独り言置き場(Re)

おやすみなさい。にんにんでござる :ninja:

「いいね!」 1

30度超えてて熱い!
そろそろ夏か、あっという間だなあ

「いいね!」 2

夏が近づきつつある・・・。朝に外出して、図書館とかモールみたいなところをうろうろしつつ、夕方くらいに帰ってくると、あまり暑さを感じずにすみそうだし、冷房代もお安くすみそう。とはいえ、真夏は夜中も暑いので、どうにもならなそうだけども。

「いいね!」 3

人間というものは難しい生き物である。

あちらをたてれば、こちらがたたず、といった具合に、なかなかお互いの考えがぴったりと合うようなことにはならない。

まぁ、普通の大人は自分の考えが合わないにしろ、合う部分だけでも妥協して、なんとか日々の生活をやりくりしていくのだろうけど、ひきこもりのみなさんはそういうことが苦手なので、人間関係がうまくいかないのかもしれない。

おそらく、強いこだわりみたいなのがあって、それが妥協を邪魔しているのではないだろうか?とはいえ、そのこだわりは障がいや病気だったりもする可能性はあるけども、その人のアイデンティティなわけで、それを他人がどうこうできるわけもなく、まぁ自分で自分を納得させて生きていくしかないだろうね。

その辺についても、思想化スレでいろいろとやっていきたいと思うので、暇な人は閲覧してください。(という宣伝で終わるw)

「いいね!」 5

寒すぎて 寒すぎて 寒すぎて
やる気が出ないよ 冬眠するよ

「いいね!」 4

「やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい」とは良く言われるけど、自分の場合は「なんで思い付きと勢いだけであんな行動しちゃったんだろう、やらなきゃ良かった」という後悔の方が振り返るとだいぶ多いので、場合によりけりなのかなあと

「いいね!」 2

アテクシもよくメルカリに出品するんですけど、一番効果が高いのは値段を下げることですね。高額商品だと1週間ごとに5000円ずつ下げていくんですけど、3週間くらいで問い合わせがきて、だいたい売れていきますね。いちおう、検索して同じ商品の出品価格を調査してから値付けするんですけど、平均価格から1割から2割くらい安くするとすぐ売れるような気がします。

とはいっても、メルカリで売ると手数料も1割かかるので、最悪だと3割くらい損した気分になるので、新品を間違って購入した場合、売却することはあまりおすすめできません。

高額商品を衝動買いしたいときは、Amazonで購入して、25日ぐらい放置して、返品期限の5日前に開封するか返品手続きをとるかを決めたほうがいいでしょう。

「いいね!」 2

♪~(音楽きいてる)

「いいね!」 2

おじさん構文使ってみたいんだけど、そんなこと言ったら、
わざわざ使わなくても十分おじさんだよとか言われそうで怖い :pensive:

「いいね!」 1

いま、お酒を飲んでて、普通に話しているくらい明るいんだけど、これが覚めた後が、怖い :grinning:

酔って普通だもんな。24時間お酒持ってれば、ふつうの元気生活?

世の中には おじさん構文というものがあるのか。
おじさんも なかなかむずかしい。

「いいね!」 3

酔ってピカイチ眠くなるのだと思っていたが、その逆もあったのか。

たった一人でも苦手な人がいるコミュニティからは遠ざかりがちなの直したい

「いいね!」 5

ヽ(`・ω・´)ノシュタッ

にんじんとアーモンドの焼きドーナツ:carrot::doughnut:を錬成中。美味しくなーれ、美味しくなーれ

「いいね!」 5

ヤフコメでAIが話題の記事にコメントするときに「凡用型AI」といつも書き込んでいたんだけど、なんか違う気がするなぁと思って、ぐぐったら「汎用型AI」の間違いだった・・・。おそらく10回くらい凡用型AIって書いてるような気がする。老眼気味の中高年しかいないヤフコメで助かった。

「いいね!」 1

私はオシャレ=「お洒落」をずっと「お酒落」だと思ってました

洒≠酒なんて予測変換ありきだとなかなか気づかんです

「いいね!」 2

私って奴はいつだって思いついたときには手遅れなんだ
伸ばした手に何もつかめずすり抜けていくだけなんだ

今日、若い子とゲームの話しで少し盛り上がったのだけど、歳相応のことしないと、と思いました。親の脛かじって3000時間モンハンだけやってるなんて口が裂けても言えない…
まぁ次が無ければすぐ忘れるでしょうけども

「いいね!」 2

それはアテクシも間違いそうです。

他にヤフコメで最近やらかしたのは、オーストラリアがって漢字に変換されるんですけど、モンゴルが蒙古って変換されるので、間違いやすく、投稿者が蒙古の意味でって書いていたのを、てっきりオーストラリアのだと思って、回答したら、トンチンカンな回答になってたみたいで、青ポチを喰らいまくりました。

隙を見せたら、マウントヤフコメ民に青ポチを喰らわされる恐ろしい世界なのですが、実社会で青ポチ喰らうとダメージが計り知れないので、ヤフコメは、世間なれするには、ちょうどいいところかなと思ったりします。(宣伝です。)

「いいね!」 1