独り言置き場(Re)

結構ひきこもり村にメビ民いるんだな…

失業保険を貰い終えたらまた仕事を探してみようかと思ってる。他人に気を遣って働いたりするのはもう疲れたから、出来れば倉庫?みたいなとこで1人黙々とやれる仕事が見つかると嬉しい。

「いいね!」 4

報道ステーションで、サッカー日本代表:soccer:の専属料理人(西さん)特集が放送されてて感動した。もう18年ほど日本代表の専属料理人を務められてるみたい。自分は前回大会の時にベルギーに敗れてから、日本代表の試合は一切観なくなってしまったサッカー好きだけど、カタールワールドカップではまた応援しよっかな。

「いいね!」 3

玄関先の畑にイノシシがいた。
ウリボーが2匹と親と思われる個体が1匹

山にご飯がなくて降りてきたんかな。

「いいね!」 4

サッカーのイタリア代表が大好きだから、ワールドカップにイタリアがいないの寂しい。

「いいね!」 4

アルゼンチン?!?!?!?!?!
アルゼンチン!!!!!

ファーーーーーー

「いいね!」 4

浅野選手が試合後に「バモス!」って叫んでて、ずっとヨーロッパで頑張ってたんだよなって思ったら胸が熱くなった。ドイツは全然悪くない。日本が良すぎて負けたけどパス回しや有望な若手の個の力が本当に恐ろしかったな。日本人選手を5人ぐらい置き去りにするドリブルしてたしw 年齢的にミュラー、ギュンドアン、ゲッツェ、ノイアー辺りは今大会を最後に代表を離れそうだから次節のスペイン戦もしっかり見届けたい。

「いいね!」 3

カタール人がワールドカップを語ーる :laughing:

「いいね!」 4

マックで作業してたら隣の席からスマホが宙を舞い落下してきた
画面バキバキになったかと思った
無事で良かった
女学生さまにお返しした(本人が一番びっくりしてた)
尚、何故宙を舞ったか不明

「いいね!」 4

ストイコビッチ監督って日本の納豆と鮎が大好きだった気がする。カタールでも食べてるのかな

「いいね!」 2

そういえばまた、引きこもりラジオくる。

「いいね!」 3

飼い猫が家出してからもう3日経つ。
変な鳴き声でウロウロしてたから恐らくは発情期なんだろうけど、今の時期になるとかね?

最近寒くなってきたから本当に心配…

「いいね!」 6

猫が帰ってこん…
ずっと一緒におったけんが寂しい…

「いいね!」 6

※猫が無事に帰ってくるおまじないの言葉

意味↓
ここでお別れして因幡の国へ行く私ですが、稲羽山の峰に生えている松の名のように、
あなたがわたしを待っていると聞いたなら、すぐに 戻ってまいりましょう。

「いいね!」 4

頼みます…

「いいね!」 3

(ネコさんにとどきますように)

「いいね!」 6

鬼滅の刃を初めて見たがハマりそうだ。
いきなり可愛い感じの作画になったり、作中で出てくる登場人物(煉獄?)が吉岡伝七郎と清十郎にそっくりで、井上雄彦さんの漫画が好きな自分には魅力的に感じた。人間と同じように、鬼が愚痴や不満を吐いて消えていくのも素晴らしいと思う。

「いいね!」 4

:point_up_2:親が漫画本をお土産でくれたので、その中の1枚。ゆっくり楽しんでください。グロさで泣いた時は我もご一緒しますよ。

「いいね!」 3

情勢による光熱費高騰を受け私の住む地域では水道代を市が負担する一時的措置が取られました

他地域の様子に疎く全国的な対応状況を知り得ませんが、基本的ライフラインが守られ多くの方々が無事過ごせますよう祈ります

「いいね!」 5

嫌なことがあって少しだけ落ち込んでる。
目の前にあるストーブの優しい温かさが身に沁みるな

「いいね!」 7