独り言置き場(Re)

年齢のせいもあるのか、2日くらい経ってから、筋肉痛が出てきた。おそらく、この前行ったジムで新しい器具を使ったことで、いつも行ってるジムで鍛えていない筋肉を使ったせいなのだろうけど、はじめてのところに圧力を加えたせいか、めちゃくちゃ痛くて、あんまり効果なさそうだけど、ヒップエレキバンを3つくらい貼り付けている。(シールが磁気が出る本体に付いているのだけど、シールを剥がして、肌に優しい医療用テープみたいなのに、くっつけて何度も再利用している。)

トレーニング器具の重さはそれほどなかったように、(というか、いつも使っている器具と同じくらいの重量)思えるけど、やはり新しい部分を鍛えると、かなり辛いということがわかったので、万が一労働することになっても、恐る恐るしか動けそうにないので、初日で説教をかまされて、次の日にはすでに退職代行使ってばっくれそうで、退職代行費用を考えると、やはり労働はコスパが悪すぎるような気がする。

今日は、九州地方はめちゃくちゃ雨が降っていて、来週も土砂降りが続きそうで、食料を買いに行くタイミングがなかなかつかめず困っている。

牛乳を買い置きしておけばよかったのだが、切れてしまったので、ドラッグストアももう閉まってるし、いちおう近場の24時間マックスバリュで買えないこともないのだが、ドラッグストアの安売り牛乳を愛飲しているので、値段が同じでもおいしくない牛乳はあまり飲む気がしない。

とはいえ、贅沢は言ってられないので、雨がこぶりになったら、450ミリリットル(いつの間にか1リットルが900ミリリットルになり、半分サイズも450ミリリットルになって、お値段はちょっと高くなっている!)の他社の牛乳を買いに行くことになるだろう。

「いいね!」 2

なるだけ早起きしようと思って、調整しているのだが、ついつい夜ふかししてしまう。昨日は夕方ぐらいに起きて、お風呂に入って、ご飯を食べてから、3時間くらいうとうとして2時間くらい前に起床した。

本当は、もうちょっと寝てたほうがいいのだけど、雨がやみそうだったので、歯磨きしながら、様子を見ている。

いちおう天気予報によると、7時くらいまでは、34%くらいの確率で、本降りにはならないみたいだけど、24時間マックスバリュが改装のために10時くらいからしか開店しないため、いまからマックでコーヒーをすすって時間をつぶしたとして、土砂降りの中買い物をすませて帰宅しそうな気がしないでもないので、マックへいくかどうか、迷い気味である。

「いいね!」 1

雨の予定が降らない。
でも蒸し暑いし頭痛もあるから天気は変わるかな。
来週は1回目のテスト、合格ギリギリのラインだな。
もっと追い込めば上がるだろうがそんな気にもならない。

なるだけ早寝早起きを心がけようと、しているのだが、眠くなったら寝る感じなので、起床時間がずれてしまう。

そのせいか、寝起きが眠い感じで、二度寝死体気持ちはあるのだけど、二度寝できるほど眠くもないので、ユーチューブ動画を聞いていると1時間くらいたってしまって、それでも眠れないと、ようやく起きる感じになっている。

本当は二度寝せずに、無理やり起きていたほうがいいらしいのだが、睡眠欲にはなかなか勝てそうもない。

人類への飽くなき暴力グランドスラムそう君の名は「三寒四温」
Аж дух захватывает!

「いいね!」 1

雨がやんだので、出かけたほうがいい気分なのだが、(出かけたいという気持ちが30%、めんどくさい気持ちが70%ぐらいなので、このような表現になる)最近は、夕方眠って、夜の10時くらいに目が覚めて、ネットなどをしていると、12時くらいになって、また眠くなるので、寝たら、2時くらいに目が覚めてといった感じで、できるなら、朝に出かけて、マックでコーヒーを飲みたい気分なのだが、あいにく今朝方は雨が強かったので、出かけるタイミングを逃した感じになってしまった。

本当は運動もしたいのだが、これもまためんどくさいなぁと思ったりする。ちょっと横になってそれから決めよう。まぁ、このまま眠ってしまったらそれもよし。

「いいね!」 1

やはり、予想どおり眠ってしまった・・・そして、さきほど起きたw

食後にキシリトールガムをかむことを習慣づけているので、マシではあるのだが、やっぱり歯磨きしないで眠ると、虫歯になりやすいし、起きたときに口の中に不快感が残るので、うたたねですまず、本格的に眠りそうなときは、寝る前に軽くでいいから、ハミガキするようにしようと思う。

今日もなにも作れない。本当に社不そのものです。

ぼちぼち:raised_hand:
(私も似たようなもんっす)

「いいね!」 1

もう一眠りして、2時くらいまでうとうとしながらユーチューブ動画を聞いていようと思ったけど、目が覚めてしまったので、タンパク質をプロテインで補給して、散歩でも行ってこようかと思う。

