ハンドメイド部(何か作ろう!)

ハンドメイド部です。
手芸からDIYまで、粘土ミニチュア制作から巨大オブジェまでなんでもOK。
自分が手作りだーと思うものOK。

完成作品から、制作過程、はたまた構想、OKOK。

使えそうであれば使ってやってください!

「いいね!」 2

-----no data-----(制作中の作品をアップしています)

「いいね!」 3

手芸いいですね。編み物とかは、うつにも良いと聞くし。
刺し子とは?幾何学模様を縫っていくものなんですね。いいですねー。
個人的にはカイコガの羊毛フェルトをみてから、羊毛フェルトをやってみたいです。

「いいね!」 1

編み物が鬱にいいのは初めて聞きました。
そういえば、オリンピックのスキー系で編み物が流行って、コーチが選手を送り出すときに声掛けをしながら編み物をしてた気がします。選手が見て落ち着くとかなんとか。
羊毛フェルト難しそうですね。あのもふもふ加減がかわいいですね!

「いいね!」 1

-----no data-----(制作中の作品をアップしています)

おーいい感じ!ですね。

「いいね!」 1

「いいね!」 9

おー立体物!シルエット綺麗ですね!
これは何の素材で作ってるんだろう。刺繍のテストということは、羽は布?(でももう綺麗な模様入ですね)そこにさらに刺繍で模様を入れていく感じなのかな?仕上がりが楽しみです:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

ありがとうございます!

ほんとはこのような感じのを作ってみたいのですが、実際にやろうとすると時間がかかりそうと思って試しに作ってみました。体は爪楊枝で羽は厚紙です。

「いいね!」 8

体は爪楊枝!?言われないと全然解らないですね。
刺繍の蝶きれいですね!でも難易度高そうぉ…確かにこれだと時間も結構かかりそうですね:sweat_smile:

でも僕もこの前、お試しに百均で買ったものでアナログ立体作りをやってみたけど、一度始めるとなかなか止められない感じでした(笑)

「いいね!」 1

アナログ立体もいいですね!描いた設計図から立体になるように作るのは面白そうです。100均は材料が豊富に揃っているのでよく利用しています。

「いいね!」 1

最近、切り絵がしたくて(型も作れそうだし)デザインカッターとカッターマットを注文したのですが、切り絵を組み合わせて球体を作る本が本屋にあったのを見かけました。届いたら厚紙を買いにまた百均に行こうと思います。

「いいね!」 3

気分転換に、カリカリしました。色鉛筆でぬったみたいにできてかわいい。

「いいね!」 11

絵の中の猫ちゃんやうさぎさんもかわいいですね
これはなんというものでしょうか?すごく興味がわいてきました!

「いいね!」 2

質問ありがとうございます!
スクラッチアートと言います。こちらはダイソーの商品です。他にもいろんな種類があるので、ぜひ探して見てください。

ちなみに、最初白い線を削っていくのか
と思ってたら全然削れなくて、捨てようと思って放置してたところ、白い線の中が削れるみたいで、捨てなくてよかったです^^;

「いいね!」 1

こちらこそ教えていただき助かります:sparkles:
ダイソーにもあるんですね!近くのところから探してみます。

初めて参加させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m
プリザーブドフラワーで作ってみました。100均で買ったリースをベースにした壁掛けオブジェ。

「いいね!」 7

青の額縁ですね!クラシックですてきですね!

「いいね!」 1

過去作ですが、せっかく作ったのでご紹介。
バンズのロゴ・マグネットです。
バンズの靴の箱からロゴを切り抜いて、裏面にたまにポスティングされてる水道屋さんのマグネットを貼り付けてみました。

「いいね!」 6

たまたまあったマグネットを使うなど、身近なものでおしゃれに作れちゃうの感性素敵ですね!

「いいね!」 2