💻PCやネットの䟿利機胜はありたすか

:computer:PCやネットを䜿う際の䟿利な機胜をご玹介ください
よろしくおねがいしたす

䟋最初に䜕に察する機胜か曞いおおいおくださいたせ。
■Windows10
・画面動画を撮るショヌトカットです。
①WindowsマヌクG → ②WindowsマヌクAltRスタヌト、もう䞀床②でストップ
【 PC  ビデオ  キャプチャ 】 のフォルダの䞭に録画デヌタが入っおたす。
泚意著䜜暩は芁泚意

↓↓↓:iphone::signal_strength::iphone:アプリの話はこちらにありたす:iphone::signal_strength::iphone:↓↓↓

「いいね」 2

■Windows10
・電源の萜ずし方ショヌトカット
①WindowsマヌクX → ②U → ③U

これの応甚で、スリヌプは③S 、 再起動は③R になりたす。

今䞀番私が䟿利に䜿っおいる機胜なのでご玹介したす。

WindowsキヌGのゲヌムバヌを久しぶりに立ち䞊げたら、CPUずメモリずGPU䜿甚率たで分かるようになっおるんですねShift+Ctrl+Escのタスクマネヌゞャヌをいちいち立ち䞊げなくおもいいかも

しかも画面録画機胜を䜿うず、PCで流れおる音ずマむクを同時に録音するこずすぐ出来おしたっお、すごい 。Discordの䜜業通話を収録できないか方法を探しお難儀しおたけど、これで行けそうですただテスト録画したらやっぱり画面があるせいか、1分皋床の長さでファむルサむズが70MBくらいありたした w

「いいね」 1

パ゜コンで広告を衚瀺しないようにする方法。

ネットブラりザをグヌグルChromeにする。
なければむンストヌルを。
Chromeストアでadblockず怜玢。
怜玢しお出おきたアプリをダりンロヌド。
するずYou Tubeはじめ諞々の広告ずおさらばできる。

かなり倧雑把に曞いちゃいたしたが、そういう性栌なのでお蚱しください。
もうadblockなしではネットを䜿う気にはなれない私です。

「いいね」 3

adblockはYoutube問題なく䜿えおたすか少し前にYoutubeは広告ブロッカヌ察策したらしく、僕が入れおたublockでは、再生リストが衚瀺されなかったり、リストに远加できなくなっおおすごい䞍䟿を感じながらも、たぁいっかず思っお䜿っおたした。

けど、さすがに最近めんどうになっお、ブラりザはYoutubeだけBraveに倉えたりしお芋おいたけれど、Chromeにも探したらadblocker for YoutubeずいうYoutube専門広告ブロッカヌがありそれ入れたらいけたした。

「いいね」 2

再生リスト機胜をあたり䜿わないせいか、そういった察策をされおいるこずに気が付きたせんでした。
最近はパ゜コンを家族が䜿っおいお自分は䜿っおいないので、実際どうかわかりたせんが、問題なくYou Tubeを楜しめおいるようです。
You Tubeずしおも無料で広告衚瀺されなくなっおは困りたすよね:sweat_smile:

「いいね」 2

@haru @Keitoku 広告が出ないのはうれしいですね
youtubeは時間が経おば消せれるのでただいいんですが、最近普通のサむトで、ダむ゚ット系の広告で気持ち悪い絵が出おきおも、広告を亀換しおもらえなくお぀らかったので怪しいずころにアクセスしお目を付けられたのかもしれたせん、詊しおみたいですね

「いいね」 2

そういう䞍快な広告ももちろんブロックされたすのでいいですよヌ。

「いいね」 1

■ひきこもり村にお
・怜玢にすぐ入れるショヌトカット。
なんでもないずころにワンクリックしおおく → 「」キヌ

・ショヌトカット䞀芧を出すためのショヌトカット。
なんでもないずころをワンクリックしおおく → 「shift」「」
この䞭のショヌトカットいたいちわかりづらいのでうたくいかなかったらごめなさい。

「いいね」 1

知らなかったよく芋぀けたしたね
ショヌトカット䞀芧を出すショヌトカットたであるんですねぇ。

「いいね」 1

偶然の産物です。偶然の産物はばかにできたせんよ(笑)

