独り言置き場(Re)

今日も一日生き延びて超えらい:clap::100::white_flower:

「いいね!」 5

今日はちょっとしたスペースのごちゃごちゃを整理できた。

またすぐごちゃごちゃになりそうな気配もあるけど、とりあえずよろし。合格 :100: :white_flower: :raised_hands:

「いいね!」 3

コロナが5類に移行したからマスク付けなくていいと言われたけど、もう外せない
最強のファッションアイテムだもの
今更素顔見せるのは抵抗しかない

「いいね!」 10

最近異様に喉が渇く

炭水化物も糖分もかなり摂取して、肥満でないのが怖い。まさかね…

「いいね!」 1

歳なので、目が疲れやすくなっているせいか、長時間PC画面を見ていると、目の奥が痛みだすので、一ヶ月くらい前に、Eインクのタブレットを購入した。

しかし、カラーバージョンが発売されることを知って、購入を早まったかなぁと思い、なんとか返金しようと、調べてみたら、Amazonで購入したため、なんとか返品が出来た。

Amazonといっても、Amazonが販売しているわけではなくて、マーケットプレイスでの販売である。

しかし、発送と支払いはAmazonが代行しているためか、Amazonが販売している商品と同じ規約が適用されるようで、未開封商品は100%返金になるようである。

これが楽天だと、基本的にお客様都合の返金、返品はできないところがほとんどなので、メルカリで2割り引き(そこから販売価格1割手数料でとられる)で売ることになって、大損するところであった。

楽天のほうが若干安い場合もあるけど、高額商品はAmazonで買ってから、一ヶ月(返品期限が一ヶ月なので)開封せずに放置しておいて、そこで返品するか開封するか決めたほうがいいと思う。

購買欲が高まったときに勢いで衝動買いすることがよくあるので、1万円以上の高額商品は基本的にAmazonで購入するようにしようと思っている。(他のところでも、だいたい数千円程度しか安くはないので、返品保証料と思えば、数千円程度の負担はワリに合うように思う。)

「いいね!」 4

やっと古いゲームの処分を始めました。
とあるPS2のソフトが出品から5分で200人がチェックしてコメントもついたのが驚き:flushed:すぐ売れました。自分がやり込んだゲームが売れるのは嬉しいですね。
全部で1万5000ぐらいにはなって欲しいな。ゲオに持ち込むPS3関連が未知数

「いいね!」 4

切れ痔に苦しんでいて、なんとか回復しつつあるような気がするのだが、排便した後に腫れがあるのか、痛みだすので、完全回復にはほど遠い気がする。そして今日はうんにんにをしていない・・・。しかしそろそろ眠くなってきたので、便秘のまま、床につかなければならないわけで、明日の排便が恐怖の排便になりそうで、怖くて眠れない感じもして、このままでは、睡眠不足とお尻からの出血多量によって、そのままあの世に召されるのではなかろうか?

という心配をしつつも、体調自体はそんなに悪くないので、この調子でなんとかお尻のほうも回復してもらいたい。

話変わって、ヤフコメのコメント数が1000に到達したので、なんとなく、一区切りついたというか、そろそろ飽きても来たので、ヤフコメはたまーに投稿する程度にして、本格的にブログでも書いてみるかーという気になったりしている。といっても、村でだらだらと長文を書いてるだけのような気がするけど、最近は人工知能であるCHATGPTなどが流行り出しているので、めんどくさがりのアテクシでもコンテンツっぽいものを作れるのではないか?と期待している。(まぁ、パチモノだろうし、すぐ飽きそうだけどw)

「いいね!」 1

今のおれは暴走気味でちょっと病んでるかもしれない

自重しないといけない 時々そうなるんだ

出しゃばる必要もないのに 出ていってしまうんだ

まぁたまにはそういうのもいいかw

「いいね!」 5

やはりうんにんにをするとお尻が痛くなる・・・。ご飯をあまり食べなければ、うんにんにんの量が少なくなって、お尻へのダメージを減らせるかも?と考えたが、1日半経たないとうんにんにがでないので、おそらく腸の中でうんにんにが固くなってしまい、排便時にお尻へダメージを与えているような気がする・・・。しかし、ご飯を食べ過ぎるとそれはそれで調子が悪くなるので、このへんの調整をうまくやる必要がありそうだ。

