独り言置き場(Re)

118760番目に召喚されました

「いいね!」 3

白川郷が宿屋になるのかな!

「いいね!」 1

就職するか迷う時もあったけど
結局自分は何がしたいのか考えた結果
特に安易に就職する事にはあまり価値が無いと判断した。

もう簡単に就職できる時期はとっくに過ぎてるしね

自分と向き合うなら
自分が望むなら
INPUTだけではなくそろそろOUTPUTもガンガンやらなくてはいけない
地道にINPUTはしてるけど OUTPUTで躓いてるんだろうな

gdgd遊んでる時期は過ぎた
これからは特にスプラ3はあんまりやらないと思う
本当に上手くなりたいスマブラSPはこれからも続けるが
新しいゲームは積極的にやっていくが

勿論、条件の良い会社が見つかれば就職するだろうね

Nintendo Switchによって

人生で寄り道することが多くなっていた

今月発売の「魔界戦記ディスガイア7」で遊び収めて

毎日のようにコード読んでいた頃に戻ることにする

最後は思いっきり遊んで悔いのないようにしたい

今年一年は

「未来への種を蒔く」

「いいね!」 5

これは使えそうな小手先の技術。小指と薬指を折り曲げることで腹式呼吸に勝手になるわ、たしかに。3つに分けると完全呼吸やん。

「いいね!」 2

これは使える :grinning:
指と連動するなら、指の形作るのが下手だったら、呼吸も同じか?!
小指と薬指、この男性が曲げるのが上手なのか、我が下手すぎるのか、最初うまく曲がりませんでした。手ガチガチなんですけれど :sweat_smile:
呼吸の仕方分からなくなったときとか いい。

「いいね!」 2

意識障害リハビリの岐阜クエスト(^ ^) :mouse2:

「いいね!」 2

こうけさん(女性)のボケ度合いがいつもよりいい感じで、つぼった。ささやかなツッコミの
みつさんと2連ボケ。

夢の中で、1人の親族にプレゼントを二つ貰ったんだけど、開けてみたら2つとも中身が同じプレゼントだった。なんやねん。…。

悩み事があって、どうしようか こうしようかと迷っていたけど、無理にいじくりまわすのやめた。寝た後、なんとなくそうなった。

「いいね!」 1

全員敵に見えるぐらい病んでる時がある。

「いいね!」 4

スーパーに売っているカレーレトルトが安いからって、毎日食べすぎて、カレーと白ごはんを見ると胃の方から喉の方へと上がってくるような、そんな感じになってます。ふと、この歌を思い出しました。カレーではなくトマトですが。これを聞いて、カレーごはんを頑張ります。
ちなみに、この歌を知っている方はどのくらい、いらっしゃるでしょう、さてはて。

作詞はゲーム実況者プリッツから、曲名は トマトに嫌われている

嗚呼、我も映画が見たくなった。現代に合わせた、素敵な映画が現在でも生まれてきているのですね。すごいなぁ。

「いいね!」 3

コメントが ツボる時があって、腹筋とか弱いから、すぐ笑い疲れちゃうんだな。長時間眺めるのは やめとく。

typescriptの本を探してたら、初心者向けプログラミング本を多数執筆している 山田 祥寛先生が監修?している本を見つけたので購入したんだけど、javascriptを学んだ人にとっては、70%くらいがその知識に毛が生えた程度の情報なので、すごく損した気分になってしまったw

でもめちゃくちゃわかりやすいので、javascriptを学んでない人が読んでも理解できるし、むしろこっちを読んでから、本格的なjavascript入門書を読んだほうがいいのではないか?と思ったりもする。

ちなみにある程度javascriptが分かっているひとはこちらがおすすめです。

早寝早起きしたほうがいいんだろうけど、どちらかというと、夜型というか、ズレ型というか、(体内時計は毎日1時間ずつずれるらしい)早寝しすぎると早朝覚醒して、二度寝することになって、どちらにしても昼近くに起きることになるので、夜型生活を続けながらも、なんとか昼型にしたいようなしたくないようなそんな気分の今日このごろですね。

というか、家にいるとついついネットしてしまって、あまり読書したい気分にならないので、カフェに通ってるんですけど、’(図書館でもいいんですけど、時間がカフェより早く閉まるので夜型人間としてはあんまりまったりできないんですよね。とはいっても、カフェもだいたい9時閉店のところが多いので、似たりよったりではあるのですが。)コメダコーヒが午後11地まで空いているので、常連として毎日通っていたんですけど、持ち込みのお菓子を食べていたのがバレたみたいで、(でも、注意されたときの記憶があいまいでなんて言ってるのかよくわからなかったんですよね。だから別のことだったのかもしれないけど、気になりますw)ちょっと来店を控えようと思って、別のカフェに行ってるんですけど、だいたいどこも9時前後に閉店してしまうので、あんまり長居できないんですよねぇ・・・。(長居も迷惑だったのかもw)

