感じたこと、気づいたことを書くスレ

日常で何気なく思い浮かんだこと、腑に落ちたことなどを記して行って下さい。個人の判断で良いですが、暗い内容のものはなるべく控えて下さい。

「いいね!」 5

左に寄りすぎるのも、右に寄りすぎるもよくないけど、左右に極振りすることによって、はじめて真ん中がどこか分かるんだな、と。

「いいね!」 5

本当の治療家は、押したりも引いたりもせず、人を治してしまうということ。

いたいのいたいのとんでいけーで本当に痛みがとんでいくということ。

「いいね!」 1

押したり引いたりもしないマッサージで痛みも消えますよ:slight_smile:で今日も疲れ目などに顔中心にやってたんですけど、これって何かの動きに似てるなーと思ったらエステですね(笑)というわけでセルフエステならお金かからないし、おすすめです。ちょっと香油が欲しくなってきた、今日この頃です。

「いいね!」 2

心と体はつながってるので、痛みやコリがなくなると体も気持ちも軽くなってくると思いますよ:slight_smile:
心ではなくスピリットを癒やす方法は、お香を焚くことです。これは本当に効果があって驚いてます。ほんとnew村。の人全員に勧めたいくらいです:grinning:セルフエステとお香!

「いいね!」 3

自分あたまの頭ばかりで考えずに、人の頭にも考えてもらおうー。きっといろんな思いがけない解決法が出てくるはず:exclamation:

「いいね!」 3

こういうサイトがあってありがたいなって思うけど、私はあまり生かせてない気がする。色んな人が見てると思うし、どこまで書いていいのかとかで行動に移せていないまま時間が経ってしまった。気力も頭もついて行ってないっていうのはあると思うけど。寝よう。

「いいね!」 3

ハンドル名主体とはいえ、たしかにどこまで書いていいのか?というのは悩みどころですね。ネット環境あって日本語読めれば、誰でも見れる状態にはなってるわけですしね。

対策としては、万が一読まれても良いことだけを書くか、でもそれだとあまり面白くなくなってしまうからバランスとって、ただ個人が特定されないようには気をつけるくらいかなぁ。

sachiさん自身はあまり生かせてないと感じるのは残念だけど、書き込みにレスをつけてくれるのは大変ありがたく思っています:pray:

「いいね!」 2

自分は家族以外との会話の仕方を完全に忘れてしまったみたいだ。しばらくはハートと独り言書き込むことにする。
(´・ω・`)

「いいね!」 3

コメントありがとうございます。:slightly_smiling_face:ネットで人と色々話す時に相手がどういう人なのか初めから分かればいいのになと思います。実際面と向かって関わってる人でも初めからは分からないかもしれませんよね。私が色々喋ってしまう問題もあると思いますけど。

私の頭も問題で文章を書くのも苦手っていう事もあって、あまり書き込めてなかったり、意欲もですけど、交流出来てないっていうのもありますけど。

そんなにレス書けてないですよ。:wave: Keitokuさんは管理人の方っていうのもあると思いますけど、色々な人のコメントに返信書いていて優しいなと思ったり、孤独な人等は嬉しいだろうなと思ってました。(゜ー゜)(。_。)

「いいね!」 5

自分もこういうサイトがって感謝しております。

「いいね!」 4

コロナ自粛期間中にストレスが溜まり苛々したりメンタルが不安定になる人が続出してるというニュースを見てて、引きこもり続けるのも意外と凄い事なんだと感じてました。この掲示板にいる方々は、他人にも気遣いが出来る優しい方が多いので更に凄い気がします。

「いいね!」 5

おばちゃんになって少しは気が長くなったかな。
自己満足のためにこそ私には継続が必要。

「いいね!」 1

会話は質より量

「いいね!」 1

twitterで見かけた、衝撃の記事です。

失業して住む所を失っても、それでも必死で生きていた女性が、理不尽な暴力を受けて、亡くなられました。

自分の事ではないですが、理不尽な現実や実態を知って頂きたいと思い、投稿しました。

「いいね!」 2

映画「君の名は」で、主人公がバイトしていたレストランのモデルにもなっている、「カフェ ラ・ボエムの新宿御苑店」はグローバルダイニング社が経営。

3月に東京都から恣意的に行われた、強制命令に対して、訴訟を起こされています。

●請求額が(1円×26店舗×4日間で)104円と、営業損益を税金に求めていない

●日本の民主主義や未来を守る為の、公共的利益を目的としている

●裁判に掛かる費用は、 訴訟に対する経済的支援(クラウドファンディング)で行われている

よかったら記事を、ご覧頂けたら幸いに思います。

「いいね!」 2

「 不必要な人間はいない」

心ある方や、様々な人生経験をされている方に、響く言葉では、ないでしょうか?

高齢の労働者をいじめる、最低な輩もいるみたいです。

私も、できることを考えると「ただ話しを聞くだけ」しかできないと思います。

「いいね!」 1

「不用不急は、戦時中に使用されていた言葉」と東京大学の専門職員による寄稿。

私、個人的には、大義名分が「戦争協力」:arrow_right:「感染対策」にすり替わっているだけと、感じていました。

十分な補償(生活・経営)されずに、一方的に自粛を求められ、異を唱える人や反発する人は「許さない」社会。

今、1945年以前(76年前)と、変わらない状況なのではと、私は懸念を感じています。

「いいね!」 3

描き子さんのツイートの、ご紹介です。

他人に対して「伝えてほしいか」「察してほしいか」は、人により傾向や相手に期待する度合も違うと思います。

前者を自分軸タイプ、後者を他人軸とタイプと仮定して、お互いに、よりよい関係と理解をしていく為の、模索をされています。

1つ目のツイートには「伝えてほしい・察してほしい」「仕事編」「恋愛編」「育児編」「完結編」と、絵もあることで、読みやすさと理解のしやすさが有り、私は助かりました。

「最後」は、2つ目のツイートで、ご覧頂けます。

押し付けでなく、描き子さんが、様々な経験されてきた中で、自他共に向ける「やさしく・寛容な視線」が、相互理解や尊重に繋がるためにという想いが、私には伝わりました。

各編1~4Pと、短くまとめられています。

よかったら、ご覧になって下さい。

「いいね!」 1

twitterで、偶然見かけて、気になったツイート。

人によって感じ方は、様々でしょう。

私は、じ~んときて、涙がでそうです:cry:

「いいね!」 1