さて、今日は久々にジムへ行ってきた。やっぱり運動すると気分がよくなる。といっても、毎日運動すると疲れるので、一週間に2、3回くらいがちょうどいいような気がする。ジムに行かない日は公園で散歩しているのだが、最近は昼間がちょっと暑く、夜はちょっと寒いので夕方散歩が良さそうな気がする。夏になったら、夜が涼しく散歩しやすそうなのだが、暑いと変な人がうろつきはじめそうなので、(まぁ、人のことは言えないが)そのへんが心配だったりもする。

Amazonではたまに、タイムセールがあっていて、再購入で同じ商品を買う時にちょっと安くなっていることがあるので、お得な気分を味わえる。

最近、ケロッグのキャラメルナッツバーをよく買っているのだが、10%引きで200円くらい安く買えたのでお尻の痛みもちょっと薄らいだような気がする。

「いいね!」 3

なるほど。果物はお通じによさそうですよね。プルーンは食べつけてないのですが、バナナはたまーに食べているので、食べる回数を増やしてみようかと思います。

最近は暑いので、ついつい冷たい飲み物や水を飲みがちですけど、暑いときこそ温かい飲み物を飲んで体を温めるのがいいという話は聞いたことがあります。

「いいね!」 1

温かいお言葉ありがとうございます。お尻も喜んでいるようです。 :smiling_face:

「いいね!」 4

うんにんに呼びがかわいいです :smiling_face:

ご存知かもしれませんが、
お薬でしたら「紫雲膏」という火傷とかにも使える漢方の塗り薬が、痛みや炎症の緩和には効果があるかもしれません。色や匂いが独特で、ちょっとクセ強いですけど…
ドラッグストアやAmazonなどでも購入できますし、
先生にお願いしたら病院でも処方してもらえると思います。
https://www.kracie.co.jp/products/ph/1201871_2220.html

お通じをやわらかくするには、お酢が案外効果的だと
聞いたことがあるので、もし苦手でなければ
最近よくあるお酢ドリンク的なものも
ひょっとしたら効果があるかもです。

人によって効果はそれぞれで、
合う・合わないはありますけど、何はともあれ
お大事になさってください :tea:

うんにんにが するんと出ますように…

「いいね!」 3

排泄物に対する不快な印象を薄めるために、独特のネーミングを使用しております。<うんにんに

「紫雲膏」はかなり前に使ったことがあります。色が紫というか赤っぽいですよね。今は、病院で軟膏をもらっているので、それを使用しております。

酢も健康によさそうですよね。ポン酢は豆腐やサラダによくかけてます。

お気遣いありがとうございます。

みなさまの励ましのお言葉もあって、今日のお通じは、柔らかめのうんにんにが出ました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、健康には気をつけたいものですね。これから暑くなってきますし、熱中症対策も必要になってきそうです。

「いいね!」 2

・・・うんちデリバリー(・ω・)

「いいね!」 2

人に何かをしてお礼がなかったら「○○してあげたのに…」と考えてしまうことがよくあったのですが、今日知った「メサイアコンプレックス」って言葉がそのものズバリこれですね。
私が見せる親切は相手のためではなく、自分の自己肯定感の低さから来ていたと…。
誰かを助ける前にまずは自分が助からないとなぁ。

「いいね!」 7

そういう名称あるんですね~ >メサイアコンプレックス

ただ「善意でやってあげたのにお礼の一つもなくて、なんかモヤッとするわ~」ってのは人間として割りと自然な感情だとも思うので、度が過ぎてるのでなければあまり気にしないでもいいのではないでしょうか

「いいね!」 3

そうですね、思っても口には出さないので気にしすぎかもしれません。
日本人は外国人に親切、みたいな例が自己肯定感の低さから来るものなら、悪いことばかりではないのかも。

どうでもいいんだけど
時々見かける謎の :arrow_forward:
使い方はこれであってるのかな?

説明しよう!うんちデリバリーとは!?
数日前日本のトレンドに上がった言葉である。
やっぱりこの日本って国を・・・最高やな!って思いますぅ

「いいね!」 2

うんちデリバリー・・・恐ろしいものが日本で流行っているようだけど、ヤフコメには流れてきてないので、ヤフコメ民のアテクシはうんにんにまみれにならなくてすみそうだ。

今日はなぜか、外出せずに、一日が終わってしまい、逆に疲れてしまったので、明日はモーニングを食べにシアトルに行こうかと思う。

というわけでそろそろ眠ります。みなさんおやすみなさい。

「いいね!」 2