独り言置き場(Re)

勉強部屋を客間に移してからそこで寝ている。
子犬ばかりと遊んで居るつもりは無いが、先輩犬が私の部屋でおしっこ。何日か前にやったらしく臭い。とりあえず洗える物は全部洗い、床もかべも天井もアルコール消毒。
あとは窓開けて消臭剤。
客間はでかいし、天井高いから涼しい。オマケに静かだし。
私の部屋だとエアコン必須電気代も馬鹿にならないし。とりあえず犬が二階に上がれないように柵を設置。
次は何処でジハードを仕掛けてくるか。

「いいね!」 3

昨日は、日曜日ということで、昼間は涼みがてらに図書館に行こうと思ったけど、ご飯を食べたら眠たくなってきて、なんとか昼までは起きていたのだけど、眠さというか、だるさに耐えきれずに、暑いこともあって、横になりながら、ユーチューブを聴いていたら、いつの間にか夕方をすぎていて、何回か、トイレに行ったり、水を飲んだりしてたら、いつの間にか(2回目w)夜中の1時になっていた・・・。

前日が6時間くらいしか眠れなかったこともあって、12時間くらい横になっていたような気がするけど、(ユーチューブ聞いてる時間もあるから実際に寝ている時間は8時間くらいだと思う。)やはり腰が痛くなってくるので、本当はあと2時間くらい横になりたかったけど、あきらめて起きることにした。

やるべきこと、というか、やりたいことというか、やらねばならぬことは、ある程度あるのだけど、別に無理してまでやりたいわけでもなく、めんどくささが勝るので、気力があるときに一気にやってしまいたい気持ちもあり、ついつい横になる時間が多くなってしまう。

マックでも行って、コーヒー飲めば、カフェイン効果もあって、それなりにやる気が出てきて、作業がはかどるのだろうけど、そこに行き着くまでがめんどくさいのよねぇ・・・。

とはいえ、明日は、ジムで運動をする日と決めているので、なんとかジムにたどり着けるようがんばろう。

やる事のエンディングが見えて来た。
ホッとする?いや落胆の方が大きい。
でも終わった訳では無い、パーフェクトウィンを目指すか。

なんかいつの間にか、梅雨入りしたようで、夕方からめっちゃ雨が降り始めた。

明日はジムの日なんで晴れてほしいけど、ニュースによると、九州地方は大雨ということだったので、散歩くらいはしないと、昨日、今日と運動をまったくしてないので、運動不足になりそうではある。(まぁ、カロリー消費を抑えられるので、食費は浮かせられそうだけど、健康には悪そうw)

「いいね!」 3

急に涼しくなると体に溜まってた疲れが眠気を誘う。
元々よく眠れないのに昼間に寝たら体内リズムがどうにかなりそう。
支援センターでこんなに眠いの初めて。

「いいね!」 2

グレート・ムタはかっこいい

「いいね!」 2

今日は1日中土砂降りで、まさに「梅雨」という感じだったので、外出するタイミングを見計らってはいたのだが、難しそうだったので、一日、ひきこもり生活をすることになってしまった・・・。

身体を動かさないと、調子が悪くなるんで、散歩ぐらいはしたかったけど、本格的に降り始めたので、今日はもう大人しく寝るしかないようだ。

まぁ、そのかわりといってはなんだけど、めんどくさくて、進まなかった片付けがちょっと進んだので、それでよしとしよう。

「いいね!」 2

それは…君が見た光。僕が見た、希望。
それは…ふれあいの心。幸せの青い、雲。

_人人人_
> 青雲 <
 ̄Y^Y^Y ̄

「いいね!」 5

昨日は土砂降りだったんだけど、朝方は曇りで、気温も涼しく、雨が降るとちょっとやだなぁと思いつつ、まぁ、そんなにふらんやろ?と思って、マックへ朝コーヒーを飲みにいった。

平日で人は少なかったけど、パソコンで仕事をしてる人がいて、キーボードを打つ音が気になってあまり集中できなかった。いちおうノイズキャンセリングイヤホンで40HZという集中できる音をユーチューブで聴きながら作業してたんだけども、キーボードの音はノイキャンを素通りしてくるのか、めっちゃ響いて聞こえたので、これも修行だ修行だ修行だと言い聞かせながらなんとか作業をすることに集中しようとしたけど、やっぱり無理そうだったので、軽い読み物を読みながら、キーボードの音が止むのを待っていた。

それでも、平日のマックは人が少なくて、過ごしやすいので、できるだけ朝に行こうと思う。

最近は睡眠リズムが整ってきたのか、6時前ぐらいに目が覚めてしまうので、うんちをしてから、シャワーを浴びて、朝食を軽くとってから、マックへコーヒーを飲みに行くというのが、基本的なルーチンワークになってきている。

森田公一氏の歌声こそ唯一無二そして究極至高
たい平バージョンは認めねええええ

「いいね!」 4

生老病死は避けられない。南無観世音菩薩。
殺醜苦鬱は避けられない。南無観世音菩薩。
失敗人恐は避けられない。南無観世音菩薩。
怖い怖い、嫌だ嫌だと首をふる。
子供のように泣きじゃくる。
そうしてどうにか受け入れる。

「いいね!」 5

試験会場に行くには雨の高速を走らねばならないが、今の車はミリ波レーダーで車間をキープ出来るから危険性は減るからと言っても許可がおりなかった。
カメラ使う画像解析は影響あるだろうがさ…。
先週一発で決めればいいだろと言われるが、2回目はより穴をふさぎ熟成されるから、受験者としては抑えに行きたい。

