることはないだろうし、何よりまだまだ貯蓄もある。
そういう時のために溜め込んできたのだから、どんと構えていれば良い。

「いいね!」 2

まぁデイトレと言っても自分の場合は、前日の値動きを見てシグナルが出たら、
寄り付きで仕掛けて、大引けで手仕舞いするだけで、場中ずっと張り付いているわけではないので、
精神的な負担は軽いほうかもしれません。
仮想通貨は税金を考えると勝てる気がしなくて手を出していません…

IPOはSNS見ると200連敗とか言ってる人もいますからね。笑
その分当選した分の見返りが大きいと思ってしばらく続けてみたいと思います
やってみないと分からないですからね~

「いいね!」 1

ゲーム好きで時間のあるひきこもりは攻略動画みたいなん作ったらいいと思う

生活するまでは難しくても、お小遣いくらいは稼げるかもしれない

「いいね!」 4

あ~botwすこすこのすこ。
ケモナーにはたまりませんのじゃ~。
続編はやく出して~。

そうそう、デビットカードでデベロッパー登録できました!
yasaiさん、soyowindさん、ありがとうございます!

「いいね!」 1

おめでとうございます!開発者デビューの日を楽しみにしています!

botwってケモナー属性だったのか…。
スレ違いですが、botwは1回序盤で殺されまくって投げ出して、
2度目の挑戦でようやくクリアが見えてきました…。
あとはなんかカミナリの強いやつと親玉だけだ、多分。

「いいね!」 1

早くも4月。先月は年度末で広告費が増えたのか、アプリ収益も好調だった。
とはいえIDFA問題の影響も未知数だし、この調子が続くと慢心してはいけない。
(実際、昨日のアプリ収入は3月の最低日収以下だ!)
今は収益の地盤をより安定させる時期。
今月こそアプリをリメイクしてちゃんとリリースするぞ。

うーん、わからん!

【月初定期】
このスレッドでは在宅ワークをしている人、ワーカーを目指しているひきこもりんの書き込みを募集しています
一緒にがんばりましょー 質問もお気軽にどうぞー