そんなわけで、どうせなら、早寝もできたらいいなぁと思って、カフェインレスの飲み物を飲むようにしている今日このごろです。だいたいはカフェインレスコーヒーなんですけど、今度はほうじ茶も飲んでみようかと思ったりしてます。

「いいね!」 2

カフェインを控えようと思ったけど、一日で禁カフェインを破ってしまった・・・。カフェインの誘惑には抗えなさそう。

あと、一番コスパのいいカフェはマクドナルドではないか?と思うようになった。数十年ぶりにマクドナルドへ行ったんだけど、カフェラテもスタバなんかと比べて半額ぐらいだし、サイドメニューも充実しているので、500円でお釣りがきそう。

あとは、24時間営業なので、閉店時間を気にしないでいいところが気に入っている。

デメリットは、回転率を高めるためか、椅子が固くて長居ができないところだろうか?まぁアテクシは、長時間座りっぱなしだと腰を痛めるので、だいたい1時間ごとに起立して本を30分間読むようにしているので、あまり気にならないのだけど、座りっぱなしがいい人は座布団を持ち込んだほうがいいかもしれない。

「いいね!」 2

最近CHATGPT搭載の新しいBingを使っている(といっても、まだ一日くらいだけどw)んだけど、「猫になりたい」とかふわっとした質問だと塩対応される一方、数学みたいな答えが決まっている質問にはわかりやすく、かつ正確に答えてくれるから、無料で家庭教師を雇っているような気分になれるw

素因数分解について、あいまいなところがあったので質問してみたんだけど、非常にわかりやすい回答で、感動してしまった。

最近はわかりやすい解説サイトも多いから、ググってもそれなりにわかりやすい解説サイトは見つかるんだろうけど、自分の求めてる回答がダイレクトに返ってくるのはすごいなぁと思う。

あとは、会話形式で質問できるので、そこが今までの検索とは違うなぁという感じがする。

どっちもある程度キーワードを含めないと答えにたどり着けないわけだけど、グーグル検索だと、いつも&検索しかしないので、かなり情報をとりこぼしているような気がするのよね。一応知識としては、マイナス検索とかor検索とかを知ってはいるんだけど、めんどくさいので、だいたいは&検索ですましてしまうし、まぁたいがいはそれで必要な情報にたどり着けたような気分にはなるから、問題はなかったんだけど、新しいBingだと会話形式で質問できるから、「おすすめの大福を教えて。いちご以外のやつで」みたいに自然とマイナス検索も特に意識しないで使えそうな気がするので、そのへんは便利というか、柔軟な検索ができるのでは?と期待できそう。

一方で、AIの回答でほとんど満足できてしまいそうな気がするから、ググって試行錯誤した結果、思いもよらない情報に出会えるような機会は減るかもしれない。

というわけで、グーグル検索みたいないままでの検索もAI検索も当面は両方使っていく感じになるんじゃなかろうか?

「いいね!」 1

切れ痔が悪化すると病院に行って薬をもらってくるんだけど、体調がいいとおしりの調子もいいから、そんなに薬を使わないので、2,3ヶ月くらいは病院に行かなくても大丈夫になる。

最近はちょっと調子がよくなってきたんだけど、この前いったときに一ヶ月後に見せてくださいと言われたので、そろそろ一ヶ月経つし、めんどうくさいけど、今日行ってこようかと思う。

「いいね!」 2

最近マクドナルドにハマっていて、ほぼ毎日通っているんだけど、なんか昨日は機材のメンテナンス日だったようで、22時から朝6時まで閉まっていて行けなかったので、睡眠時間が短かったこともあり、今日は早く寝て、早く起きてしまった。でも、病院にそろそろ行こうと思っていたので、ちょうどよい気がする。

「いいね!」 2

16時間断食をやろうと思っているわけではないのだが、それくらい食べてなかったので、ちょっとお菓子を食べてから出発しようと思ったら、血糖値が急激に上がったのか、眠くなってしまって、ちょっと昼寝するかという気持ちで寝たらこの時間になってしまった・・・。しかもまだ眠いので、もう一眠りすることにするw

「いいね!」 2