感じたこと、気づいたことを書くスレ

うちも似たようなものです。
こんまりさんがいたらきれいになるのかなーと思ったりします。

服とか、20年前の服を途中着ない時期があって、そしてまた着たりするんで、判断にまた大変ですわぁ。。
書いてあるなかで、「捨て方が分からないからとりあえず取っておく」が一番処分しやすそうだなぁなんて思いました。ちなみにうちには壊れたベッドが部屋に鎮座しておりますが(・_・;)

お互い大変ですね。

「いいね!」 1

誰も使っていない古いベッドがうちにもあります。
集積所まで運べないし、回収業者にお願いするにも人に家に上がってもらうのは…とほったらかしです。
いつからあるのかわからないフロンガス使用のスプレー缶とかが出てきて、私にも捨て方がわからない:cold_sweat:
こんまり先生もきっと途方に暮れてしまいます。
ほんとうに大変ですよね。

「いいね!」 3

コロコロを上手く剥がす技を見つけました。
①コロコロし終わって、まずはがす。
②剥がした後に5mm以下ぐらいを先に折っておく
③次コロコロした後、剥がすとき破れにくくなる。

先に誰かやってるかなと思ってぐぐると、やっぱり誰かやってた。はい、気にしない。

「いいね!」 5

飼ってる猫がそばにいてくれるだけで気持ちが安らいでいく。自分や家族を見て嬉しいのか、ヘソ天と呼ばれる仕草だったりが可愛くて仕方ない。無条件で人間に癒しを与えてくれるペットは、薬なんかよりもずっと偉大な気がします。

「いいね!」 4

Amazonに張り付いてる時間を1/10に減らしたら、有意義にすごせるのだろうなぁ・・・。

「いいね!」 1

「こもりびと」という言葉がとある自治体(?)からできたそうです。
ひきこもりの名前をかえただけで何も変わらないんじゃって意見がテレビで出てましたが、嫌いじゃないです。
ひきこもりって苦しんでるイメージが付きすぎてる感じするけど、こもりびとだと「今」休憩してこもってるだけで、頑固さから軽さが出た感じがする。実際言葉を変えただけで問い合わせがふえたんだそうな。

「いいね!」 6

床に本を置くとき(床に本を置くな)、
3~4冊ぐらいなら、背がずれている方が分かりやすい。
背表紙をトントンとそろえて、背の方の添えてる手を斜めにすると、きれいにずれる。

「いいね!」 2

わたしはよく買い物依存になるが、依存から抜けるには買い物しないという選択肢ではなく、本当に必要なものだけ厳選して買うことをすればいいというのは驚きだった。

「いいね!」 5

なかなかの難題ですな。
最近、物を買いすぎずに「不便を楽しむ人になる」って良く唱えてます。。こちらも難題です。

「いいね!」 4

ビービー弾の球が好きだ!落ちてるのを見つけるとテンションが上がる!!!!!たまに拾う!

「いいね!」 5

寒くなってきましたねー。

エコホッカイロ
①タオル(大判ハンドタオルぐらい?)を濡らして絞ります。
②畳んでポリ袋に入れます、レンチン約1分ほどして、口をしばって温まります。

これを、巾着袋やハンカチに包んだらよい感じ!
2重に履いた靴下の隙間に入れてもいい感じ!
意外と持ちもよい! 何度もそのままレンチン!

人に言っても誰も実行してくれないので、ここでアピールしときます:face_with_thermometer:

m(_ _)mすみません、同じことを他でも書いてましたね・・・しつこくてすみません。

「いいね!」 7

自分はあまり人と馴れ合えない気がする。
いつか黙ってそっと離れたい。

「いいね!」 3

馴染むとかうまくやっていくとか難しいですね・・・。こないだも少ないのに友達が一人いなくなりました。フェードアウトの方がよかったのかどっちがよかったのか。今のラインみたいなコミュも苦手です。元気?って一言来ても、元気の定義がわからない。

「いいね!」 3

ラインを交換してるだけでマシだと思います。
自分はそこまでいけないです。

ここにいても、綺麗な言葉を並べたりユーモアがある文章を書くのが苦手になってしまったので皆さんとは温度差を感じて辛くなる時があります。

「いいね!」 2

元気?って一言だけでも連絡をくれる方は、本当に優しい人だと思います。難しいかもしれないけどその日の些細な日常なんかを伝えてあげて下さい。

そんな優しい人はなかなかいません。

「いいね!」 8

そうですね、優しいのかもしれません。

「いいね!」 2

コーヒーの代わりを、カルピス原液にすり替えてから、コーヒーを飲むことは無くなった。ただ、落ち着きたいだけだった。

「いいね!」 2

恥ずかしいことを少しだけ。
自分の悩みや、それほど気にしてない、書くと馬鹿みたいに思われそうな憂鬱なことでも、書き込んでみると、(自分ってこんな、困った悩みを抱えていたんだなぁ~)と客観性のある見方ができて、そのぶんの対処ややる気を見いだせるきっかけに繋げることができる。
例えば(自分はこんな事で困ってて困りものだなぁー…だから、その他のことでは○○○○をできるようにしよう)という風に。
人に伝えるほどでもない くだらない伝えると恥ずかしいことが意外とよい。

また、そんなことだから、書いて良かったかどうか 分からなかったことに 人が印を付けでもすると、恥ずかしい気持ちも安心に変えることができる。
だから、砂糖ひとつまみ くらいのやさしい気持ちでさりげなく、できることなら印をつけたい。そんな気持ちをリュックの脇ポケットの中に持っていたい。

「いいね!」 2

@anon25604539 落ち着いてよかったです^^

カルピス原液はいいです!賞味期限長いからマイペースで飲めるし種類がおおいし。
普通・カロリーオフ・グレープ・いちご・ライチ、そして今フルーツオレを飲んでます。

「いいね!」 3

ライチのカルピスありました?、フルーツオレはカルピスじゃないやつですか?カルピス原液でもトロピカルフルーツみたいなのありました。商品の隣に、カルピス原液じゃないやつでバナナオレの牛乳と混ぜる原液とかありました。フルーツオレ、普通のフルーツオレだと、セブンに乳酸菌が入ってるフルーツオレあります、少し安いけど。乳製品入るとおいしいですよね。
それにしても、hikaruさんのドリンク移行がきれいですねー :star_struck: :sparkles:

「いいね!」 2