💻PCやネットの便利機能はありますか?

欲しい物リストに入れてた五千円くらいのやつは、6時間持つようです。+ケースに充電機能があり180時間(片耳)。という感じのスペックでした。

@Keitoku ありがとうございます
コードレスなやつですね。連続使用で6時間、ケースで充電できて、そこでプラス180時間追加なんですか? よくわからないけど、つまり外出先で合計186時間きくことができるんですかね、最近のやつは!??

「いいね!」 1

訓練校で初めて知った機能です。はじめて触る人からの講座だったから、たいしてPCについては知ってることばかりかなとかタカをくくってたら、やくにたったことがありました。
ひらがな打って変換するとき、《スペースキー》を2回ぐらい押すと変換候補が出てきて、そっから、《Tab》を押すと2行に変換候補がでてくること。
顔文字とかたくさんある中の選択に役にたってます\(^o^)/

「いいね!」 1

Microsoft IMEだとなりますね!Google日本語入力はならない/(^o^)\

そうなんですね、Googleさんとこのをインストして使っていたら、効かないんですねー。

「いいね!」 1

パソコンが重い! ! 根こそぎゴミを削除して快適なPCへ!Windows10 効果のあるTOP5+1
Cドライブにあるテンポラリファイルの削除の仕方がわかります。
「いいね!」 2

Windows10にゴミを消す機能があるのですね。PC買ったばかりなのに、何か重いなーと思うことがあるので一度やっときたいですね。

「いいね!」 2

CCCleanerというフリーソフト使うみたいですね。試しに入れてやってみたら、Chromeとspotifyのキャッシュが計7GBくらいあって、 大分空いて助かりましたー@monhan

お、PC購入されたんですね!でももう重い?うーん、なんでだろう:thinking:

2in1にしました(*‘▽’)
youtubeの音ゲーチック動画かけてピアノの譜面台に置くのに重宝してます笑
なんか重いんですよね。今ほぼネット使用ですが。
なので回線の問題も考えられます。

「いいね!」 1

2in1いいですね。ピアノの譜面台におけるならデジタル楽譜としても使えますね :+1:
動作の重さ。他のアプリがきびきび動くなら、たしかに回線の問題かもしれないですね。

「いいね!」 1

これでChromeのキャッシュも消したせいか?chromeのパスワード管理がデータ侵害で漏洩って出るようになりました。たぶんソフトがアクセスしたせいだと思うけど。ただCCCleaner過去に実際データ漏洩させてしまった事もあるようなので注意ですね。。

※あいまいな情報です!

ウィルス駆除ソフトを入れてなくて、怪しいなと思ったときに無料で診断できるもの?です。
インストールはしないです。

「トレンドマイクロ ウィルスバスター スキャン」です。

やってから気づいたけど、これにたどり着くときに偽サイトだったら、ウィルス逆に入れちゃうなって。どうやって安全に公式サイトにたどり着けばいいんかなぁ。

Windows10を使っている人は、もともと本体にウィルス入らないようになってると聞きました。すごい怪しいページを開かなければ、まあまあウィルスは入ってこないそうな。ただし条件があるそうです。

ほかのウィルス駆除ソフトが入っているときは起動しないそうな。なので、期限切れのウィルス駆除ソフトはアンインストールしとかないといけないんだそうな。

その期限切れのウィルス駆除ソフトにそもそもウィルスを駆除しないけど入ってたら警告を出してくれるなら必要ないけど。

「いいね!」 1

Google chromeでのタブ移動の仕方。
最近知ったというか、うっかりできたので。
『Ctrl+数字』
1~8までは並んだ順に移動してくれる。
9は一番最後のタブを表示。

つまり、9タブまでだと全部のタブを数字で移動できる。

「いいね!」 1

ちょっと前のWindowsUpdateから標準搭載された

Winキー + V

クリップボードの履歴からペーストできる機能も便利です~。

「いいね!」 1

あ、すごいですね。こんな機能が!
早速クリップボードの履歴をオンにするか聞いてきたのでオンにしてみました。

「いいね!」 1

#Windows10 #絵文字&顔文字&記号の一覧

Windowsマーク+.(ピリオド)
顔文字や絵文字を一覧で出せるショートカットキーを知ったので、最近活躍してます。
:japanese_goblin::alien: (╯°□°)╯︵ ┻━┻

「いいね!」 2

:cat::bust_in_silhouette::sparkles::eyes::smiley::ok_hand:(❁´◡`❁)
<Windowsキーの絵文字変換されるのですね。>

youtubeのショートカット表を見つけました。手探りで見つけていたのでうれしいです。まあ、そんなに使うものもないんですけどね。
でも「再生速度を下げる〘< もしくはSHIFT+,〙」「下げる〘>もしくはSHIFT+.〙」はうれしいです。

「いいね!」 1

時報アプリです。(androidスマホ)
ボーとすると気が付いたら時間が過ぎているので、時報のアプリがあったらいいなと探してたんですが、人気そうなやつ2つ入れてみたけどいまいちで。。(時報の声が高いのと、なんだか鳴ってんだか鳴ってないんだかよくわからないところ。)

『話す時計』

これは当たりだった!
設定が分かりやすいし、かゆいところに手が届く細かさ。
・オンオフのスイッチが分かりやすい場所にある。
・バックグラウンド再生
間隔設定が1分から1時間まで、1分毎ではないですが、設定できる(私は30分毎にした)。
声の選択が4つ。女性の高い声、女性の低い、男性の高い、男性の低い(私的にここが一番ポイント高し)
・設定したら、3時間ごとに一緒にバッテリーが今何%か教えてくれる!w
いいの見つかってよかったなぁ。たまに、11:03に「11時3分です」とか言ってて3分???となることもあるけど(笑)

「いいね!」 1