ハンドメイド部(何か作ろう!)

文化の日ということもあり久しぶりに作ってみました。ドライレモンスライスのみのシンプルハーバリウム。食べられませんがキッチンに飾るとお洒落かな?と思って…

「いいね!」 7

おぉすごい! :sparkles::lemon:私もハーバリウム作ってみたい!
hiroroさん器用ですね〜素敵です(^o^):blossom:

「いいね!」 2

オイルとドライフラワーやドライフルーツがあれば簡単に作れますよ:smiley:最近は100均でもある程度の材料は入手出来ます♪

「いいね!」 2

100均でも材料ゲットできるんですね!いいこと聞きました。出掛けたら物色してみますね\(^o^)/ :bouquet:

「いいね!」 2

写真に使っているスライスドライレモンは100均で購入しました(^-^)vハーバリウム用のドライフラワーや少量だけどオイルも売ってますし最近はカラーのついたオイルも売ってます。瓶も結構可愛いのがありました(^▽^)

「いいね!」 2

100均の造花と器でアレンジしてみました。

「いいね!」 9

綺麗&おしゃれ:heartpulse:
本物みたいです(*‘ω‘ *)

「いいね!」 1

ありがとうございます(^-^)v

「いいね!」 1

#100均 #マスクアクセサリー
メガネのぶら下げるやつと、手芸コーナーのストラップ部品の一部を切り貼りして、マスクのつるしひも?を作りました。

外す時に雑に外しても落っことさないので、便利になりました。:smiley_cat:

「いいね!」 6

おお、知的マスク!いいですね。ダイナミックにマスクを外しても床に落ちないっ。

「いいね!」 2

ソファーなどで斜めに座り込んで、だらだらPCつかう台をプチハンドメイドしました。手に邪魔だったり崩れたりして、うまくちょうどいい高さにできなくて。
ビジュアルが雑なのは多めに見てください。もうちょい微調整もいるけど:thinking:

材料はほぼセリア。私のPCは14インチでほぼA4で、A4が入る書類入れにぴったり!
・この細長い木の棒は壁に固定して、写真なんかが置ける飾り棚みたいです。この隙間にPCがはまります。よいものが手に入った:laughing:
・中のクリアの入れ物は、高さを出すためだったけど、入れ物にもなりそうー。
・カッター台は、安定のため。なくてもいい気がするけど。
よい感じ!

「いいね!」 3

膝に乗せて使う感じなのかな?想像すると確かに台ないとキーが沈み込んで使いにくそう。すごいサイズピッタリですね :smiley:

「いいね!」 1

座布団です :thinking: 椅子が机の台にしたいところよりかなり低いので、底上げ用に作ってます。高さ5cmですが、足りないのでもう一つ作ってます。これはもうちょっと巻きます。

「いいね!」 2

すごい。普通のダンボールで作るんですか?
うちのネコが喜びそうな座布団です。

「いいね!」 2

普通の段ボールですw
Amazonさんはちょっと薄かったです。

「いいね!」 1

えー普通の段ボールでもこんなキレイな円形になるもんなんですか!?今度Amazon段ボール手に入れたら作ってみようと思います!

「いいね!」 1

段ボール座布団作ってみました。重さ20kgであります(嘘)しかし、こうして画像にして比べて見てみると、なんてがたがたクオリティなの…(笑)hikaruさんのは綺麗ですね。

実際作ってみて解ったけど、意外と段ボールを切るのは大変!(ハサミで指が変形してた…w)なのと、あらかじめ段ボールは巻いておかないと、外側にいくほど巻があまくなってしまうんですね。やってみて解ることはやっぱり多いなぁ。

「いいね!」 3

カッターですよ、カッター(笑)

高さ14㎝です。もう少し高くすると机にもなりそうかも。
右の100均の空気クッションを上に乗せるとよい感じ。

「いいね!」 2

カッターダッタカー(笑)
それにしても綺麗に作りますな。

「いいね!」 1

IMG20221005123603
無地のスケジュール帳にマステシールを貼りました。以上!

どうせこのスペースは図書館のスケジュールカレンダーとかもろもろ、カバーとの間に挟み込まれて消えてしまうので、中身重視で選んだスケジュール帳ですが、セリアで買ったウィリアムモリスのシートをどこかに貼りたいがために貼ってやった!

「いいね!」 3