独り言置き場(Re)

最近物騒な事件増えすぎやしないか…
他人事だとは思えない。頑張ろう

「いいね!」 3

「引きこもり」というとどうしても精神面の疾患ばかりがクローズアップされるけど、肉体面のダメージも深刻だと思うんですよ。
食事運動睡眠のような基礎生活習慣はどうしても乱れがちだし、体に不調があってもメンタル面、もしくは経済面の不安から気軽に病院に通えなかったり。

私自身も実を言えば病院恐怖症なところがあって、「行きたいけど行きたくない」っていうややこしい葛藤があったりします。
引き伸ばせば余計に行きづらくなるだけだし、どんな病気でも早い段階で検診を受けて見つける&対処するのが一番だと、頭では分かっているんですけどなかなか。

「いいね!」 9

病院行けないのはよく分かります…
ギリギリまで我慢してから病院行くことが殆どです。行けば解決するのにどうしても逃げちゃいます。そして最後は結局頼ることに
治るならまだいいですけど遅れると後遺症や慢性化したりする場合もあるので善は急げですね
ちなみに私はやらかしました

「いいね!」 2

最近は早寝早起きしようと、9時ちょっとすぎに寝て、7時ぐらいに起きようとするんだけども、早寝すぎたのか、1時ぐらいに目が覚めてしまって、そのあとダラダラ2時間ぐらいヤフコメしたりユーチューブみたりして、無為に過ごしてしまった後、10時ぐらいまで寝てたりするので、これをなんとかしたい。

3日連続でシアトルのモーニングを食べるためになんとか8時ぐらいに起きるようにがんばったんだが、本日は、その疲れが溜まったのか、11時ぐらいまで寝てしまった。

理想としては、早寝早起きして、カフェで朝食兼昼食をとって、昼間ちょっと散歩するかジムに行って運動し、夕方早めに夜ご飯を食べて、9時前には眠りにつきたいのだが、なかなかこのルーティンに持っていくのが難しい。

ジムの時間を夜に設定しているが、これを昼にすべきかどうか悩みどころだ。夏になると暑くなるから、昼間は行きたくなくなりそうな気もするけど、夜のままだと、昼夜逆転の生活になってしまいそうだし、うーむ悩みどころではある。

とはいっても、体が休みを欲しているときは休んだほうがいいような気もするのよねぇ。労働はしてないけど、労働者が休みの日に寝溜めするようなものだな。本当は寝溜めはよくないし、睡眠負債を休日まとめて返済することは不可能らしいので、きちんと決まった時間に起きて、朝日を浴びて、体内時計をリセットすることで、体調を良くすべきなんだろうけど、なかなか難しいな。アヌンナキか神様かしらんけど、人間を作った人?はきちんと地球の自転に合わせて24時間でリセットするようにしといてほしかった。(人間の体内時計は25時間らしいので1時間ずつずれるらしい)

「いいね!」 3

SNS疲れやも。やもやも :melting_face:
1か月ぐらいで居なくなっちゃう人とかこんな感じだったのかなー

「いいね!」 1

麻雀で負けたストレスを他のゲームで発散していて終わってる笑
冷静になろう

「いいね!」 2

ツイッターでGガンダム見てる人の感想がおもしろかったので自分も見たくなりました
幼い頃にリアルタイムで観てたはずだけど全然内容覚えてないや

「いいね!」 1

夏はやはり夜が涼しいので、ついつい夜中にマクドナルドにいったりして、まったりしてしまう。(そしてその後、人気のない公園へ散歩にいったりする。)

とはいえ、ジムの時間を朝に変更してしまったので、朝10時から夕方5時までには運動をすませてしまいたいのだが、なかなかうまく行かない感じなのでどうしたものか。(深層心理に運動がめんどくさいという気持ちがあり、ついつい睡眠時間を運動しないといけない時間に持ってくることで、運動を回避しているのかもしれない。)