雨が降ると、タイミング的に体調が良くないと、小ぶりになっても外出したくないので、1日中ひきこもり完全体になってしまうが、そうすると、体がなまって、気分が良くないので、運動したくなってくる。(筋肉痛や雨ふりもあって、ジムに先週の木曜日くらいから運動してないので、(買い物ついでに散歩はしていたが)体のなまりが半端ない。)

今、最初の食事(起きてからタンパク質摂取のためにプロテインは飲んだけど)をしているのだが、先日の油による胃もたれを警戒して、マヨネーズは最初しか使わなかったら、それほど胃もたれしなかった。(とはいえ、アマニ油は2回ほどかけたわけだが、量も少なめなこともあって、胃はもたれていない)

かけじょうゆをかけすぎるのも、塩分のとりすぎになるので、梅干し(まぁ、これも塩分はあるけど)を添えて梅干しサラダ風味にしたら、食が進んだので、当面、サラダを食べるときは梅干しもそえて食べようと思っている。(はちみつ漬け梅干し8%)

「いいね!」 1

失敗に関しては「なぜ上手く行かなかったんだろう?」と考えることはあっても、成功に関して同じように「なぜ上手くいったのか?」を考えることは少ないように思う。
むしろ後者に焦点を当てる方が良いようにも思う。

「いいね!」 3

さきほど有料ジムの退会手続きを終えてきた。ネット情報によると、退会月の10日までに退会手続きをするようにと、書いてあったので、来月でもいいかなぁと思ったのだが、先週の木曜日に公営ジムに行ってから、運動してないのと、筋肉痛がおさまったこともあって、軽く運動してから、ついでな感じで解約をすることにしたところ、なんと・・・今月中に退会することができてしまった。

店舗や地域によって、違うのかもしれないけど、実際に店舗で聞いてみないと本当のところはわからんなぁと思った。ネット情報はフェイクも多いので、ググった情報をそのまま鵜呑みにすると痛い目にあうこともあるのではなかろうか。今回は数千円単位の話だったが、へんなフィッシングサイトに引っかかったり、振り込め詐欺に引っかかったり、したら大変なことになってしまうだろう。

「いいね!」 1

またYoutube画面構成改悪したか?
正直に言えやああああああああああ

「いいね!」 1

昨日とうってかわって、今日は午前中は雨が降っているから、マックへコーヒー飲みにいくことができないわけじゃないけど、雨にぬれてまではいきたくないから、雨が止むのを待っているのだけど、止みそうにないなぁ。

今日は午後に電力会社からアンペアを下げる工事をしに、人がくるので、出かけるタイミングがつかみづらい。一人暮らしになると、家電をそんなに使わないので、アンペアを一段階下げて、電気料金を少し安くしようとしてるんだけど、6月から政府の補助金がなくなって、電気料金がめっちゃ上がるらしいので、焼け石に水のような気がしないでもない。

真夏と真冬は図書館やマックやジムに行って、なるだけ冷暖房を使わないようにしようと思う。

「いいね!」 2

小ぶりだったのだけど、なんとかマックへ行って、コーヒーを飲んできた。

今日は昼から、アンペア工事の人が来る予定で、先程工事が終わったのだけど、10分くらいしかかからず、とくに問題なく終わったので、こんなことなら数ヶ月前に変更しておけば数千円浮いたのになぁと思ったけど、そのころは昼夜逆転とかしていて、今ほど早寝早起きが身についていなかったので、寝てるところにやってこられても、困るなぁと思って、申し込むことができなかった。

というかんじで、一段落ついたと思ったら、施設に入所している父親が肺炎にかかって、入院することになったので、急遽、病院へ手続きをしに(死にと変換されて縁起悪いw)いかなければならず、ちょうど雨がやんで晴れになったので、よかったなぁと思いつつもご飯をいまさっき食べたところなので、まだ行く気になれず、もうちょっとしてから行こうかと思う。

「いいね!」 3

今、アマゾンでスマイルセールというものをやっているのだけど、2日前くらいに購入したグラスフェッドプロテインが16%引きで売っていて、めっちゃ損した気分になっている。冬なら来月分まで買っておきたかったのだが、未開封といえども、さすがに夏ということもあり、今回は見送ることにした・・・。

最近はちょくちょく謎のセールをやっているので、タイミングをうまくあわせて賢く買い物したいと思う。

電気料金が今月から43%くらいあがるらしいので、来月の電気料金が怖すぎる・・・。

「いいね!」 1

明日は市立図書館も公営ジムも休みなので(県立図書館は空いているんだけど、ちょっと遠いのと、閲覧スペースがせまくて、あまり居心地がよくない)、明日は家の掃除とか整理をしようかと思うんだけど、先月、有料ジムをやめて、そろそろ体がなまってきているので、公営ジムに行こうかと思うのだが、距離が遠いのでちょっとおっくうだなぁと思い始めているw

「いいね!」 1

運動に行こうと思ったが、腹ごしらえをしてから行こうと思って、オートミールを30グラムくらい食べたら、眠気がきて、うとうとしたくなってので、いかないことにした。というか、風がめちゃくちゃふいていて寒すぎるww

「いいね!」 1