「いいね!」 1

最近は雨が降ると、雨具を装備してまで、外出する気力がなく、(昔は雨が降っていようと、自分の予定を優先したい欲望が勝り、外出していたので、カッパを着ていても、上から下までぐっしょり濡れてしまって、外出したことをいつも後悔していた。)雨が小ぶりになるか、止むまでは、家でおとなしくひきこもるスタイルに変化したせいか、運動不足が気になるようになって、それはそれで困ったことなのだけど、雨がやんだ後に吹く涼しい風を浴びながら、ネットする至福の時間が気持ち良すぎるので、それもまたよしな気持ちになっている。

今日は、まだマックに行っていないが、日曜日や祝日は人が多いので、朝はやくいかないと席がとれないし、席がとれても、人声が大きいので、作業に集中できる時間が短くなり、快適には程遠い状況になるのが目に見えているため、日曜祝日は朝から昼にかけてはマックにいかないようにしている。

問題は、夜をどうするのか?ということになるが、昨日は午後はあまりコーヒーを飲んでいないにもかかわらず、午前0時くらいまで眠れなかったので、今日は、午前9時ごろまでユーチューブ動画を聴きながらうつらうつらしてしまったのだが、入眠と起床時間がまたずれているようなので、元に戻すべきか、そのまま流れのままに過ごすべきかちょっと悩みどころではある。

来月あたりに、カウンセリングを受ける予定で、午前中しかカウンセラーがいないということなので、早起きするか徹夜するしかなさそうだけども、自分の意図を正確に伝えるためにも睡眠を十分とった万全の体調でいきたいので、そのへんの調整をあと1週間ぐらいかけてしっかりやるつもりではあるが、どうなることやら・・・。

「いいね!」 1

分かりみが、分かりみが強いです……森田さんの深みある歌声があってこそなのです…!

「いいね!」 1

日々「うおおおおそんなん知らねーーーー!!!」って思いながら動いて、しくじって「すまーーーーーん!!!!」って凹みながら動いて、夕飯食べて「うまーーーーーい!!!」って叫んで全てを忘れないと生きていかれない。いちいち覚えてたら気が狂うんじゃーーーー!!!!!
美味いこそ正義。美味いを糧に生きていけるタイプの人間なことだけが救いかもしれない。チョコうまーーーーい!!!!

「いいね!」 7

(なんかすごい元気な人間に見えるかもしれないけど、全然そんなことはなくて、少しでも明るく居たくて文章の中でくらいは元気にしてるだけなんだ、でもさぁ、そんなもんだよね、許してね)

「いいね!」 8

良いと思います
ポジティブシンキング&マッチョイズムとか厚顔無恥傍若無人の人もまあいるにはいるんでしょうがおれもそういうタイプじゃないし
毎日泣き言と弱音とグチばっかり言いながらボチボチやるしかねえし
大木の強さより柳のしなやかさの方がどっちかと言うと欲しいし
お葉書をくれたfurukawaさんにはいいねステッカー差し上げときまーす :+1:t4:

「いいね!」 4

今日は、本当はジムに運動しにいく予定だったのだが、雨が朝から降り止まないので、涼しいので、家にいること自体は快適なのだが、運動不足になるのは困るので、外出したい気持ちもあって、雨が小ぶりにならないかなぁと願っている。

最近は、夜マックに行くことが多く、家の近くのマックは2階建てなのだが、夜の12時まで2階が開放されていて、それ以降は1階に移動するようになっているので、2階でまったりしたいのだが、最近は、お気に入りのテーブルの近くに、陽キャな若者がたくさんいて、おしゃべりが気になるので、1階の隅のほうで読書するしかないかなぁと思いはじめている。

公共の場所で自分に都合のいい環境を作ることは至難の技なので、できるだけ環境にあわせて、自分のメンタルをコントロールしていくしかないと思うのだが、まだまだ修行が足りないのか、あちこち席を移動してしまい、時間を無駄にしている気分になったりもするのだが、家にいるとついついネットでSNSばかりしてしまうので、外出して作業することも必要なのである。

そのうち雨も止むだろうから、こういう日はユーチューブ動画でも聴きながらまったりしておこうかしらん。

今、マックから帰ってきました。

マックに行く前に、雨が止んでいたので、ジムにいったのだけど、30分くらいしか運動できなかったので、今度はもうちょっと早めに行こうかと思った。(とはいえ、雨が降ってると、カッパ着てまで行きたくないので、雨が止むのを待つことになるわけだけども)

ジムには午後9時くらいに着いたのだけど、雨模様と営業終了まで残り30分ということもあってか、人が少なかったので、待たずに筋トレ器具を使うことができて、とても快適だった。

本当は、あまり夜ふかしをせずに、早く寝て、朝に行ったほうが、健康にはよさそうなんだけど、就寝起床時間が1時間ごとずれるので、おそらく来週までは夜に行くことになりそうな気がする。

ジムが終わって、午後10時くらいからマックでコーヒー飲みながら、読書してたんだけども、こちらも雨のせいか人が少なく、快適に読書できたので、外出するなら、雨の日で、雨が止んだときがベストなタイミングかもしれないと思ったりもする。

スマホ辞めたい。
ダムホンにしたい。
そこで障害になるのはLINE。
LINEは仕事で必要になるからスマホも必須みたいな。
LINEなくなればいいのにと思っちゃう。
持たない自由があってもいいのに。

「いいね!」 1