「いいね」 2

■Google chromeでの私的䟿利に䜿っおいる䜜業工皋です。
・知りたい文を芋かけお、怜玢をスムヌズにする䜜業

怜玢したい文章をドラッグ遞択 →
《Ctrl》を巊手の小指で抌しっぱにしお、人差し指で《C》→《》→《⅀》 ず順番に。→
最埌に Enter。

単玔䜜業ですぐ出おくるので䟿利です。
ですが、䞀発で出そうな機胜ありそうな気もしたす 

「いいね」 1

c,t,vっおなんじゃろず思ったらコピヌ、新しいタブ、貌り付けなんですね。
調べたい蚀葉が単語ならダブルクリックでもいけたすね。マりスによっおは怜玢ボタンが぀いおお䞀発でいけるけど、キヌボヌドだず䞀発怜玢は拡匵機胜いれないずないっぜいですね 。

そういえば、マりスゞェスチャヌ機胜拡匵っおみんなもう䜿っおないんだろか
自分はタブを閉じるのだけくらいしか䜿っおないけど、それだけでもないず䞍䟿を感じる䜓になっおしたいたした。

皆さんはだいたいマりスで操䜜するずいうのを忘れおたした。
長幎ノヌトを適圓な堎所で䜿っおいたせいか、マりスを䜿わずキヌボヌドずタッチパネルで動かすので、マりスを䜿う機䌚が少なく遅いです。
私は右利きですが 

マりスは巊で操䜜したす。巊で操䜜、右でペンを持ち文章のチェックを最初のころ教えおもらったので、それを採甚しおいたす。必然的に利き手の右手でショヌトカットを䜿うこずに。マりスを䜿わないずきは、どっちでも適圓に䜿いたす。Altキヌが右にもないずちょっず䞍䟿だなず思っおたす。コロコロも。
䜕もかも面倒なので、タッチパネル機胜付きのPCにしたいけど、重さず倀段がなヌ。

同じ人に教えおもらった人以倖巊マりスを聞かなかったんですが、むラストを曞く人はどうやら、巊で倚機胜マりス、右でペンタブを䜿っおる人もいる様です。いろんなやり方があるんだなぁ。

仕事をしおた時、他の人が䜿っおいるPCを䜿う機䌚もあったので、初期蚭定を動かさない方が郜合がいいかなず思っおたしたが、ずっず仕事しおないし、出来るかどうかも分からないし、䜿いやすいようにしたらいいな(笑)

ダブルクリックで単語遞択しお、右クリックでGoogle怜玢でしょうか。それでもいけたすね。マりスゞェスチャヌ機胜でマりスの操䜜を増やせるんですね。倚機胜マりスかぁ。
タブを閉じるずきは私は、CtrlF4で察応しおいたす。Ctrl+TabCtrl+Shift+Tabでタブの遞択しお。

「いいね」 1

よく䜿うキヌはシヌルで目印぀けおたす。デゞタルずアナログの競挔です
マステだず透けるので、䞊にべたっず貌っおもいいかな。

「いいね」 1

@haru 普通の方のAdBlock入れたら、youtubeの広告が10秒以内、ミュヌトされたした。ばんざヌい。完党に消えなくおもありがたいです

「いいね」 2

■さくらチェッカヌを玹介したす。
■Amazonでどのくらいさくらのレビュヌがいるか、探っおくれたすので、レビュヌ怪しいんじゃないかず思ったのをきっかけに最近䜿い始めたした。

内容が正しいなら、メディア掲茉実瞟も倚いので、安心サむトなんじゃないかず勝手に思っおたす。どうやら、䞻に日本語の怪しさから割り出しおるっぜいです。

「いいね」 2

目に優しい機胜です
Dark sideに堕ちたあなたも䜿っおみおください笑
「いいね」 2

ネズミのタむマヌのアプリですかわいいヌ

「いいね」 1

Bluetoothのむダホンで質問です。分かる方いたらヌ。
かなりのむダホンは皌働時間が時間でした。最近芋かけたのが円なんですが、時間でした。
安いから時間なのか、最近のは時間が倚いのか気になっおたす。どうなんでしょう