とりあえず、運動はおいとくとして、問題は排便である。うんにを我慢してしまうと、翌日にまとめて出そうとして、力をいれすぎて、お尻の皮が破けてしまうので、(あとは、水分がぬけてしまって、うんにが固くなっている可能性もありそう)一日一回は快便を心がけたいのだが、昼夜逆転してしまうと、ご飯を食べる時間がバラバラになりがちなので、うんにのタイミングもずれてしまって、生活スタイルとシンクロさせるのにけっこう苦労してしまうのである。

しかしながら、人間は食べたいときに食べて、出したいときに出して、眠りたいときに眠るのが理想の生活だとは思うので、体調と集中力を考えると、うまく調整したほうがいいことはいいんだよなぁと思ったりもする。(まぁ、夜マックでコーヒー飲まなければ、夜に眠れそうな気がするのだけど、夜の静寂を楽しむなら、カフェインいれてたほうが、集中力が増すので、楽しさも倍増するのよね。)

「いいね!」 2

死にたいです。生きるのが嫌になりました。

「いいね!」 2

たしかに生きるのは大変ですからね。死にたくなる気持ちもなんとなくですが理解できます。

しかし、問題はどのあたりで死ぬべきか?これがなかなか問題なんですよね。

いま読んでいる漫画が完結するまではどうにか生きていこうと思ったりするときもあれば、めちゃくちゃ疲れているときに、さらにトラブルに合うと、この辺で死んだほうが楽になるかしらん?と思ったり、そのときの気分によって、生きるにしろ死ぬにしろ迷いが出ますね。

寝てる間に寿命がやってきて、あの世に旅立てるのが一番楽ちんのような気がするんですけど、そんな簡単にはいかないわけで、なかなか悩みどころです。

まぁ、ともかく生きる理由みたいなのがあると、もうちょっとこの世にいたい気持ちになれるかもしれませんね。

「いいね!」 8

ちょっとだけど気が楽になりました。ありがとうございます。

「いいね!」 8

近い気持ちになっていたのでつい。みんなみんなみーーーーんな:white_flower::100:です

「いいね!」 5

今日知り合いと雀魂して距離感を少し間違えたかもしれない。引かれる程では無いけど、普段人と話さないので肝心な時にボロが出て悔しい

「いいね!」 4

普通に脅迫ですよねこれ

コードギアス観ようか悩む。昔漫画版を読んでストーリーがかなり暗かったのだけは覚えてるんですよね…

シメジにAI再生があると聞いたとき、私の反応は「(´゚Д゚`)えええ!?」でした。でも、それが今では私の人生の必需品になっているなんて、まさに「びっくりドンキー」です!(´▽`)ノシ #SimejiAI

Simejiにai再生があって驚いた。を変換したらこんな事に笑

「いいね!」 3

なんか些細なことだけど、高校卒業後、就職できなかったことが尾を引いてる

不登校気味だったから、就職できなくて、パート採用で

不登校気味だったのに、高校卒業できただけいいじゃないって考えもあるだろうけど、他の人は、どんなにヤンチャな人でも、高校卒業したら就職出来るのが当たり前って感じで、ヤンチャで不真面目だったような人でも就職できるのに…と考えると、途端に自分が惨めに思えてくる

「いいね!」 4

リアルタイム返信じゃなくてスミマセンなんですけど、我も[まず親に相談しない]はありますw
難しいことだと思います。とても難しいことだと思います。ちょっと責める位の距離感でいいんじゃないでしょうか?同じ価値観の人とか見つけられると楽になります。我は、ここのチャット見つけて、今はおさまってます。無理やり離れようとするんではなくて自然と話すことに距離が空くといいですね。場所を見つけられると、ゆとりや余裕が心に持てて、親に優しく接する事ができるようになりますよ。:shamrock::shamrock:

「いいね!」 1

好きな曲が脳内で一斉に再生される時があって、全てを一気に聴きたくなるのにそれが出来なくてもどかしい。テレビと携帯とパソコンと、昔使っていたウォークマンを全て起動すれば出来るだろうけど実際は何も聞き取れないんだとは思う。それに、一度に全て聴けてしまったら気持ちよすぎるだろうから危険だ。さて何から聴こう

いくつか聴けたので落ち着きました

「いいね!」 1